Surface Pro 4 TH2-00014マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 TH2-00014
surface Pro4を仕事で使ってます。
電池の減りがiPadと比較してかなり早いので、常にACアダプターを持ち歩かなければならないのですが、
小型化されたとはいえ持ち歩くにはまだ大きい!。
iPadのように小さいUSB端子から充電できるグッズてないものですかね?。
「じゃあ、iPadを使えば?」と言われそうですが、仕事上必要なUSB端子、microSDカードスロットのついている
surface Pro4に魅かれて購入しましたので、どうにかならないものかと・・・。
どなたか解決できる知識をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
書込番号:19850725
1点
持ち歩かなければ良いのでは?
自宅用と、会社用にAC据え置きで。
書込番号:19850756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電も出来ず、レビューも低い36 W 電源アダプターもアクセサリの一覧にはありますが、購入対象にはならないでしょう。
書込番号:19850798
1点
でも、Core i7のノートとiPadの電池の持ちを比較しちゃいけませんぜ。
Atom採用2in1なら、電池が持つモデルもあるでしょう。
それでも、新品iPadには大きく負けるでしょうけど。
書込番号:19850816
2点
さっそくの回答ありがとうございます。
すいません。説明不足でしたね。
>at_freedさん
当方、仕事で出張に持って行き、新幹線車中とホテルで使用のため購入しました。
ですのでACアダプターは持っていくしかないのです。
>キハ65さん
うーん。充電はしたいですね。コンセントにつないだままはちょっと不便・・・。
>ひまJINさんのくれたリンクに
http://www.amazon.co.jp/dp/B01AFNG6X6?psc=1
こんなのありました。
できたらコンセントの突起は折りたたみたいのでこれかなー。
でも欲を言うとまだデカい。>SSL認証さんの言うとおりiPadと比べるのはナンセンスなのでしょか。
書込番号:19851016
0点
>iPadのように小さいUSB端子から充電できるグッズてないものですかね?。
USBポートからの充電は、やろうと思えば出来ないことはありませんが、いま使っているACアダプタより持ち運びが面倒になるだけですよ。
そもそも、USBポートは出力電圧が5V、Surface Pro4の充電に必要な電圧は12Vなので、USBポートから充電しようと思ったら100V→5Vの変換をした後に5V→12Vの変換をするという無駄なことをしなければいけません。
この無駄なことのせいで余計に場所を取ることになるし、1本のUSBケーブルに流せる分だけでは出力が足りないため、2〜3本のUSBケーブルを使う必要があり邪魔なだけです。
>SSL認証さんの言うとおりiPadと比べるのはナンセンスなのでしょか。
ですね。
iPadはスマホの延長線上にあるタブレット端末、Surface Pro4はノートパソコンを小型化したタブレット型パソコンなので、性能や消費電力が全然違いますから。
ちなみに、iPadの充電に必要な最低限の出力は6W(5V-1.2A)、Surface Pro4の充電に必要なのは約31Wですので、充電に必要な出力が5倍は違います。
書込番号:19851822
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 4 TH2-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/20 11:53:43 | |
| 4 | 2017/06/18 10:11:32 | |
| 3 | 2016/07/05 2:03:54 | |
| 10 | 2016/07/14 10:28:38 | |
| 4 | 2016/06/02 13:47:03 | |
| 6 | 2016/05/06 20:05:23 | |
| 1 | 2016/04/23 22:55:27 | |
| 7 | 2016/03/27 21:48:34 | |
| 0 | 2016/03/14 12:11:14 | |
| 8 | 2016/03/02 3:03:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









