『100ギガMdisに書き込みできますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

EX-BD03W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0/USB3.0 設置方式:外付け EX-BD03W [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-BD03W [パールホワイト]の価格比較
  • EX-BD03W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • EX-BD03W [パールホワイト]のレビュー
  • EX-BD03W [パールホワイト]のクチコミ
  • EX-BD03W [パールホワイト]の画像・動画
  • EX-BD03W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • EX-BD03W [パールホワイト]のオークション

EX-BD03W [パールホワイト]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • EX-BD03W [パールホワイト]の価格比較
  • EX-BD03W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • EX-BD03W [パールホワイト]のレビュー
  • EX-BD03W [パールホワイト]のクチコミ
  • EX-BD03W [パールホワイト]の画像・動画
  • EX-BD03W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • EX-BD03W [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD03W [パールホワイト]

『100ギガMdisに書き込みできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-BD03W [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
EX-BD03W [パールホワイト]を新規書き込みEX-BD03W [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

100ギガMdisに書き込みできますか?

2020/10/26 16:41(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD03K [ピアノブラック]

スレ主 sakura3kさん
クチコミ投稿数:3件

手持ちのデスクトップPCのドライブがMdisk対応と書いてあるので
先日100ギガのMdiskを購入しました。
他の付属ディスク等は動作するのに、Mdisukは認識しないというトラブルがあり、困っています。

こちらの外付けのドライブで書き込めるならと、購入を考えているのですが、
もし購入しても対応していなかったらと、不安です。

試されたことのある方はいますか?


書込番号:23749563

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/26 16:49(1年以上前)

仕様を読めばわかるのだが。
https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/ex-bd03/spec.htm

M-DISCには対応している。
しかし、使うメディア(ディスク)によっては相性があるかもしれない。

書込番号:23749570

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/26 17:19(1年以上前)

>sakura3kさん

こんにちは。

M-DISC ではありませんが、以前 BD XL(100GB)に書き込めなくなった方がいらっしゃいました。

高かったのに、使えなくなりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240340/SortID=23667274/#tab

この方は結局パイオニア BDR-XS07JL に買い換えることで無事に書き込めるようになったそうです。

パイオニア BDR-XS07JL
https://kakaku.com/item/K0001215491/

>こちらの外付けのドライブで書き込めるならと、購入を考えているのですが、
>もし購入しても対応していなかったらと、不安です。

この点が一番心配ですよね。

仕様上は対応していると言っても、全てのメディアが検証されている訳ではないと思いますので、信頼性を求めるのなら出来るだけ高い製品のほうが安心感はあるのかもしれません。

特に XL(100GB) は高い精度が要求されますので。

(⌒▽⌒)

書込番号:23749605

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/26 17:49(1年以上前)

「M-DISC」に関してはIOデータが熱心なように見えます。
>長期保存可能なデータ用ブルーレイ「M-DISC」
>DBR100YMDP5V1
https://www.iodata.jp/product/verbatim/blu-data/dbr100ymdp5v1/index.htm

上記サイトで、
【対応ドライブ】
>ブルーレイドライブ商品一覧ページをご確認ください。 → クリックすると、下記のURLが。
https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/index.htm

上記に有ったブルーレイドライブと EX-BD03Kと合わせて比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000823314_K0000991005_K0000991002_K0000863533_K0001125948_K0001117914&pd_ctg=0126

確かにEX-BD03KもM-DISC対応になっていますが、少しでも不安を抹消するならBRP-UT6LEシリーズシリーズはどうでしょうか。

書込番号:23749642

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura3kさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/26 17:59(1年以上前)

対応表を見ました!
メディア側の対応機種のページと数回見比べてやっとメディアがどれか理解できました。
CDーR以来久しぶりのメディアなもので、教えて頂いて助かりました。
載ってましたので購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23749662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/27 02:16(1年以上前)

家にスリムタイプと弁当箱のIODETA製BDドライブがあります。
DVDもBDも日本メーカーのメディアで、かなりの枚数が飛んだことがあります。
2層以上の物は怖くて使えません。
以前はBDにバックアップを取っていましたが、最近は読むか、焼いてもBD-Rです。
もうバックアップは期待していません。

書込番号:23750550

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura3kさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/05 18:13(1年以上前)

購入後、無事に書き込みが完了しました。
使用メディアは三菱Mdisuk BDRXL三層 100ギガです。
表面にはBDXL、サイドにはBDRXLと書いてある(なんでだ?)5枚パックのものです。
ここで話を伺えて助かりました。

書込番号:23769627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-BD03W [パールホワイト]
IODATA

EX-BD03W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

EX-BD03W [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング