『ファンがフル稼働して動作が緩慢なる件について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 Surface Pro 4 TH2-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 4 TH2-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 TH2-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 TH2-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 TH2-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 TH2-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 TH2-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 TH2-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 TH2-00014のオークション

Surface Pro 4 TH2-00014マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • Surface Pro 4 TH2-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 TH2-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 TH2-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 TH2-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 TH2-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 TH2-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 TH2-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 TH2-00014のオークション

『ファンがフル稼働して動作が緩慢なる件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 4 TH2-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 4 TH2-00014を新規書き込みSurface Pro 4 TH2-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 TH2-00014

クチコミ投稿数:148件

バッテリーがフル充電か否かに関わらず、
2回に1回くらいはファンがフル稼働して動作が緩慢になります。
特に負荷がかかる操作をしているわけではなく、ただのブラウジングで、です。
ソフトも買ったときのままの状態です。
エッジの反応がどんどん遅くなります。
バッテリーもフル充電でも2時間ももちません。
止むを得ないのでしょうか?
こんなんだったら他の機種にすればよかった、と後悔しています。
解消する方法があれば、ご教授ください。

書込番号:19919088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/05/31 17:27(1年以上前)

2回に1回とはどういうことですか?

書込番号:19919175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/05/31 17:37(1年以上前)

CPUがフル稼働してたるのではないかなと。
まずはタスクマネージャーにて、問題が出ているときにCPU使用率の異様に高いアプリ/プロセスが無いかの確認をしてください。

書込番号:19919196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/06/01 14:06(1年以上前)

>2回に1回とはどういうことですか?

電源を立ち上げたときを1回と数えて、2回に1回は、という意味です。

>問題が出ているときにCPU使用率の異様に高いアプリ/プロセスが無いかの確認

Windows10の操作が不慣れなのですが、頑張ってみます。
ただ、電源を立ち上げてすぐにファンが廻り始める、というのはありえるのでしょうか?
また、サイトの閲覧だけでアプリ/プロセスが暴走する、というのはありえるのでしょうか?
毎回暴走するのであれば分かるのですが。。。
しかも、Windowsの更新しかしていないのに。。。


書込番号:19921193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/06/02 13:47(1年以上前)

昨晩は快調でしたが、今朝また発生しました。
電源を立ち上げてエッジを立ち上げた直後からファンが激しく廻り始めました。
タスクマネージャーで確認したところ、当然のごとく、エッジ自体のCPUが90%を越えていました。
そのタスクを強制終了させましたが、その後も暫くすると(1分くらい後には)40〜50%程度まで上がっています。
複数のタブを開いてみましたが、ある特定のサイトで発生しているというわけではないようです。
もぐら叩きみたいに高くなったエッジを強制終了させ続けてる、エッジ自体の動きは緩慢になることはありませんでしたが、
ファンはフルではないものの回転しっ放しなので、バッテリーは2時間くらいしかもちません。
これから色々なソフトをインストールして、メイン機を切り換えようと思っていたのですが、
このまま我慢して使い続けるか、売り払って別の機種を買うか、思案中です。

書込番号:19923608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 4 TH2-00014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 4 TH2-00014
マイクロソフト

Surface Pro 4 TH2-00014

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

Surface Pro 4 TH2-00014をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング