RX 2015年モデル
475
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜749 万円 (1,298物件) RX 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 5 | 2019年9月27日 01:08 |
![]() |
76 | 28 | 2019年9月21日 22:43 |
![]() |
76 | 16 | 2019年9月20日 21:05 |
![]() |
25 | 3 | 2019年9月20日 10:10 |
![]() |
9 | 14 | 2019年9月11日 20:48 |
![]() ![]() |
12 | 14 | 2019年9月8日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
Fスポーツのモデリスタはフロントスポイラーが装着不可になっており、フロントスポイラーをTRDにしサイドとリヤはモデリスタにしました。
TRDで統一した方がいいのかもしれませんが、どうもリヤの感じがいまいち好きになれず、この様な仕様にしましたが皆さんはどうされましたか?
バージョンLのモデリスタ仕様もかっこいいなと今さら思ってしまうのですが…笑
書込番号:22944828 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私はフルTRDにしました、まだ付いていませんが。
書込番号:22945832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

好みの問題ですが、
バージョンLのモデリスタならかっこいいとは思いますが、
Fスポーツはエアロ付けてもそこまで大きな代わり映えしないのと、大したエクステリア変化ないわりに費用が高く、また個人的にはSUVはエアロ不要と考えておりますので、僕はエアロレス派です。
書込番号:22945891 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ぱこりすたさん
当方MC後、450h Fスポ契約しましたが、エアロは一切付けませんでした。
理由としては、既にスポーティさがあったことと、ヒートブルーにしたので外観がくどくなるかなと。
その代わり、社外ホイールにしましたが笑
書込番号:22947240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーの担当の方とも最後まで悩んでSUVだと付けない方もたくさんいるしそのままでも全然カッコいいよねって話だったのですが、自身初レクサスという事もあり、思い切ってみました^_^;
書込番号:22947770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。リアはモデリスタの方がかっこいぃですよね。TRDだとマフラー音が出ますがモデリスタだとノーマルと変わりません。見た目だけのわりには高いなとは思いますが、車はやっぱりマフラーが見えて欲しいので私はモデリスタフルにしました。かっこいぃです。
書込番号:22949918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
RX450h前期から後期に乗り換え交渉中です。2016年RX450hバージョンLパノラマルーフ付きで30000キロがレクサス査定で420万。査定額が妥当か分からないので教え下さい。
書込番号:22925645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

売値に適正価格はありません、残念ながら。
近くの中古車屋に何箇所か行き、そのあと一括査定してようやくわかります。
値引きと同じで、もっと高く買い取ってとかもっと値引きしてとか言ってもその理由がないと負けてくれません。
せめて420万より高い査定を出してもらい交渉するしかないと思います。
個人的に450万は最低でも目指せるかと思いますが。
あとボディカラーが白や黒でなければ450万はキツイかもしれません。
白とシルバーでも50万違うことはあり得ます。
おススメは一括査定です。
私はNXの時ディーラーと下取り価格が70万違いました。
書込番号:22925683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。参考にいたします。
書込番号:22925731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここ数ヶ月のオークション相場は、400〜500となってますね。
同じ色、装備でも50万以上の差がある理由は不明ですが。
書込番号:22925984
1点

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:22926104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はレクサス以外からの乗り換えですが、レクサスを下取りに出す時、レクサスを新車で買ったか、cpo以外の中古屋で買ったかによって100万近くの差が出る事もあると雑談の中でSCさんが言っていたのを思い出しました。
書込番号:22926399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:22926406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

グレードが違いますが、
2017年4月登録
RX200t Fスポーツ
ホワイト
パノラマルーフ、パノラミックビューモニター
30000km
後期に乗り換えで、下取り470万円。
納車(11月)まで乗らせてもらいます。
スレ主様はハイブリッドなので、乗り換え&下取りでもう少し行きそうな気がします。
書込番号:22926513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。とても参考になります。
書込番号:22926613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソニックチタンさん
ネットの簡単査定とかありますが、今まででいい印象はありません。
また出張査定とかも利用したことがありますが、べたべた触って結局いくらなんだよと重要なとこはまた今度的な。
ディーラーが安くても安心ですよ。納車まで使えますし。
結局初年度登録と走行距離、グレード、車両状態で相場があるので、色とか装備でリセール変わるとか関係ないです。
購入時は鉄板黒・白とかムーンルーフ常識とか言われますが、リセール気にして気に入らない車乗るのもどうかと思います。
ディーラーだってCPOにして販売するんでしょうし、MCの時期は乗り換え組なんかが増えて市場にRX先代が出る数が増えますから、
値段は下がります。
スレ主さんはディーラー価格で相場のまんまですよ。私も2016年1月登録450hF、TRDフル、ホワイトノーヴァで430万でした。
こんなもんじゃないでしょうか。
書込番号:22926750
7点

私もグレードは違いますが9月に下取り査定して頂きました。
2016年8月 RX200tバージョンL AWD 11000km
ホワイト、パノラマルーフ、マークレビンソン、リアエンターシステム
大きな傷、凹み無しで頑張ってもらって425万でした。
やはりマイチェン発表後は値下がりしてるみたいです。
安いか?高いか?わかりませんが、納車まで乗れるので良いかと思ってます。
書込番号:22926884 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

こんばんは。450hlになりますが、15000キロで18年1月登録でソニッククォーツ、サンルーフありです。下取り価格625万まで頑張ってくれました。6月査定で9月の納車まで保証です。
ディーラーが頑張ってくれたので強きで買取専門店2社行きましたが、600万ちょいがマックスでした。
250万程ローンを組む約束で下取り価格アップしてもらいました。
書込番号:22926893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も一括査定にはあまりいい印象がありません。
以前お願いした事があったのですが、今日、明日引き取れれば、この価格で買い取りますよ。というように焦らされる感じでした。結局出しませんでしたけど。
複数台お持ちで、代わりの車があるのでしたらいいのでしょうが。ディラーでお願いする場合、納車まで乗れますから。
書込番号:22926906 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

返信ありがとうございます。納車まで下取り額を保証してくれるディーラーの方が確かに安心ですね。ちなみにbbs_rzdさんは乗り換えで何かサービス付けて貰えましたか?
書込番号:22926995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。納車まで乗れるのでディーラーは確かに安心ですね。カナカナカナやんさんもRX乗り換えですか?
書込番号:22927017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。凄い下取り額ですね。馬さん88さんは乗り換えで何かサービス付けて貰えましたか?
書込番号:22927034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。一括査定は面倒なので、納車まで乗れるのでディーラーは確かに安心ですね。
書込番号:22927054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ソニックチタンさん
乗り換える予定は有りませんでしたが、下取り価格次第で乗り換えを決めました。
450は手が出なかったので次は300Fスポにしました。
書込番号:22927070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ソニックチタンさん
はじめまして、レクサスオーナーになり1年半になります。最近購入したUXの場合ですが、ディーラー下取り査定額より買い取り店の方が高ければ、納車1ヶ月前に判断してもらえればどちらでもいいですよと言ってもらいました。4月納車で、3月初め買い取り店に集まってもらいガレージオークションを行いましたが、結局ディーラー下取り査定額の方が30万高く下取りに出しました。担当者との交渉次第で納車直前で買い取り店との交渉は如何でしょうか?了承が得られればこの方法もありかと。
書込番号:22927150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カナカナカナやんさん返信ありがとうございます。私はRX今回で4台目ですが、いつも購入の際15万前後の付属品のサービスを付けて貰っています。カナカナカナやんさんはどうですか?
書込番号:22927286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RTkobapapaさん返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:22927297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
Fスポーツを仮契約してきました
ボディはホワイトでシートを赤にしたよくある組み合わせにしたのですが、妻からシートの赤は絶対飽きるから黒にした方がいいと言われだんだん不安になってきました…
Fスポーツにした皆さんのご意見をお聞かせください
書込番号:22925020 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そんなことで不安になるのであれば黒でいいですよ。
書込番号:22925074 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

絶対飽きる……
根拠は何でしょうね?
ぱこりすたさんが好きで選んだのであれば後悔しないと思いますが。
私もフレアレッドでオーダーしましたが、奥さん、子供、家族満場一致で赤でした。
乗りたいと思うカラーが1番だと思います。
ただ、試乗で乗りましたがアクセントホワイトもカッコ良くて、コッチでも良かったかなとは思いました(笑)
書込番号:22925077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぱこりすたさん
はじめまして、車種は違いますが私はNX300h-versionL.妻はUX250h-Fスポーツに乗ってます。いずれも車体はホワイトで、シートはレッドです。どちらもホワイトとマッチして気に入ってます。因みに妻は高校の先生をしてまして、生徒からもレッドのシートはカッコいいと評判になってるそうです。
ご自身が乗られるのですから、自分が気に入ったカラーを選ばれるのが一番だと思います。購入時、シートもホワイトにとも考えましたが、GMからもぶっちゃけ、ホワイトは汚れが目立ちますよ、と言われました。
書込番号:22925090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぱこりすたさん
前期はホワイトノーヴァとレッドでした!
2年間ですがホワイトとレッドでしたが飽きることはなかったです。
後期はホワイトとブラックにしましたが、少し変化が欲しくてブラックにしました。
書込番号:22925263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

豊かな財力があるんだから、赤シート選んで、奥さんが飽きた頃に買い替える。
書込番号:22925441 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぱこりすたさん
当方、MC後450h Fスポ契約しているものです。
車体ヒートブルー、シート アクセントホワイトにしました。
普段から赤色が好きでシートも赤にしたかったですが、冷静に考えると、モノトーンの方が飽きないのと他の方が赤が多い中アクセントホワイトはかえって映えるかなと。参考までに。
書込番号:22925605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぱこりすたさん
当方、MC後300Fスポホワイト契約済み・来年2月納車予定です。
シートは同じくレッドとブラックで悩みましたが、ブラックにしました。
理由は・・・
F内装のステッチは基本シルバーだが、シートレッドだとハンドルなど一部レッドステッチになりチグハグ
夏にあの赤を見ると更に暑く感じる
落ち着いて運転したい、煽り運転したくない笑
ディーラー曰く下取り時の査定は変わらない などです。
ご参考まで!
書込番号:22925679
6点

>ぱこりすたさん
ここの人達が何を言おうが最終的に金を出して契約するのは貴方ですし、ご家族の感性も同様です
私は前期型でダークローズで23日納車の後期型でフレアレッドですが家族からは好評ですし、飽きるとか言われた事は無いですね
最後はご自身の感覚で決めるしか無いと思います
書込番号:22926214 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

飽きられたらシートカバーでも被せて衣替えすれば良いだけでは
書込番号:22926276
5点

私は前期から乗り換え(黒→アクセントホワイト)です。
無難は黒でしょうね。
リセールで後悔も無いと思います。
ただ「普通」ですw
ダークローズを見たとき「これにすれば良かったかな…」と思ったこともありました。
今回は赤で!という気持ちがありましたがフレアレッドと変更がありUXで現色確認し「明るすぎるかなぁ…」と思いトーンダウン。
同色でもつまらなかったのでアクセントホワイトに決めました。
が…正直なところ今でもスッキリはしてませんww
しまいにカタロクを見た妻からは「マレーバクみたい」と言われる始末www
実物はめちゃカッコイイっ!と信じておりますw
参考になれば嬉しいです^^
書込番号:22926330
8点

皆さんのご意見大変参考になりました
ありがとうございました
自分の最初のいいなという気持ちを優先しフレアレッドで先程本契約してきました
ただパネル部分だけは奥さんの意見を尊重してシルバーからウッドパネルに変更してきました笑
書込番号:22926402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

黒なら飽きないのか? というと、クルマなんて買って暫く経つと色にかかわらず飽きて(慣れて)くるもの。
奥様は、飽きが来るという言葉で、派手な赤はあまり好きではないと言われているのでは?
私の場合、RXではないですがフレアレッド内装とヒートブルーの車体色が気に入り、F-Sportsを選びました。
運転中は、ステッチ部分以外、赤はほとんど目に入りません。
自分が後席に座ることはほぼ無いので、シート色を意識するのは、洗車等で外から眺める時だけですが、
選んでよかったと感じています。
奥様も、前席に座る限り、シート色は気にならないのではないでしょうか。
色の選択支が広いのは、レクサスを新車で買う特権だと思いますし、当然、価格の一部でもあるわけで、
好きな色を妥協せず選んだのは、正解だと思います。
書込番号:22934055
2点

>ぱこりすたさん
ご希望のフレアレッドでのご契約おめでとうございます。
パネルについて。
実はワタクシはパネルをレーザーカットと決めておりましたが、
前期型の試乗車を拝見して「本アルミの匠の技」的な質感と
造形にホレボレしまして、急遽 プラン変更となりました。
もしも実物の本アルミ確認していなければ是非質感を確認
してください。
どちらを選択しても大きな後悔には成らないと思いますが、
出来るだけ自分仕様に近づけたいですよね。
書込番号:22934374
1点

>ぱこりすたさん
我が家はアクセントホワイトにしましたが、やはり赤のシートは奥様に大反対されました。
ぱこりすたさんのお家がどちらがお財布を握っているのかはわかりませんが、ご家族の意見も大事になさって後悔のないよう選択なさってください苦笑。
書込番号:22934419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぱこりすたさん
こんにちは。
ご契約おめでとうございます!
当方200t・FスポAWD・黒革&アルミ→マイナー後300・FスポAWD・アクセントホワイト&アルミの乗り換え、納車待ちのものです。
汚れも気にしてマイナー前はシートは黒にしました。
不満もありませんでしたが、レッドのシートは少し派手かな…と思いつつ運転時に気分上々、高揚感も味わえるのかなと思っています^ ^
そして今回の乗り換えは私はあまり周りの方に車を換えたことをわかられたくないのと、そのまま真っ黒も…と思いアクセントホワイトを選びました。
あとは…冠婚葬祭で式場に乗り付けられるか…小心者の私はレッドのシートだったら葬祭は少し目立たない場所に車を止めそう(^^;)
葬祭場に何度行く機会があるか、も?ですね 笑
内装の色等の選択肢があるのは素晴らしいことだと思います!
私は車体色ホワイトノーヴァ→ホワイトノーヴァにしましたが、色々なカラーのRXを見てみたいですね!
テレーンカーキとか…
書込番号:22935269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色は生まれ育った環境と同じように人それぞれだと思います。
わたしは10系RXFは、ブラックでしたが、20前期Fスポは、思い切ってダークローズ、アルミにしました。
最初はちょっと派手かなーと思ったのですが、すぐ慣れます。
むしろ乗れば乗るほど味が出るといいますか、私にとってはいい色で、楽しい4年間でした。
運転時、常にシートを見ているわけでもないですし、運転席以外の乗車人もそこまで気にしないでしょう。
20後期Fスポも色は少し明るくなりましたが、フレアレッド、アルミにしました。
2週間前に納車して頂きましたが、何ら違和感なしに新型RXFスポライフを満喫してます。
毎日運転される奥様の意見も尊重しながらゆっくり決めてくださいね。
書込番号:22935608
0点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
リッチクリーム内装でお乗りの方へ質問です。
シートの汚れ、変色への対策はどの様にしておられますか?
あまりに汚れるようであればオーカー内装を考えております。
書込番号:22919696 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

前回、NXでベージュ系シート、今回RXでアイボリーをチョイスしました。
私はクッションを敷いています。
それだけでも汚れることはほとんど無いと思います。
通気性の良いものであれば、ベンチレーションも有効ですし、ヒーターも強めにすれば問題なく暖かくなります。
基本的にブラックデニムやブルーの生デニムやワンオッシュ等、色のつきやすいものを履いてるときだけ、クッションを敷くのも良いと思います。
それ以外は、簡単に汚れる事はないかと思います。
デニムは最近不人気というのもありますが、個人的に殆ど履きませんが、もしデニムしかないなら気に入った普段着用のスラックスを用意するといいと思います。
シートの汚れは基本的にデニムによるものだと思いますので。
書込番号:22919885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私はフレアレッド内装ですが
ボディコーティングを施工してもらうショップで
インテリアコーティングもお願いしてみました!
テスターとして、コーティング施工してあるレザー生地にワイヤーブラシで強く擦っても一切キズが入らなかったのでシートコーティングという選択肢も有りなのかなとも思います!
書込番号:22920352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは!
9/11人生初のレクサスオーナーになった300Fスポの鉄板ホワイトノーヴァガラスフレーク&フレアレッド&本アルミです。
さらに人生初めて内装赤ですが、なかなかどうして明るく華やか特別感溢れる色で本アルミに相性抜群です!
当初、写真で本アルミは安っぽいかなーと思ってましたが、匠の技の深さを感じてます。
いずれにしても、こればっかりは好みの問題ですからね。
結論、鉄板ホワイトノーヴァガラスフレーク&フレアレッド&本アルミは後悔しないと思います!
書込番号:22934598
7点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
みなさま、こんにちは。
楽しく拝見させていただいております。
純正フロアマットですが、タイプEは目新しく斬新ですね♪
タイプEにしようか、タイプAにしようか迷ってしまいました(^^;)
タイプEは、すごくカッコイイと思いますが、博多織の部分とカーペット部分の段差は、かなりあるのでしょうか?
現物がを見て確認したかったのですが、この辺りのディーラーでは無いようです。。
乗り降りするときや、足を置き換えたりする時に、段差が気にならないのかなと思ってしまいました。
もちろん、デザイン等で好みはあるでしょうけど、圧倒的にタイプAを選択されるのでしょうか?
もし、御意見をお聞かせ願えましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点

>よこぽんさん
読解力がない私ですが。
展示車がEタイプでしたので記憶の限りご説明いたします。
アローヘッドのアクセント部分は「ゴム質」だったかと???
気のせいか? ゴムだと完全に認識しておりました。
段差(通常カーペット部分とアローデザイン)は相当段差ありますが、
何か不具合を感じるとは思えませんでした。
ゴムじゃなかったのかな? 今持って良く見ておけばよかったです。
参考にならなく申し訳ないです。
乗換ユーザーは圧倒的にタイプEかと思いますが、初レクサスユーザーは
Aだと思います。
ワタクシはFタイプのペラペラをオーダーしました (;´д`)
書込番号:22895422
0点

>よこぽんさん
私も実物は観れていませんが、ネットから画像を拾いました。
デザインがカッコイイので欲しいなと思いつつ、マットにここまで出すのもどうかなと、私は考えています。
タイプAなら海外から取り寄せると3万程、安く手に入るのでそちらにしようかなと……
結果、タイプEの半値になりますからね(笑)
書込番号:22895437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オスカブトさん
>ねもちゃん♂さん
ご意見をありがとうございます。
画像もありがとうございます。
>アローヘッドのアクセント部分は「ゴム質」だったかと???
ゴム質に見えたのですか!?博多織にゴムを接着しているんですかね?(^^ゞ
>段差(通常カーペット部分とアローデザイン)は相当段差ありますが、
何か不具合を感じるとは思えませんでした。
足を置き換えたり、乗り降りするときに、そこに触れるとひっかかりを感じないかと余計なことを考えてしまいました(汗)
ねもちゃん♂さんがおっしゃられるように、私も最初はUSの物の購入も検討しておりました(^^ゞ
今は、タイプE、タイプAの選択にしようかと思っております。
書込番号:22895469
1点

>ねもちゃん♂さん
私もフロアマット迷っています。
インテリアがベージュのため、フロアマットがノーブルブラウン1択になります。
流石にフロアマット10万なら他のオプションつけたいという気持ちもあり、海外のフロアマットAなんかはノーブルブラウンがあるのでしょうか?
またそれはどこで取り寄せられるんでしょうか?
いまいちかな社外品付けるくらいなら、純正のフロアマットEにしようと思ってますが、海外純正品があるなら教えていただきたいです。
書込番号:22895683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タクタクの実さん
こんんちは。
口コミで海外品?を使用された記事を拝見したことがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000822826/SortID=19369715/
純正と記載がありますけど、購入には躊躇してしまいました(^^ゞ
クタクタの実さんも、タイプE候補だったんですね♪
http://lexusmat.com/products-page/
http://lexusmat.com/qa/
書込番号:22895773
0点

私もタイプEがいいかなと思ってたのですが、実物を見て想像と違ったのでタイプAにしちゃいました。
デザイン的には良かったのですが、アローデザインの部分(博多織?)が思っていた以上に薄く周りとの差が大きかったので。ただ、足が引っかかる心配は無いと思います。
今はタイプFなのでタイプAでも新鮮で上質と感じ個人的にはこれでいいかなって感じです。
書込番号:22895876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>maaaaaaasanさん
貴重なご意見をありがとうございます(^^♪
博多織の部分と周りとの差が大きく見えるのでしょうね。
ブラックのマットの写真でしたらそんなに差は大きく見えないかもですかね?
どちらも素敵なマットだと思いますので悩ましいところです(^^ゞ
書込番号:22896186
0点

>よこぽんさん
私もEタイプのブラック注文しましたが、リアマットに何も装飾が無いのが残念ですね高いのに
書込番号:22896326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>亮太Hさん
いつも情報をありがとうございます。
そうですね。。リアに装飾がないのは残念ですね。
助手席側の装飾は、運転席側と左右対称の博多織の装飾なのですかね?!
書込番号:22896620
1点

あ、装飾は左右対称ですね(^^ゞ
内装ブラック、ホンモクなので、マットもブラックにしようかと思っております。
書込番号:22896786
0点

>タクタクの実さん
海外製でノーブルブラウンはまだ見た事がないですね……
よこぽんさんが載せてくれたサイトだとブラックとブラウンがありますね。
http://www.coc404.com/smartphone/detail.html?id=000000004392&category_code=&page=1
↑
こちらだとオーストラリア純正品がありますし、eabyなどで探すと、イギリス純正など、他の右ハンドルの国仕様がみつかると思います。
書込番号:22897413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日、ディーラーへ試乗に行った際、フロアマットについて調べてきました。
タイプAマットでも前期と後期で品番が若干違いました。
前期RXも店舗にあった為、マットをそれぞれ入れ替えて装着したり重ねたりしましたが、サイズ・取り付け穴等、全く同じでした。
海外製を検討の方は参考にして頂ければと思います。
書込番号:22915858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねもちゃん♂さん
当方、これから後期納車予定ですがフロアマットはさすがに互交換あるだろうと踏んで前期の中古フロアマットを購入しておりましたので非常に助かります、ありがとうございます。
書込番号:22915892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>酔っぴーさん
フロアマットはリセールゼロらしいですからね。
RXを買われる方はマットも純正を選ばれる方がほとんどだとは思いますが、私は節約出来るところは節約したいと思っていますので(笑)
参考になれば幸いです。
書込番号:22916028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
はじめまして。
RX 300 Fsportの購入を考えているものです。
LEXUS車は初めて購入しますのでわからない点が沢山あります。
知識不足で大変申し訳ありませんが、オプションについていくつかご教授いただけないでしょうか?
1.Fスポーツシリーズには標準でパフォーマンスダンパーが2つ装着されていると思いますが
TRDのオプションにもパフォーマンスダンパーがあると思います。
オプションも含めると合計4本になるのでしょうか?
2.ブレードスキャン式について、性能を試された方はいらっしゃいますか?
また、必要だと思いますか?
3.レクサスカーケアセット(レザーメンテナンスキット付き)をお願いしようと思いますが、何年ほど耐久があるのでしょうか?
また、一般的なコーティングと違いなどはあるのでしょうか?
お勧めなどあれば教えていただけると幸いです。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、9月の第1週には試乗して契約をしたいと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:22888005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>LEXUS RX Fsportさん
購入検討おめでとうございます。
新車RXを購入できる方は限られていますからね。
1誤植かと思いますが、標準装備もTRDのDOPもどちらもヤマハ謹製OEMです。
前1後1の計2本の取付となります。
2ブレードスキャン式 レクサスHPの説明動画は見られましたか?安価なMOPです
是非とも夜間試乗で体験してみては如何ですか。
3これは商談の際にSC氏とじっくり相談ではないでしょうか?費用対効果が悩ましければ
サービスでお願いしてみては如何ですか。
楽しいお買い物ができると良いですね。
書込番号:22888191
2点

>LEXUS RX Fsportさん
初めまして!購入検討中なのですね、嬉しいです^^
僕は450h verLなのでFスポの回答は他の方に譲ります。
なので、2,3の見解だけをお答えしますね。
2.ブレードスキャン式について
AHSの事ですよね?だとすれば装着されたほうがいいと思います。
カタログ読み返してみるとノーマルグレードだと3眼LEDをつけると自動でAHSが付いてきて
450hl・verL・FスポだとAHSをオプションで付けるかどうかの選択肢になると読み取れます。
(間違ってたらすいません)
多分、オプションの値段も違う気がしますのでここはDに聞いてみてください。
三眼と単眼の違いは大いにエクステリアに影響しますし、安全面を考慮しても付けた方が良さそう
それとAHSの精度も前期に比べ大幅に上がっているとか、(これはまだ動画でも見たことないのでSCから聞いた話です)
あと、値段の割に効果が大きいのもおすすめ度高いです。
3.レクサスカーケアセットについて
今回はこれはお願いしなかったです。
レザーの事は僕はわからないので割愛しますが、ボディコーティングは個人により考え方、好みがかなりわかれますね。
レクサスといえど社外にお願いをするから言うほど出来が良くないという層
自分が信じたカーショップに納得出来るボディコーティングをやってもらいたいという層
等々、色々な方がいらっしゃいます。
また、逆にこんな話もありますよ。
青空駐車、ボディコーティングなし、洗車1か月に一回(洗車機+たまにD手洗い)のみ、
下取りに出したところ相手から「かなり大切に乗られていましたか?」と言われかなりの下取り価格がついたそうです。
これは自分が納得出来るかとか好みとかの問題ではないでしょうか
レクサスの塗装はかなり良いと聞きますので僕は今回はなしで挑戦しようと思います。
後悔したら次回考えようよう☆くらいのノリですねw
書込番号:22888223
1点

ブレードスキャン式AHS
レクサスのHPに動画で詳しく載っています。
大体の仕組みは聞いてましたが、これをみると凄いと感じました。
HPのブレードスキャン式のページ下の方に動画がありますのでみてみてください。
https://lexus.jp/models/rx/features/advanced_safety/
書込番号:22888425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>オスカブトさん
ご回答ありがとうございます。
今回はかなり無理をしての購入ですが2015年の前期が出てからずっと欲しかった車種ですので頑張って維持していきたいと思います。
1.公式サイトでの見積もりになっていたので最大4本装着できるのかと勘違いしていました。
ある無しでは下からの突き上げに大きく関わるのでしょうか?
2.ディーラーだと18:00に閉まることが多いのでまだ日が長く試す前に契約となりそうです。
ホームページを確認したいと思います。
3.担当の方と相談してみたいと思います。
書込番号:22888646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Re-Sさん
ご回答いただきありがとうございます。
ご回答頂けるだけでもありがたいです。
2.AHSを付けるか付けないかで単眼か三眼に影響するのでしょうか?
三眼はそのままで機能性だけが向上するのかと思っていましたが当方の勘違いだったようです。
個人的には三眼の方が好みなので装着しようと思います。
3.初めて購入しますし、青空駐車の予定ですので今回はお願いしたいと思います。
下取り価格にも影響があるかもしれませんので、、、
コーティングなしでもあまり変わらないようであればご報告いただけると今後の乗り換え時の参考にしたいと思います。
書込番号:22888660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タクタクの実さん
ご回答いただきありがとうございます。
説明であったり、イメージ図はたくさん拝見したのですがどうも私の中ではイメージができず、、、
すぐに見れない環境なので後ほど確認したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22888664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LEXUS RX Fsportさん
ヤマハ パフォーマンスダンパ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=0fMOhyrdpuQ
夜間試乗希望と伝えるだけでOKです。なんなら高速道路走行も可能ですよ。
購入に前向きであれば、余程の事でも叶えてくれます。それがレクサスのおもてなし。
安心して商談に挑んでください。
書込番号:22889093
1点

>LEXUS RX Fsportさん
書き方が悪かったかもしれませんね、
ノーマルグレードは単眼のようです。
3眼LEDをオプションでつけると自動でAHSがついてくるとカタログに記載してあります。
逆に450hl、verL、Fスポは最初から3眼です。
最初から3眼だけどAHSついていないのでオプションでつけるかどうかの違いがあります。
コーティングについて
それが宜しいかと思います^^
他人の意見は参考程度にしながら自分が納得出来る形が最良の選択かと思います。
失敗したら次回改めればいいだけですからね(^^)
書込番号:22889220
0点

こんばんは。AHSはつけた方がいぃと思います。
前期では未装備にしましたのでオートでハイ、ロー、の切り替えでしたが、かなり切り替えが早くとても役にたち、AHS未装備なのをとても後悔しました。なので後期は装着しました。ブレードスキャン式で更にパワーアップしたみたいなので期待大です。
書込番号:22889799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オスカブトさん
パフォーマンスダンパーはあった方がよさそうですね。
前期のRX300を試乗させていただいたときは凸凹道で揺れた印象があったのでできれば減らしたいです。
夜間試乗も可能なんですね、、、
驚きです。
ディーラーさんに相談してみたいと思います。
書込番号:22890074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re-Sさん
理解力がなく申し訳ありませんでした。
他の方が記載していた動画を拝見したところ、イメージが湧きましたので、これだと常時ハイビームでも問題なさそうですね。
市街地などは多少無理があるかもしれませんが、、、
今回はディーラーさんにお願いしようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22890076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>馬さん88さん
ご回答いただきありがとうございます。
前期の情報があれば非常に参考になります。
装着はしておきたいと思います。
書込番号:22890078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、契約をしてまいりました。
初なので非常に楽しみです。
みなさんのご意見のおかげです。
ありがとうございました。
書込番号:22907520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LEXUS RX Fsportさん
ご契約おめでとうございます!
納車まで楽しみですね!
自分も納車までまだ一か月と少しあるので辛抱が続きます〜
何はともあれ決まったようで良かったです^^
書込番号:22908931
0点


RXの中古車 (全3モデル/1,892物件)
-
- 支払総額
- 538.3万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
RX RX450h Fスポーツ 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 442.5万円
- 車両価格
- 430.1万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
RX RX450h Fスポーツ 赤革シート コムテック前後ドラレコ サンルーフ 純正アルミ20インチ シートクーラー・シートヒーター HUDディスプレイ
- 支払総額
- 394.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 579.2万円
- 車両価格
- 566.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 448.8万円
- 車両価格
- 438.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
110〜2000万円
-
99〜757万円
-
189〜709万円
-
465〜2200万円
-
67〜975万円
-
148〜862万円
-
209〜589万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 538.3万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
RX RX450h Fスポーツ 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 442.5万円
- 車両価格
- 430.1万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
RX RX450h Fスポーツ 赤革シート コムテック前後ドラレコ サンルーフ 純正アルミ20インチ シートクーラー・シートヒーター HUDディスプレイ
- 支払総額
- 394.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 579.2万円
- 車両価格
- 566.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 448.8万円
- 車両価格
- 438.8万円
- 諸費用
- 10.0万円