RX 2015年モデル
473
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜749 万円 (1,274物件) RX 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 7 | 2016年2月8日 23:58 |
![]() |
190 | 31 | 2016年2月20日 23:28 |
![]() |
183 | 29 | 2015年12月3日 17:05 |
![]() |
124 | 15 | 2015年11月26日 10:40 |
![]() |
31 | 2 | 2015年11月21日 17:47 |
![]() |
23 | 8 | 2015年10月28日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
450HVerLに乗って2ヶ月
12月末納車でスタットレスタイヤには、苦労しました。
ディーラーで購入、スタットレスタイヤを履いて納車でした。
キャリパーがあたるかもということで、社外品はあきらめて、まかせてしまいましたが、
結局アルミは、レオニスLV235/55r/20 8.5j
スタットレスタイヤは、BSでした。
タイヤのFUJIで、レクサス純正空気圧センサー移植、アルミ、スタットレスタイヤで工賃こみ
で30万
わたしは、いろいろ大変と思ってディーラー見積もり38万弱でお願いしましたが、
社外品でも、空気圧センサーの登録だけたのべば大丈夫です。
実際にいまほとんどオンロードですが、静かです。3月にスキーに行ったら、夏タイヤノイズリダクション純正に履き替えます。
たのしみです。
ロックナット、登録料など考えると大してかわらないかと思います。
自分は、ディーラーにやってもらってよかったです。
あくまで社外品が良い方に情報です。
11点

>うづきぱぱさん
これは素敵ですね!! 白ボディに雪原、そしてこのホイール。新緑も映えそうです。
Dが干渉の確認までして下さったとのこと、良かったですね。20x8.5 +35ですよね? タイヤハウス側に、リム幅で7mm, インセット分で5mm, 計12mm入っても干渉はありません、と。
欧州車風5スポークの Balken STW Basic 20x8.5 +33を考えていたのですが 合わせようがなく、ギリギリの判断で諦め、Fスポの標準ホイールに落ち着きました。FUJIコーポレーションのサイトには200t用に選択可能にはなっていましたが。干渉する可能性もより低いということになりますね。
情報ありがとうございました。
書込番号:19569188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Ah!さん
お名前間違っていたらすいません。
純正のインセット30だったと思いますが、
8.5Jでインセット35だと2.5mmずつでるだけなので
大丈夫ですよと、テレビナビキットをつけるとき、
オートバックスの整備士にぼくも確認とりました。
うちの駐車場にいれるとき、ハンドルめいいっぱい切って、
坂道でタイヤがななめるので、干渉しやすい環境ですが
いろいろ走りましたが、干渉はまったくありません。
キャリパーとの空間も余裕がありすぎるくらいあります。
レオニスLVなら、リムがシルバーのBMCMCがいいと思います。
わたしのは、PBMCですが、結構質感がありこれでもカッコいいです。
というか、高そうという感じです。
書込番号:19569632
1点

>うづきぱぱさん
一点教えて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
前RX450hにはステアリングスイッチで4WD固定のモードがあったのですが、20系にはないですよね。素のままで登り坂、下り坂ともに安定し、安心して運転できていますか? BridgestoneのDM-V2ですよね。
書込番号:19570144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Ah!さん
タイヤは、その通りBridgestoneのDM-V2です。
235/55R20 ホイールは8.5J
2.5mmずつというのは、タイヤの幅が実際は240だったからの意味です。
確かに旧450hはありましたが、
新450hのAWD?は、エスティマに乗っている知り合いがいってましたが、
滑り出しそうになると、4WDになる というようなことはなく、
安定して走れました。といっても、雪道走行はまだ2回だけですが、
この前自宅に雪がふったとき、圧雪されてない道を圧雪しようと
燃費無視で走りましたが、全く普通に走れました。
書込番号:19570255
1点

>うづきぱぱさん
なるほど、大丈夫そうなのですね。
ありがとうございます〜。
書込番号:19570407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うづきぱぱさん
初めまして。全く同じセットです。初めてホイールを見たときは???でしたが…(笑) 慣れるにつれこれも有りかな、と好きになってきました。やはり大口径なので迫力と高級感は有りますね。
>Ah!さん
お久しぶりです。今回初レクサス&初ハイブリッド&初シャフト無し4WDです。前モデルは固定機能が有ったのですね…
正月に志賀高原に行きました。当日はあいにくの暖冬でしたが一瀬辺りはさすがに積雪、アイスバーンでした。上りは不安は無く積極的にアクセル(それなりに)を踏めました。駆動モードを常に表示させていましたがバックでも出だしが4WDになったのは感動しました。(当たり前ですね…笑)
下りは基本私はアンダンテなので(笑)不安は有りませんでしたが絶妙に後輪をコントロールしている気がしました。下りのアイスバーンで180゜スピンするFFを沢山見てきたので…
よほど無理をしない限り安全に走行できそうに思いました。車重が有るので凍結の下りは車間だけはとるつもりです。間違ってもオートドライプは使いません(笑)
また何か有ったら情報交換させてください。
最後になりますが上記スタッドレス&ホイールセットですが450hFでも問題有りませんよ、ご参考まで…
書込番号:19570561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

the Scorpion5 さん
お仲間ですか・・・これからも何かあったら、お教えください。
書込番号:19570613
1点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
本日、無事RX200tF納車致しました。
9月上旬発注から約4ヶ月、長かったようであっという間の月日でした。
試乗は何回もしたので納車後のフィーリングは特別感動という事はありませんが、やはり剛性はかなりのものが感じられます。
コーナーリングでは全くと言っていいほどロールを感じません。
乗り心地もしなやかで轍ではやや硬さを感じますがおさまりが良く不快感は特にありません。
オプとしてはパノラミックビューモニターとパノラマルーフ、DオプではTRDのフロントスポイラーにドアハンドルガーニッシュ(ブラック)、あと諸々と言った所です。
早速、パノラミックビューモニターの恩恵を受けました。
ボディが大きいため、狭い路地ではかなり役立ちます。
パノラマルーフはブラックの為、全体的にかなり引き締まった印象でドアハンドルガーニッシュのブラックもボディ全体の白黒のコントラストに非常に役立ってます。
ノーマルでも完成度の高いエクステリアですがTRDのフロントスポイラーを装着した事で益々厳つさに磨きがかかりました。
インテリアはブラックシートと本アルミの組み合わせでこちらもスポーティ感満載です。
ブラックシートにして正解でした。
マットはKAROのオールブラックタイプでこちらもスポーティ仕様に仕上がっています。
納車後に早速テレビキットとレーダー(OBDU経由)を取り付け致しました。
ナビ画面が大きいので、やはり圧巻の一言です。
初期オーダーした方々がそろそろ一斉に納車を迎える頃だと思います。
皆さんの納車したよ!と言う声をたくさん聞ければと思っております。
書込番号:19517979 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

みなさん営業マンですか?
書込番号:19517996 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

インテリアも高級感漂うのですがドライブモードセレクトのダイヤルが唯一ショボい…
試乗時から気になっていたので事前に購入していた切削アルミダイヤルを早速装着しました。
すると、まぁ〜何という事でしょう!
あんなにショボかったセンターコンソールが一気に高級感たっぷりに変貌を遂げました。
本アルミとの相性がバッチリです。
これには我ながらニヤニヤしてしまいました。
純正のカッコよさをベースとして、少しずつ手を加えていきたいと思ってます。
書込番号:19518054 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

なんか下書きをそのまま完成車にしちゃったみたいなデザインだなあ
書込番号:19518133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>イボ痔マスターさん
営業マンの様に感じましたか!?
全く営業の経験ないんですがそんな風に言ってもらえて光栄です。
どうもありがとうございます!
書込番号:19518160 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>カートホイールさん
確かに見方によってはその様に見えなくもないですね。
ですが、その下書きした様な車がめちゃくちゃ売れてるんです!
下書きした様な車が売れる時代になったんですかね。
書込番号:19518176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんか勘違いしてるけど、客側視点なら「納車された」ってことを言いたいんだろうね。
書込番号:19518206
15点

下書きのような感じの車を実写化させることの難しさを知ってると良さや、凄さがわかりますよね!
コストかけて技術的な部分との折り合いをつけるのはすごい努力がいりますからね(^^)
コンセプトカーが思いっきりデザインできても、量産車はちょっと違うってなってきますが、ここ最近のレクサスはすごいと思います!LC500もコンセプトカーかと思わんばかりの力作になりましたしね〜!
今年は初の年5万台レクサス頑張っていけるような気がします( ̄▽ ̄)(笑)
書込番号:19518225 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>働きたくないでござるさん
客側視点ならと言うか普通にオーナーなんですけどね〜…
この板で色んな方と情報交換してきたので、やっと納車されました!とご報告したかったんです。
言い換えれば『納車された』ってことを言いたいんだろうね。言われてみればその通りですね…笑
書込番号:19518246 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>b.z178さん
その通りですね!
ここ最近のレクサス車はコンセプトカーの斬新なデザインを僅かながら残しつつの実車化となってますよね!
LC500はインパクト強烈でした!!
アレで公道走れば目立つ事間違いなしですね。
書込番号:19518269 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドライブモードセレクトの切削ダイヤルカッコイイですね。その商品はイイダ産業XETOROのDタイプですか?
書込番号:19518493 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>brimdisさん
その通りです!
柄なしの側面ローレット加工タイプになります。
一気に高級感が増しました。
書込番号:19518731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドライブモードセレクト、カッコイイですね〜
私も標準セレクトはちょっとどうかなと思っておりました。どの車種のを流用されたのですか?
また取替え方法など教えて頂けたら有難いのですが。
書込番号:19518736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RMLさん
この商品は流用ではなくNX、RX用として販売されてますよ。
是非、取り付けをお薦めします!
ワンポイントですがアルミ製の為、見た目の豪華さが純正とは比べ物になりません。
書込番号:19518766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ハマグッチーさん
納車おめでとうございます!格好イイですね♪
タイトルが “致しました” になっているので、しました=する側 (営業) て意味合いが強いことを数名のレス者様が言われたのだと思いますよ。
納車される側なので “致されました” “されました” が適語なのでしょう。
書込番号:19519445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>JFEさん
ご指摘ありがとうございます。
改めて読み返してみると確かに売る側の立場のコメントにも見受けられますね。
今後、気を付けたいと思います。
書込番号:19519463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

質問すいません。アルミダイヤルはいくらぐらいでどこで購入できますか? またダイヤル交換はどのようにできますか? 情報よろしくお願いします。
書込番号:19519579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SAMSUNGGALAXYさん
切削アルミダイヤルに関しましては、こちらに詳細がありますのでご覧下さい。
取り付けは両面テープなのでいつでも脱着可能ですよ。
是非、交換されてドレスアップを楽しまれて下さい!
http://www.e-sangen.co.jp/?cn=100197
書込番号:19519816 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

わざわざ情報ありがとうございます!是非とも参考にさせていただきます。
書込番号:19519911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ハマグッチーさん
納車おめでとうございます。
やはり一般的な駐車マスから頭一つ飛び出しますね。
書込番号:19520639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SAMSUNGGALAXYさん
いえいえ、どういたしまして。
同じオーナーとしてお役に立てて何よりです。
書込番号:19520828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
完成しました。
っとUPしたかったのですが…
流石レクサスです。
ラッピング屋泣かせで…
何箇所か残ったので、もう一度入庫になります…笑
このぐらいであれば10万円未満…
雰囲気がガラリと変わる最高のカスタムです☆
書込番号:19356470 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>MIYUPAさん
半端ないバリカッコいい❗️
LEXUS RX200t hybridロゴも黒いのにすれば真っ黒ですね
書込番号:19356511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>veeegrama003さん
ありがとうございます☆
そうなんです。エンブレム部分がなんともならず…
塗装しようか迷ってたところです…
ただ…脇のFのマークはどうなるんだ?っと…
ミラーとピラーを完成させたら…考えます。
書込番号:19356548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MIYUPAさん
ここまでくると気になっちゃいますよね
Fプレート、確かに黒いのヤフオクとかでも見たことないし…塗装ですかね(笑)
完成あと少し楽しみですね
書込番号:19356588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MIYUPAさん
すごーくかっこいいですね!!
素晴らしいです。
シートは白のようですが、なにかこだわりがあって白にされたんですか?
書込番号:19357048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

セッカクノシンシャガチュウコシャミタイニナッテル
書込番号:19357064 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

>辛口がお好きさん
そんなことないと思いますよ?フルブラックは好みが分かれる分野なのは理解できますが中古車は言い過ぎでは・・・
>MIYUPAさん
自分仕様にカスタマイズできる経済力がうらやましいです。そして独特の味が出ていてカッコいいです!
エンブレムとサイドのFマークは個人的には残してあっても違和感ないと思いました。
以前に見かけたベンツGクラスのオールブラック車がエンブレムや文字をブラックに塗装していたのですが、
各パーツを丁寧に黒くしたというよりも、バケツで1度にぶっかけ黒くしましたみたいな、
マルッと塗りつぶした感が出てて、高級感が損なわれた印象があったのを思い出しました。
あくまで個人的な好みなので、意見の相違があった場合は聞き流してください。
書込番号:19357099
7点

いいっすねぇ!
書込番号:19357352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>veeegrama003さん
そうですよね…
エンブレムのブラックは…
プリウスの乗ってる時代にやってまして、そん時塗装の剥がれを洗車のたびにタッチアップして…
良い思い出がないのもあるんです…
完成してらまたUPしますね☆
書込番号:19357360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カリスマンダヨさん
ありがとうございます☆
白いシートは…
すみませんあいにく使ってません…。
写真の撮り方下手でそう見えてしまいましたかね…
カーボンシートとブラックラメ入りシートを使ってますよ☆
書込番号:19357363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>辛口がお好きさん
ご意見ありがとうございます☆
書込番号:19357366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>skyhand7さん
ありがとうございます☆
そして…抱擁していただき感謝しております。
そうですね☆
エンブレムはこのままにしようと思います。
どうしても、人と違うことしたくて…
そして…ヤンチャの行き過ぎたカスタムではなく…
あっれ…なんか違うよね…
って言ってもらえるいき着いたカスタムが…
ラッピングでした☆
書込番号:19357373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も辛口お好きさんと同じ意見で・・・
もうこのへんで勘弁してあげたらどうでしょうか
書込番号:19357416 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

ダッセー アンバーよりカッコいい!
書込番号:19357655 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>SPECTRUM0524さん
>あうと旦那ぁ〜さん
>辛口がお好きさん
皆様貴重なご意見ありがとうございます☆
賛否両論ありますが、皆様が少しでも違うRXが見れればと思って画像UPしております。
私はの好きな車たち(買えませんが…笑)…
LYKANやAVENTADORのブラックで最高級車はメッキなどの使っておりませんし…フルブラックです。
レクサスRC-FやGS-FやX-LINEもブラックアウトされてきており、それも時代の流れだと思っております。
カスタムは…単なる自己満です。ご理解頂ければ幸いです☆
書込番号:19357702 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

まぁ感情は人それぞれですからね
美味いものも違えばカッコいいと思うものも違うし
自分はカッコいいと思いますし、写真あげてもらえてありがたいです!
完成楽しみにしてます♪(´ε` )
書込番号:19357948 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

でも、ラッピングって外せば新車の輝きのままですよね?
デザインも変えれるし、保護フィルムみたいなものでは?
私もスレ主さんの画像みて、リアバンパーのマフラー回りのメッキラッピング考えてます!
なるほど、こんなことができるのか!と参考になりました!
書込番号:19357964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>veeegrama003さん
ありがとうございます☆
そう言っていただける方が一人でもいれば、
画像をUPしたかいがあります☆
また懲りずにUPしたいと思います☆☆☆
本当は…春になって22インチのホイールと一緒にUPしたいのですがね…笑
東北なもので…新車早々スタッドレスです…笑
書込番号:19358062 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マスターてつやさんさん
ありがとうございます☆
ラッピングは駐車状況にもよるらしいのですが、5年は色あせしないらしいです。
ただし、樹脂部分は粘着が弱いためプライマーを塗ってのラッピングなので、剥がせばすこし黄色く残るそうです。
ただし手軽にメッキポックできるのもはラッピングしかないですからね☆
是非ご検討下さい。
書込番号:19358080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主MIYUPAさん
こんにちわ
ラッピングについては皆さん好みがありますよね〜
個人的には好きです。
ラッピングを施工する場所によって雰囲気も変わりますよね。
前期RX450 L 後期RX450 F SPORT と乗り継いで今回もRX450 F SPORTで納車待ちです。いずれも黒
前期型の時に全体的にカーボンラッピングや艶消しブラックのラッピングを考えましたが高額だったので断念しました。
また違う顔の愛車を拝見させて下さいね。
書込番号:19358147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
ようやく、200t Fスポーツ 納車になりました。
早速、高速 市街地 峠 を慣らし運転がてら 約200キロを走行しました。 燃費は7.3k/l 。慣らし運転が必要なのかは分かりませんが、穏やかにアクセルを踏み込みドライブしてみました。なかなか乗り心地いいです。カーブもスムーズに曲がれます。高級感あるいい感じでした。大満足です。
内装は、ブラックレザーに、レーザーカット本杢、IRカットフィルムは1番濃い8%ねタイプを貼ってもらい、黒っぽい内装に仕上げました。小さなアクセントとして、カップホルダープレートを付けました、なかなかいい感じです。画像アップします。これからご購入の方参考にして下さい。
書込番号:19342190 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

フィルム貼りについても画像添付します。
中からは暗いですが、昼間は丁度良く、夜はかなり暗いです。 でも、運転には支障は無いです。パノラマルーフにも14%のIRカットフィルム貼りました。
昼間、外からは あまり室内が見えません。
ボディの白、室内の黒が 絞まって見えて、なかなか気に入ってます。
参考にして下さい。
書込番号:19342222 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>アイムロード032gooさん
納車おめでとうございます!
パノラマルーフにも14%のフィルム貼られてますが車内から見た時の開放感はどんな感じでしょうか?
それにしてもブラックのレザーシートはカッコいいですね〜!
私も納車が待ち遠しくてたまりません。
書込番号:19342280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ハマグッチーさん
開放感ありますよ。
昼間は充分な明るさがありますから、サングラスをかけて、空を見た感じです。
眩し過ぎず、丁度 いいなと、感じました。
書込番号:19342373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アイムロード032gooさん
納車おめでとうございます!!
白ボディにパノラマルーフは白黒のコントラストが最高だと思いますが、実車を拝見したことないのでお願いしたいのですが、
斜め上や上かパノラマルーフが見えるように車体を撮影して投稿していただけませんか?
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします^^
書込番号:19342555
3点

>アイムロード032gooさん
Fスポーツのブラックシートの画像を待ちわびていました!私とほぼ同じカラーセレクトなので嬉しいです!!
納車後のイメージがグッと上がりました。ありがとうございました!最高にカッコいいです!!
他のスレに書き込みありましたが、ヘッドレストが前方にスライド調整できるみたいですね。Fスポーツシート最高です!
書込番号:19343101
3点

>アイムロード032gooさん
納車おめでとうございます。
私とほぼ一緒でパネルが本アルミくらいで大変参考になります。
8%ってかなり暗いですよね。
私はそれだとよるはもう見えないレベルなので
次は明るめまたは何もしないでおこうと思ってました。
パノラマってフィルムなしでも多少中が見えないのかな。
カップのプレートどうですか?
SCからは滑るかもとかでやめておいたほうがいいかもって言われたのでつけませんでした。
まあそのSCあまり詳しそうには感じていませんが。
書込番号:19343110
4点

>まつよし218さん
パノラマルーフ撮影してみました。
曇りだったので、あまり良く撮れてませんが、、
>たむこさん
確かにプレートは滑りますね。ただカップホルダー内での動きですし、ペットボトルや太めのドリンクでは、全く気にならないですよ。
小さい缶コーヒーなら、滑るかもしれません。
ただ、取り外しできますから、洗ったりできるので気に入ってます。
写真アップしました。 参考にして下さい。
書込番号:19343483 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

アイムロード032gooさん、画像アップありがとうございます。
パノラマルーフにフィルムを張られているようですが、フィルムを張らないと、上から見たときにスケスケに見えてしまうものでしょうか?
プライバシーガラスみたいに色がついていないのでしょうか?
書込番号:19344116
4点

>まめファイアさん
大丈夫ですよ。スケスケでは無くスモークガラスです。
ただ私は、夏場の室内の温度の事を考えて赤外線カットのフィルムを貼ることにしました。色は、ガラスルーフにした時の 眩しさや、室内が丸見えになる事を避けるために、色付きの14%のスモークフィルムを貼りました。
書込番号:19346585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アイムロード032gooさん
ご返信ありがとうございます。
今まで私自身がサンルーフにフィルムを張るという概念がなかったものですから色々質問してすいません。
添付画像も大変助かっています。
私も納車後のフィルム張りの際は、パノラマルーフにも張るように検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19346701
1点

200tFスポーツ先週末に納車されました。
メッキドアハンドルガーニッシュ装着しましたが思っていたより厚みがありました。
それとラゲージスペース右側に小物入れがありました。
書込番号:19348523
6点

>クエンティンさん
はじめまして。
私もメッキドアハンドルガーニッシュ注文しました。 アクセントになると思ったのですが、率直な感想はどうですか? つけてよかったですか?
よろしくお願いします。
書込番号:19348890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>生キャラメルポップコーンさん
つけて良かったです。
前モデルの全体を覆うタイプだと少ししつこく感じるのでつけなかったと思いますが
ハーフタイプなのでいい感じです。
書込番号:19351180
3点

>アイムロード032gooさん
遅くなりました(*_*)
やはり、白ボディにパノラマルーフは最高ですね!
参考になりました。
ありがとうございますm(__)m
書込番号:19352605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
始めて書き込み致します。よろしくお願いします。
東北地方での早い注文組は、本日が最速納車でした☆
IS乗りでもある私ですが、RXが納車されてわかった事を写真の方UPしたいと思います。
ただ…本日からコーティングとラッピングをしてもらうのに、5日間ほど入院です…
書込番号:19338176 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>MIYUPAさん
こんにちわ
どんなお色を、どの部分にラッピングされるんですか?
是非教えてください。
そして、退院後の写真できたら投稿お願いします、
書込番号:19338318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アイムロード032gooさん
こんにちは。はじめまして☆
FULLBLACKで乗りたかったので、メッキの部分全てラッピングしようとしております。
3Mのカーボンか、つや消しBLACKでまだ迷ってます…
まずは…コーティングなので2日間悩みます…
退院したら画像UPさせてもらいます☆
書込番号:19338366 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
新型RXの450hと200tを試乗してきました。
まずは200tFスポーツ、ホワイトノーヴァ×ダークローズ。
やはり、Fスポーツの売りでもあるフロントフェイスはちょい悪感がありカッコよかったです。
車内はダークローズでカッコよくFスポの内装が全体的にブラック色に仕上げてある為、ダークローズ色でも派手派手には感じませんでした。
エンジン掛けて走り出すと滑らかな加速で全くストレスがなく低速からトルク感を感じる事が出来ました。
途中でスポーツモードに切り替えると更にトルク感が増してグングン加速していきました。
ドッカ〜ン的なターボエンジンではなかったですが街中を走るには十分過ぎると感じました。
また、高速でも高回転までストレスなく回るので一気にトップスピードまで持っていけそうな感覚でした。
試乗したのがFスポでしたが路面の轍などの突き上げ感は各々の感じ方にもよりますが私は決して不快感などは感じず、しっかりした足回りでおさまりがよくそれがキビキビした走りに繋がっていると感じました。
シートのホールド感もバッチリでFスポーツという名に相応しい造りです。
一般道では中々使わないであろうパドルシフトを使ってみましたがブレーキ踏む事なく手元で簡単にシフトダウン出来るので峠道など走る時には楽しい運転が出来そうです。
次に450hバージョンL、ソニッククオーツ×ノーブルブラウン。
外観はFスポーツよりかなりおとなしめな印象でしたが、いい意味で落ち着いてる感じに見えました。
乗り込んだ瞬間に車内がやけに明るく感じると思ったらルーフ色が薄いグレー色でこれまたFスポーツとはかなり対照的に感じました。
シートはFスポと違ってラグジュアリー感満載で前モデルのシートよりかなりお洒落な造りになってました。
乗り心地も良く早速エンジン掛けるとやはりハイブリッドでめちゃ静か。
走り出しに少し違和感を感じましたがモーター始動の為??
それでも加速すると200tよりもややトルク感が強く感じました。
スポーツモードにするとこれまた一気に加速していき一般道なのに高速道路で走ってるくらいにスピードが上がって思わずビックリ!!
450hにはパノラマルーフが付いていたのでアウタースライドさせて走りました。
運転しながら空も見えるのでかなり気持ち良く感じました。
後部座席からの眺めは確認しませんでしたがいいんでしょうね。
何よりルーフがブラック1色になる為、ホワイト系のボディーであればかなり引き締まった感じになります。
高速走行や峠道など走らないと本来の車の持つポテンシャルは分かりませんが一般道を走る上ではどちらも素晴らしいエンジン特性だと感じました。
個人的に気に入ったのは信号待ちでブレーキを踏んで直ぐに足を離してもホールド状態になる機能が良かったです。
ちょくちょく渋滞する所では役に立ちそうでした。
それとカップホルダーの深さ調整機能が付いてるのにも感動しました。
ペットボトルなどの高さのある飲料を入れる時など深くする事でぐらつき防止になるので、これは日本人ならではのアイデアだな〜と感心しました。
そして、夜間走行もさせてもらいました。
インパネ周りの明るさとフルカラーヘッドアップディスプレイ、ナビのドデカさなど全てにおいて興奮してしまいました。
各ドアの内張りから漏れる間接照明の光も何とも言えない感じでしたね〜。
また、色々とモニターで設定出来るみたいでそれも今後の楽しみの一つと言えるでしょう。
とにかく素晴らしい、新型RXでした。
購入を検討されてる方は急いでレクサスディーラーへ
GO〜〜〜!!
書込番号:19259776 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

いつもこの書き込みを参考にさせて戴いております。
詳細な試乗レポートありがとうございました。私のDには契約した200tFスポーツがないので羨ましいです。
しかも夜間走行したのですね!室内照明には興味がありました。FスポーツとLではカタログ上では若干異なり
Fスポーツの方がドアパネルやインパネなどの間接照明が多いとあった気がします。その辺りはいかがでしたか?
書込番号:19259841
3点

>skyhand7さん
はじめまして。
参考になれたのであれば大変嬉しく思います。
夜間走行の件ですが、昼間に450hと200tを試乗し夜間は200tFスポーツのみしか試乗しなかったので間接照明は200tFスポーツのみの見解になっています。
Fスポーツの方が間接照明が多いんですかね?
乗り込む際のステップはバージョンLのみLEXUSエンブレムが浮かび上がるパーツが標準で付いているのは知ってましたが他は知識不足です。
すみません…
書込番号:19259904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハマグッチーさん
ご返信ありがとうございます。夜間走行したのはFスポーツの方だけだったのですね。
カタログの47ページのアンビエントイルミネーションの説明欄に、
FスポーツはインストルメントパネルとドアトリムにもLEDイルミネーションが付きますと記載ありました。
スカッフプレート照明が標準装備なのはLだけみたいですね。他はオプション装備のようです。
インストルメントパネルとドアトリムLEDが気に入った人にとっては、
Fスポ以外はオプションでも付けられないようですので(たぶん)、購入検討の材料になるかもしれませんね。
書込番号:19260197
1点

>skyhand7さん
カタログ拝見しましたがアンビエントイルミネーションは全車標準装備でインストルメントパネルとドアトリムのLEDイルミネーションは450hのバージョンL、Fスポーツ、200tのバージョンL、Fスポーツに標準装備のようですね。
Fスポーツのみの装備ではないようですよ。
とにかくお洒落な間接照明でした。
書込番号:19260228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ハマグッチーさん
私のカタログの読み違えでした(汗)改行を誤認したようです。
間違った情報を流すところでした・・・申し訳ございません、ありがとうございました!!
私も夜間走行での室内照明の素晴らしさを体感するのが楽しみです!
書込番号:19260243
1点

ちなみに皆さんは、トパーズブラウンはどのような印象でしょうか?
実車でも沁みられた方がいらっしゃったら・・・
どこかのサイトでRXのトパーズブラウンの内装写真が上がっていたのですが、
カタログとかで見るよりも全然明るい色で、
ハンドル周りも明るい茶色なのでなんかかっこよくないかなと。。。
トパーズブラウンの赤ステッチが苦手でこっちにしたのですが、
ちょっと違うかなと...
書込番号:19266863
0点

>やーまねーさん
カタログの色、あてになりません。実際見ると全然イメージが違ったりします。違う車種でも、サドルタンの色が違いすぎて、驚きました。
書込番号:19266885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やーまねーさん
はじめまして。
トパーズブラウンのステッチカラーはアイボリーになってますね。
トパーズブラウンは結構明るめのカラーで車内がグッと明るくなります。
個人的な意見としては同じブラウンでもノーブルブラウンの方が渋めの色合いで落ち着いた雰囲気だったので好感が持てました。
書込番号:19267217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


RXの中古車 (全3モデル/1,864物件)
-
- 支払総額
- 426.7万円
- 車両価格
- 410.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 564.5万円
- 車両価格
- 545.0万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 563.0万円
- 車両価格
- 550.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 829.9万円
- 車両価格
- 817.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
110〜1633万円
-
99〜757万円
-
189〜709万円
-
465〜2200万円
-
67〜988万円
-
149〜862万円
-
209〜589万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 426.7万円
- 車両価格
- 410.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 564.5万円
- 車両価格
- 545.0万円
- 諸費用
- 19.5万円
-
- 支払総額
- 563.0万円
- 車両価格
- 550.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 829.9万円
- 車両価格
- 817.2万円
- 諸費用
- 12.7万円