RX 2015年モデル
475
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜749 万円 (1,273物件) RX 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全498スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 8 | 2017年12月7日 11:56 |
![]() |
344 | 44 | 2017年12月5日 21:26 |
![]() |
41 | 11 | 2017年12月3日 10:51 |
![]() ![]() |
12 | 5 | 2017年11月27日 20:13 |
![]() ![]() |
7 | 0 | 2017年11月11日 19:14 |
![]() |
100 | 37 | 2017年11月7日 20:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
先週末、無事に200t Fスポを納車しました。
諸先輩方に質問ですが、納車時は250kpに設定されており、高速走行の多い私はセルフで270kpに調整しました…
セルフでやるとぶれるのか、走行状況で4輪の数値がバラバラになります。
やはりDに設定をお願いした方が無難なんですかね?
気候 温度差に影響される事は承知ですが、メーター内の空気圧数値はある程度、信頼出来るものなんでしょうか?
書込番号:21409312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

セルフでやろうがディーラーでやろうが、タイヤ空気圧の変化なんて同じでしょう。
ディーラーで作業してもらったほうが空気が抜けにくいとでも?
ちょっと考えにくいですね。
気を付けることは、ちゃんとタイヤが冷えた状態で空気を入れることくらいですね。
書込番号:21409857
6点

Pure-manさん
私の場合、セルフでタイヤの空気圧を調整しています。
ただ、空気を補充した後にUPした写真の空気圧計(ブリヂストン レーシングエアゲージ)で必ず正確にタイヤの空気圧を微調整しいています。
つまり、この空気圧計による空気圧の微調整で4輪のタイヤ共にかなり正確な空気圧になっていると考えています。
やはり、スタンド等でタイヤに空気を補充しただけでは、圧力計の精度の問題等で正確な値になっていない場合が結構あるようです。
尚、タイヤの空気圧調整はぜんだま〜んさんの書き込みの通りですが、下記のようにタイヤが冷えている時に実施して下さい。
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/air.html
書込番号:21409936
4点

>Pure-manさん
最近の車は窒素封入のタイヤが多いのですが、セルフの空気入れも窒素ですか?ディーラーに確認しました?
普通の空気を入れるタイヤの場合でも、車についているタイヤの空気圧センサーの精度については分かりませんが、入れたときに正確な空気圧計で空気を抜きながら合わせ、センサーの値とどのくらい違うかメモを取っておくとよいのでは?またはディーラーで4本とも正確に同じ空気圧にしてもらい、違いを記録しておくことをお勧めします。
書込番号:21410002
1点

レクサスは窒素です。(少なくともレクサスディーラーでは)
書込番号:21410174
2点

>Pure-manさん
走行状況によって4輪それぞれ温度変化はあるので、多少のばらつきが出るのは仕方ないこと
だとは思います。
どの程度のずれか分からないのでなんとも言えませんが、セルフGSに置いてあるエアゲージは狂ってると思った方が良いですよ。
私が行っているセルフのヤツも大幅に狂ってます。
なので、私はセルフで多めに入れて帰宅。その後タイヤが冷えたら
精度に定評のある旭産業のエアゲージを使って調整してます。
書込番号:21410589
1点

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>ヤッチマッタマンさん
>raku105さん
皆さん、早速のご返答ありがとうございます。
レクサスのタイヤは窒素充填なんですね!
購入レクサス店の担当SCにお願いして、再度調整をお願いしてみます。ありがとうございました。
20インチ55偏平で270kpは高過ぎではないですよね?乗り味が若干硬くなるのは覚悟しています。
書込番号:21411340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pure-manさん
ご参考
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
空気圧はロードインデックスによります。
メーカーが指定する空気圧は、トータルバランスを考慮し、また
燃費競争に有利になるような空気圧に指定されています。
最近は高めに指定する事が多いように感じます。
貴方がお乗りのタイヤをご覧になり、この最低空気圧を保てれば
問題ありません。
窒素入りとかあまり意味がありません。空気の殆どが窒素です。
高額な金額を支払い窒素注入をする方がいますが、良いカモです。
細かな空気圧チェックが大事です。冬季は気温が下がるので
比例して空気圧も減少します。
https://industry.airliquide.jp/nitrogen
http://car-moby.jp/108990
空気圧は、冷却時ですから、安い空気圧計を購入し、走行前に計る。
自分の機械がディーラーのものと比較してどの位誤差があるのか確認する。
誤差を考慮し、走行後GSで注入する場合は、持っている機械で計り
走行前と比較してどの程度膨張しているのか?確認して注入する。
私は安いこれを使っています
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=6781
基準以上(350)に入れていなければ、いくら入れても問題ありませんが
負荷能力以上注入しても、燃費以外にメリットはありませんので、乗り心地が
一番良いところで決めたら良いでしょう。
心配であれば、1ヶ月に一度ディーラーで確認しましょう。ディーラーは定期的に
計器の校正しているはずです。していないかもしれませんが・・・・
書込番号:21412013
0点

>窒素入りとかあまり意味がありません。空気の殆どが窒素です。
>高額な金額を支払い窒素注入をする方がいますが、良いカモです。
前車がRX450hでしたが、タイヤ圧調整で料金なんか取られませんでしたよ。
無料洗車、車内清掃、ちょっとした点検、、、ラウンジのお茶とケーキ、お土産、コンサート、までオモテナシ。
オモテナシ料は当然払っているわけですが、、、
1泊20万円で高級ホテルのスイートでも、1泊数千円のアパでも泊まることに違いはない、と考える人にはレクサスのオモテナシは無駄かも知れませんが、
「○○様いらっしゃいませ。」と綺麗なお姉さんが自分が乗って行ったクルマのドアを開けてくれるのはそんなに悪い気はしませんでした。
書込番号:21412769
1点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
レクサスRXベースグレードはとてもお買い得?(私からしたら高級車です)だと思いますが 皆さんどう思われますか ネットで調べたら三眼ライトや20インチホイールと革シートなどが付いてないのですね、すみませんレクサス初心者なので 、、 確かに見た目は三眼と単眼は違いますがそんなに分からないかなって素人には思いました
レクサスRXベースグレードを購入された方 の感想お聞きしたいです。
書込番号:21387317 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

すみません。オーナーではありませんが個人的な意見として。
RXを購入したいと思われる理由(動機)は何でしょうか?私なら、RXのベースグレードを買うのであれば、NXの上位グレードや他のメーカーの車を考えるかも?です。RXに限らず、隣に同車種の上位グレードが並んだときには劣等感を感じてしまうと思います…
ご本人様が気に入ってベースグレードを買うのであれば問題ありませんが、金銭的にベースグレードが限界…というのであれば、後々後悔する可能性も?あるかもしれませんね。
書込番号:21387387 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

買ってはいませんが、皮シートが必要でないのであれば、3眼LEDヘッドライトと、20インチアルミのオプションを付ければ、外観はversionLと変わりが無くなります。
標準の単眼LEDヘッドライトはどうしても、見た目的に良くないと思いますから3眼LEDヘッドライトはマストアイテムだと思います。
ただ、標準にオプションの皮シートを付けると、versionL Iの価格差を考えるとversionLを買う方が装備的にお得になるため、皮シートに拘らなければとてもいい買い物になると思いますよー
書込番号:21387388 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>kj アルさん
僕も初めはFを見積もりましたが(2WD--600万円)
高すぎて諦め
その後
ベースグレードがあることを知り
>b.z178さんと全く同じ事を考え
再度ディーラーで見積もって頂いた経験があります
が
それでも550万円
高すぎる…
諦めました(涙)
書込番号:21387646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ベースグレード乗りです。
5年前、ハリアーLパケからrx450hのベースに乗り換えて、今年同じくrx450hのベースに乗り換えます。
バージョンLやFスポーツも考えましたが、そこまで出すとbmwも買えちゃいますし、なんていう貧乏性な性格でして。。。
自分の考える予算内に、オプションなども全て入れて収めるには、、、、と逆算して考えるとベースグレードになりました。
ベースグレード、三眼、タイヤ、ソナー、その他Dオプションで720万弱。
もう少し乗せればverLということもわかっていますが、予算オーバーかつ数年で乗り換えることを考え、ベースグレード購入となりました。
何はともあれ、乗りたい車に乗るために。ですもの、予算から逆算してみては??
周りからの意見なんて、言う人はなんとでも言いますので。。。
書込番号:21388221 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ソナーだけつけることできないのは、今でも変わりないのでしょうか?本革とのセット!
大きな車には欲しい装備です。
それが、つけることができれば良い選択と思います。
書込番号:21388591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2018年 の年次改良からソナー単体13万円ほどで可能になりました!つけない手はないですよね、ようやくです😂
書込番号:21388595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pitotonさん
いろいろな考えの方が居るのは当たり前ですし、欲しい方はそれに向かって取り組まれるわけです。法人リースも多いでしょうから、あえて個人で背伸びすべきでないってのは私も同様に感じます。しかしながら選択肢の1つとしては存在してもいいですよね(^^
書込番号:21388655 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

値段の話(ローンとか残価とか)をしてないのに背伸びは邪推しすぎでしょ。
三眼と単眼は車に興味が無い素人には分かりませんけどレクサスユーザーだったら
車(サービス)に惚れて買うオーナーなので目(気)にはするところだと思う。
対向車で見たら違いは感じますね。気にする/しないは個人によりますが。
書込番号:21389033
7点

ベースグレード → お買い得 でも高級車
素人 → 見た目に同じ
バレないなら買いたい
実際購入した方の意見欲しい
ベース購入者ではないですがバレと思う
女の子にRX乗ってるで通るよ
ローンや残価こそ分からないですね
ローンで購入すると背伸びな?意味不
書込番号:21389113
4点

最終的にご自分が納得してオーダーし自分の財布から支払うのですからまわりの目とか気にしなくていいんじゃないでしょうか。例えばBMWの3シリーズなんかでも320がよく売れていて彼らは劣等感なんてないと思いますよ。また、ポルシェカイエン素モデル〜S〜GTS〜ターボ・・・。上位機種を見ればキリがありません。自分で選んだ愛車が自分のライフスタイルを有意義にしてくれたらじゅうぶんじゃないでしょうか。
他人のクルマと見比べるために見栄を張るなんてつまらない人生と私は考えます。長文失礼しました。
書込番号:21389234 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>forest blueさん
そのとおりですよね!
気に入ったものを購入して楽しむ!!のが一番です(^^)
貯金して現金一括で買いたい主義なので、三年で乗り換えるのはもったいなく感じ 5年乗ってしまいますが、それでもベースで何ら支障や負い目を感じたことなく、大切にのっています!
まずはそれぞれ楽しましょう!
書込番号:21389269 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

街で走っているRXもディーラーに展示しているRXも、多くが3眼タイプなので案外ベースグレードのがレアだったりして(^^;;
まぁ冗談はさておき、比較的低価格な車種や年式の古い車が街を走っていても、いちいち蔑視する人などごく少数ですよね?
人の視線や意見よりも、ご自身が気に入ればベースグレードで良いんじゃないでしょうか?
極論すれば、何を買ったってネガティブな事言う人はいますから(^^;;
書込番号:21389413
8点

以前購入検討してた者からすれば、
ペースグレード=ベストな選択かと思いますよ。
三眼非装着の件はあんまり気にする事は無いですわね。他人の目なんぞ気にしない。気にしない。
RX購入する事が最重要かと。
もっと自分の判断に自信持ちましょうや。
書込番号:21389843 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>kj アルさん
1つ追加を。
グレード云々関係無くRXはRXですよ。
書込番号:21389879 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

デビュー当初は、ベースに三眼、アルミのオプションをつけるのが、人気でした。今は、それに、ソナーまでつける事ができるのですから、良いですね。1円でも安くなら除外ですが、三眼が気になるのでしたら、オプションでつけられても良いと思いますよ!私なら、現時点なら、その3点つけたいですね。
書込番号:21390947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kj アルさん
200tが495万円〜ということで一時期購入を検討したことがあります。
革シートや3眼ヘッドライトに興味がないので、購入するならベースグレードですね。
よって、上位グレードのNXを買うぐらいなら断然ベースグレードのRXです。
車格や内装等そもそもの造りのレベルが違いますから。
しかし、オプションはBSMだけ付けたいのに他オプション品との抱き合わせ商法。
インテリジェントクリアランスソナーはまだ許せますが、革シートの抱き合わせは理解できません。
結局、トヨタとしては価格を安く見せるためだけのグレードという考えなんでしょうね。
書込番号:21390961
3点

そってぃーさん RX450h のベースグレードでも 三眼とタイヤ20インチは付いてないんですね! 200tより100万も高いのでフル装備?だと思っていました…
書込番号:21391433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ちなみにベースグレードは三眼ライトのMOPを選択しないと、前後ともフラッシャーではなく普通の電球の方向指示器になりますので要注意です(笑)
書込番号:21401297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ベースグレード買うと思う気持ちが全く分からない人間ですが、買うのはその人の自由です。 200tも同様、買う気持ちが全くわからない。 nxと同じエンジン積んでる時点で買う価値もない。 200t乗ってる人が450hを批判してるのも妬みしか取れない。 無理して買うのは辞めた方がいいとだけは言っときます。
書込番号:21402154 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
この度発売を控えているRX450hLの購入を考えています。
なかなか高い買い物で、ホイホイ買い替えなどできないのでボディの色選びで悩んでいます。
やはり実物の色を見たいので現行のRX450hを見るためにレクサスに出向きました。
初めに来店した事情を説明して「実車を見せてもらいに来ただけです」とキッパリ伝えたのですが、対応が良すぎるというか・・・
ディープブルーを見るために訪れたある店舗は、私の勘違いで展示はRX450hFスポーツの白で、ディープブルーの展示店舗ではありませんでした・・・
仕方がないので別のレクサスに行こうと思ったら、「少しお時間良いですか?」と言い残して対応してくれた方が姿を消し・・・
10分ほどたったら「お待たせしました」と言って現れて「社用車なのですがRX450hLのディープブルーが用意出来ました」と言って駐車スペースに実車が用意されていました・・・
最後に商談スペースで、その方が知る限りのRX450hL情報(残念ながら口コミ掲示板以上の情報はありませんでした・・・)や、シートの色選びについてのアドバイスなど。
色々と参考になるお話を親身に聞かせていただき有意義な時間は過ごせたのですが、ここまでされると逆に恐縮してしまうというか・・・
最初に告げた通り見に行っただけで、購入後のメンテなど色々考えると、どうしても自宅から最寄りのレクサスの店舗で買うことになるのです・・・
この後も、赤やソニックチタニウム、スリークエクリュメタリックなど、見たい色があるので休日にレクサスのハシゴを考えていたのですが、これだけ対応が良すぎると行くのに気が引けます。
都内のレクサスはどこもこんなに対応が良いのでしょうか?それともたまたま情熱のある担当者の方だったのでしょうか?
過去にレクサスで車を購入された方は、購入検討時どのようにして色を選んだのでしょうか?
皆様の体験談など聞かせていただけないでしょうか?
3点

>「社用車なのですがRX450hLのディープブルーが用意出来ました」
言うまでもありませんがタイプミスです。
用意して下さったのは「RX450h version Lのディープブルー」です。
あと、今思い出したのですが12月9日にRX450hLの展示を開始すると言っていました。
書込番号:21379817
1点

まあボディ色くらい自分で決めろって答えしかないし
最終決めるのはご自身ですからね
レクサスの対応がいいのは仕方ないです
他の店に見に行けばいいじゃないですか?
そんなに律儀ならそのお店で買ってあげればいいじゃないですか?
でも買わないのに律儀にはしごするのは気が引けるなんて
言ってる意味がわかりませんけどね
レクサスは車種などで色も変わってくるのでこの質問は頓珍漢ですね
>過去にレクサスで車を購入された方は、購入検討時どのようにして色を選んだのでしょうか?
皆様の体験談など聞かせていただけないでしょうか?
書込番号:21379955
11点

津田美智子が好きです さんは本当に意見が合いますね。
本当に強く同意します。
書込番号:21380149 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すみません、書き方が悪かったようです。
白でも黒でも何色でも決めるのは私なので、オススメの色を質問したわけではありません。
車種問わず、見たい色の車が近くのディーラーに無い場合はどうしていますか?
とうことが聞きたかったのです。
上手く伝わらずすみませんでした。
書込番号:21380384
0点

>三輪タクシーさん
ディーラーに行って買うつもりが無いのに余りにも親切にされると返って気が引けちゃいますよね、お気持ちよく分かります。でもそれは気にすること無いと思いますよ。対応してくれているセールスマン達は手が空いているセールスマンですしそれが仕事ですから。それに来店する客の殆どは買わずに帰っていく物なので彼らはそんな事慣れっこです。彼らはこの場では購入に繋がらなくてもレクサスをどこかで購入してくれればと願っていると思います。
ボディカラーは絶対の実車を見てから決めるのは鉄則です。カタログだけで決めて納車時にクレームになるのは彼らにも迷惑が掛かりますからドンドン実車を見に行って下さい。
書込番号:21380421
6点

>三輪タクシーさん
最初の投稿文が長く要点を得てなかったですね。
>車種問わず、見たい色の車が近くのディーラーに無い場合はどうしていますか?
とうことが聞きたかったのです。
単刀直入が分かりやすいですよ!
実車で確認したいですよね。その場合は何ヵ所か見てまわるのがいいと思いますよ。
営業マンはお客様を対応するのが仕事ですから、気にしなくていいですよ。真面目すぎますよ。笑
殆んどの客は冷やかしですから安心してください。
高い買い物ですからゆっくり実車で色を確認してから購入するのがいいですね。
書込番号:21380550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あなたの気持ち よくわかります
提供されるサービスも 車両価格に含まれていると考えれば気楽になりませんか?
レクサスからすれば どこのお店で購入しても大切なお客様にかわりはありません 色選び 楽しいですね
書込番号:21380785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レクサスだからと言われればそれまでですが、実車を持ってくるのは
ちょっと恐縮しちゃいますね。
昔、タントを見に行ったダイハツではパネルで見本色を置いてあって
それをもとに考えたりしましたし、トヨタですと下地が違うので発色が
変わってしまいますが塗料を使ったミニカーが置いてありますから
自分はそれを眺めて考えたりもしましたね。
何か色見本のようなもの無いか電話などでも聞いてみてはどうでしょうか?
書込番号:21381681
2点

皆様、ご回答ありがとうございました。
最初の質問の時点で躓いたので、回答はないものと覚悟していました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
車を買うのが久しぶりなのと他のディーラーとは違う丁寧な対応に戸惑い、必要以上に委縮していたようです。
皆さんの意見を伺い、今度の休日もレクサスに出向いてみようと思いました。
書込番号:21382145
4点

8年乗ったRXから、4か月前に現行RXに乗り換えた者です。色は前車はブラック、現車ホワイトノーヴァです。
選択基準ですが前車時は、8年前SCの助言で将来下取り時リセールバリューが高いといわれてブラックとした記憶です。実際そうでしたし。
何故今回Wノーヴァかというと、ホント濃い色系は日常のお手入れが大変だと思ったからです。
市街地で見かけるブラックはRXに限らずレクサスユーザー皆さん何故かピカピカに洗って乗ってますよね。
不精な私は8年間、高級感維持のプレッシャーで苦労しました。もう黒系はコリゴリとSCに伝え、迷わず白!てなりました(笑)
書込番号:21402892
3点

最寄りのレクサスに行けばよいと思います。
で、色を見てから決めたいと伝える、と。
買うつもりの店なら遠慮もいらないと思いますし。
スレ主さんは、現車巡りはご自身でと考えられてるようですし、一般的にはそうなんだろうと思いますが…
一件目の感じからだと、レクサスだったら、そこもきちんとやってくれるみたいなので、お任せしたらいいんじゃないでしょうか?
最寄り店舗で相談して、用意してくれるなら用意してもらって…(そのあたりの費用は車両価格に乗ってるでしょうから、これも遠慮無用かとww)
用意してくれないんだったら、在庫の店舗探しとアポ取りくらいをお願いする、と。
別の店舗のお客として行くなら、行った先も過剰(?)な対応はしないし、スレ主さんの趣旨も伝わるのでは?
いかがでしょうか?
書込番号:21402938
1点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
RX450hを購入予定です。先日バージョンLとFスポーツを15分程度試乗してきました。走行についてはどちらも大満足だったのですがFスポーツのシートについて悩んでおります。Fのシートに座った瞬間はフィット感、ホールド感に感動し、これはやはりFかなと思ったのですが10分ほど運転していると少し窮屈に感じてきました(当方身長187、体重78あるのでそれもあるかもしれません)。もともとFのエクステリアに惹かれたこともあるので試乗前はFという気持ちが強かったのですが少し不安になってしまいました。もちろん、それならLにしろというご意見もあると思うのですが15分程度の試乗ではわからない部分があり、既に乗っている方や同じように悩んだ方からのご意見を聞かせて頂きたいと思いました。長時間運転していて窮屈に感じたり、疲れたりしないか、Fのシートの良さを感じているところなどいろいろな面からご意見をお聞きしたいです、同様にLのシートでもご意見ありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21378546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ネイビー好きさん
悩みますよね!
Fの外観が好きならFシートでも我慢出来ると思いますよ。
スポーツグレードなのでホールド感はありますから。
Lの外観が好きならシートは最高です。
セミアニリンの質感、座面のゆったり感、助手席の座り心地、最高ですよ。
好みの問題なので選ぶ悩みも楽しみながら満喫出来ると思いますよ。
納得いくまで試乗をおすすめします。
どちらもいい車ですよ!
書込番号:21378566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ネイビー好きさん
初めて投稿します。
当方RX200tのFスポーツに乗っています。2017年7月納車です。
ハンコを押す前に全く同じ思いを持ちました。
身長180cm、体重95kgの小職ですが、購入してしばらくは、
乗ってすぐはそのフィット感に大満足であるも、30分も経つとシートのサイドワイヤーが
太ももの辺りを圧迫して何か痛いような・・・となりました。
オプションでほぼバージョンLと同じにしたものですから
バージョンLにしておけば・・・いやいや外観とホイールに惚れたのだから・・・
とあれこれ考えつつ、もしかして座り方が悪い?と考え、
ユーチューブで正しいドライビングポジションの取り方を
見てシート、ハンドルの位置を修正したところ、
あら不思議フィット感はそのままに太ももが痛くなることはなくなりました。
もちろん車の性能はバツグンですので疲れもありません。
2時間位の連続走行はへっちゃらです。
という事で小職の結論。
安心して下さい!Fスポーツで大丈夫ですよ!(^ ^)
追伸)
たまにだらけて座るとやっぱり太ももあたり痛くなります。
アメリカでは大丈夫なのかな?と思ったり・・・
書込番号:21378964
3点

>RYONOKAMIさん
>jshanayosiさん
お二人ともありがとうございます。大変参考になりました。やはり何度も試乗して、座り方なども試しながら検討していくのが良いみたいですね。高い買い物なので納得いくまで考えたいと思います!
書込番号:21380158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

年15,000km以上乗るなら乗りごこち
10,000以下なら好きな外観でどうです?
個人的な座りごこちは不明ですが
安定、安心感があるので長距離運転は楽な車ですよ
書込番号:21381208
2点

ユーチューブのベストカーで水野和敏さんがシートのワイヤーを酷評してましたね。
書込番号:21389625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
お分かりであれば教えて下さい。エアロ関係の情報はどなたかお持ちですか?また、トランクマットが無いようですが。エアロもマットもSCから未定と聞いてまして。宜しくお願いします。
書込番号:21350109 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
みなさんこんにちは。
この10月に200tを注文しまして、納車が来年1月の予定でした。
ところがレクサスから連絡が来て、12月中に納車出来るとのこと。
早く納車したいの反面、登録年の年式によって、将来手放す際に、金額的に大きく変わると聞きました。
やはり待つべきなのでしょうか?
どの程度の金額が変わるのでしょうか?
お願い致します。
書込番号:21310089 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

大して変わりませんよ
そんなことより早く納車してもらってお正月に使うって
楽しくないですか?私ならお正月に使えるっておもいますね
将来の事考えても仕方ないし、売る時に少しくらい高くても数万円程度です
お正月に楽しく使えると考えませんか?
書込番号:21310106
18点

新しいクルマで新年を迎えたい とかでなければ
年明け登録でお願いするのが良いのではないでしょうか?
2017年式より2018年式が下取り価格が高くなるのは明らかでしょう
納車前から そういう事が気になるあなたは年明けにした方が良いと思います
書込番号:21310213 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

走行距離や、カラー等要素がありますが
五万円位ですかね。
これを高いか安いかと思うのは、個人の
感覚が大きいので判断して下さい。
因みに、これくらいの差額なら交渉の
範囲内です。
書込番号:21310267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あゆゆんさん
私が今乗っている車は2015年1月登録です。
この車をディーラーの方から2014年12月に登録しても良いか相談されましたが、年式が1年古くなるのが嫌で断りました。
その年式による下取り額の違いですが↓では10万円近く違う時があると説明しています。
http://nama.moo.jp/008/kousho_12to1.html
という事で、少しでも早く乗りたいという欲求を我慢出来るなら、やはり2018年1月登録及び納車が良さそうですね。
書込番号:21310321
4点

今年の12月登録か来年の1月登録か・・・では確かに”年式”という面で売却時の評価は変わりますね。
仮に「どちらにしますか?」とお店側が聞いてくださるのであれば、1月登録でお願いします!とおそらく言うでしょう。
ただ、売却時の価格にどれだけ差が出るかは不明です。
グレード、市場での評価、需要、車両の状態などいろいろ価格を決める要素はありますので現状でどのくらい差額が発生するかはハッキリ回答できる方は少ないかと。
書込番号:21310480
2点

12月に納車された後の未来と1月に納車された後の未来は変わるでしょう。全く同じ状態だったら、1月納車がいいのでしょうが、売却時にどちらがすり傷が多かったり、事故してたりは分かりません。
書込番号:21310518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

値が付かなくなるまで乗り潰すから、登録年は気にしません。
書込番号:21310671
4点

>あゆゆんさん
昔はそんな事も言われていましたが、現在ではどうなのでしょう。
たった数日しか変らず不利になるなら、1月も当然ありですよね。
率直にディーラーへ尋ねましょう。その上で1月登録でお願いするかもしれない旨伝えておく。
今の下取り車があるなら、買取査定へ持ち込査定し、次購入する車について
12月登録と1月登録の差を尋ねれば間違いないのではないでしょうか。
時間は30分くらい掛かるかもしれませんが、それで心配が払拭されるなら
お安いものですよ。
書込番号:21310672
2点

昔の思い込みがそのまま根強く残っているみたいですが、現実には、言われるほど価値の差はないです。査定するにも、月数をみているので、12月、1月の1ヶ月の違いを見ています。
あとは、早く納車がいいのか、遅くの方がいいのが、個人の好みで決めるで良いと思います。
レクサスオーナーになるのですから、ディーラーさんが提案している、早くなった納期で良いのではと思います。
書込番号:21310710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私なら12月納車を希望しますね。(と言うか、出来だけ速く)
何年乗られるかわかりませんが、売却を気にされているなら3年、5年でしょうか?
(それ以上だと全く影響ないでしょうから)
その時の売る値段って、相場であったり、車のマイナーチェンジ、モデルチェンジであったり、
数十万って簡単に変わってきます。
それを、「今、心配」するくらいなら、
お正月休みに、いっぱい乗って、「今、楽しむ」ことを優先しますね。
それに、レクサス短くて2ヶ月、普通3ヶ月待ちなんで、あと1ヶ月待て! 私には待てないです。
書込番号:21310816
1点

年式と登録年を混同してるんじゃないですかね。
例えば今年8月にフルモデルチェンジされたとすると7月と9月で年式が変わりますが登録年は一緒ですね。
マイナーチェンジや年次改良の場合も同様です。
書込番号:21310829
3点

そんな微々たる差を気にする?
RXでなくハリアーにしとけば数百万も省けるのに。
書込番号:21310942
11点

関係ないはずがないんだけど、、、
それこそ、乗りつぶすとか、
10年とか、月日が経てば誤差というか、
関係なくなってくるけど。
書込番号:21311053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぶっちゃけ売る場所でコロコロ変わるので気にしない方がいいです。
ディーラーで売るなら何も気にしなくていいと思います。
よく聞く数社呼んで一括査定ならば多少影響あるかと思います。
本気で売るなら気にしたらどうですか。
あと、うざい買取業者なら、あと一ヶ月遅く買ったら五万アップだったんですけど
今日売ってくれるなら五万アップなんとかさせます。と言われます。
正直交渉ごとなんで、その時あなたが本気出すか出さないかです。
書込番号:21311129
1点

>猫の座布団さん
的外れです。言っていることは正解ですが、スレ主さんが言っている事とはまったく意味が違います。
書込番号:21311148
5点

10月にNX300T Fを予約し、納期は来年3月と言われています。それにしても、RXは早いですね!
契約時、下取り査定は150万でしたが、営業曰く、10月現在の査定額を出させて頂いている。来年になると年が変わるので査定額が変わる。その分を値引きだと思って頂きたい!とのこと!一方、ガリバーでは、来年のことは、車種によってなんとも言えない!が、一般的には、同じ年式の様には値付けは出来ないでしょう、ですって!!私なら、年明け登録かな!
書込番号:21311334
2点

>あゆゆんさん
こんにちは。
キャンセルでも出たのかもしれませんね。
小変更などもあるのかもしれません。
詳しいことを聞かないと教えてくれない場合もあります。
そのうえで納得して購入された方が良いです。
安い車ではないし、後々しこりが残ることもいやでしょう。
知り合いのレクサスディーラーは車種は違いますが、マイナーがあるから教えてくれたケースもあります。
行き届いたサービスがあるからレクサスは格別なのではないでしょうか?
年式は一般に後に買った方が良いですね。
プレミアなどが付いた限定なら別ですが・・・・・
書込番号:21311718
2点

あゆゆんさん、こんばんわ。
私も先日200tを契約しました。納車は、来年1月です。見積りの車種は200tですが、納車される車は300tになるとのことです!
書込番号:21312488
2点

自分も8月に契約し、1月上旬に納車予定です。
この待ち時間がまた長いですね(笑)
自分は200tのままだと思うのですが、300tに変更してもらうことは可能なんでしょうか?
200tと300tでは売却時の価値など変わるのでしょうかね?
書込番号:21313306
3点

チロムパパさん、私も8月に契約予定でしたが、諸事情で10月契約となりました。担当の営業曰く、8月契約でも300tでしたと言ってました。盗難防止機能も強化されているようですし、価格も若干ですがUPするとのことですからディラーへ確認してみてはいかがでしょう。価格改定の差額は、値引き対応してくれました。300tへの名称変更は、ターボ化によるダウンサイジングで排気料が2000ccになりましたが、実質3000ccであることから、名称変更となるとのことです。若干かもしれませんが、性能品質と名称変更後で査定も変わってくるでしょう。
書込番号:21314087
2点


RXの中古車 (全3モデル/1,869物件)
-
- 支払総額
- 792.9万円
- 車両価格
- 777.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 843.0万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 875.5万円
- 車両価格
- 858.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 350.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
110〜2000万円
-
99〜757万円
-
189〜698万円
-
465〜2200万円
-
67〜975万円
-
148〜862万円
-
209〜600万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 792.9万円
- 車両価格
- 777.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
-
- 支払総額
- 843.0万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 875.5万円
- 車両価格
- 858.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 350.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 15.9万円