Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月23日
『動画エンコードについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル
私はよく動画編集をしているのですが普段は、自作のデスクトップPCでやってます。出来るだけエンコードの時間を短くしたいのでi7がいいのかと思いますが、ノートPCの場合、エンコード中、熱がうまく逃げられずにこもってしまい過熱保護的な物が働いて、動作クロックが落ちるなんてことは無いのでしょうか。
書込番号:19721125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エンコードで出来るだけ早くと言いつつ、2コアのCPUとは、これいかに。
書込番号:19721147
4点
>ノートPCの場合、エンコード中、熱がうまく逃げられずにこもってしまい過熱保護的な物が働いて、動作クロックが落ちるなんてことは無いのでしょうか。
ありますね。
ファン付冷却台を使ってもあまり変わらない事が多いです。
自分の経験では高性能なCPUグリスの変えたのが一番効果「-6度」がありました。
書込番号:19722163
![]()
3点
i7といっても、低電圧の2コア版ですy
ですから、i7でもi5でも大差ないです。
処理の速さが欲しければ、i7の4コア版を探すのが良いですね。
ただし、このような薄型コンパクトなモバイル向けにはありませんが
書込番号:19722656
![]()
2点
ノートPCですのでソフトウェアエンコード(特にこのPCのような2コアのCore i7)では時間がかかります。
多少画質が落ちても構わないのであれば、内蔵のGPUを利用したQSVでのエンコードならデスクトップPCのCore i7のソフトウェアエンコードよりも高速に処理できます。
>>動作クロックが落ちるなんてことは無いのでしょうか。
あると思います。
特にPCの裏側が熱くなって排熱不能になればクロックが下がって思ったほど高速にエンコードが出来ないでしょう。
書込番号:19722883
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/03/24 15:21:47 | |
| 0 | 2016/03/09 0:44:27 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











