ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD03K [ピアノブラック]
iPhone内の写真や動画が溜まってきた為、M-Diskに入れて保存したいと考えております。
使用しているパソコンはMacBook Airです。
公式サイトには「本商品には、データ書き込み・再生に関するソフトウェアを一切添付しておりません。」と書かれているのですが、こちらの製品を購入してもM-diskには落とせないということでしょうか。
また、MacBook AIRには対応しているのでしょうか。
パソコンに詳しい方いましたらご教授願います。
書込番号:23827624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカー仕様くらいは見ておきましょう。
MACもM-DISCもOKです。
ソフトが付属してないので、
書き込み再生ソフトは別途で用意する必要はあります。
はじめから付属のプレーヤーを買うか、別途で買うかだけです。
(付属のソフトは1代限りなので、壊れたらソフトライセンスは移行できません)
書込番号:23827656
0点
別途買う必要のある書き込みソフト
Power 2Go13
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html
再生ソフト
PowerDVD20
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_1472_728_36974_0_JPN
書込番号:23827670
1点
M-DISCとは耐久性を高めたブルーレイディスクやDVDのことですが、Macの機能を使ってCD、DVD同様ブルーレイディスクにデータ書き込むことが出来ます。
>MacでCDおよびDVDを作成する
>お使いのMacに光学式ドライブが内蔵されている場合、またはApple USB SuperDriveなどの外付けDVDドライブを接続している場合は、ファイルをCDやDVDに書き込んで、ファイルを友達と共有したり、コンピュータ間でファイルを移動したり、バックアップファイルを作成したりできます。Macで作成するディスクは、Windowsやその他の種類のコンピュータでも使用できます。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchl8addfd95/mac
>Macの場合、(有料ソフトを買わずとも)OSXに搭載されるDVDの書き込み機能がブルーレイにも対応します。
>Appleは非公認で、Mac専門誌でも書いていないこともありますが、「事実上可能」という状況が10年近く続いています。
http://monomania.sblo.jp/article/54453670.html#:~:text=%EF%BC%92%E3%83%BBMac%E3%81%A7%E3%81%AEBD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95&text=%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E7%B0%A1%E5%8D%98,%E3%81%B0%E3%80%81%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:23827681
0点
こういうのもあります。
Leawo Blu-ray Player for Mac (無料です)
https://www.leawo.net/jp/blu-ray-player-mac/
Leawo Blu-ray作成 for Mac (有料)
https://www.leawo.net/jp/blu-ray-creator-mac/
書込番号:23827683
0点
>あずたろうさん
すみません。
書き込みソフト「Power 2Go13」と再生ソフト「PowerDVD20」はWindows用のアプリであって、macOSのMacBook Airにはインストール出来ません。
書込番号:23827688
1点
残念ですが、そのようですね。
https://www.roxio.com/jp/products/toast/?gclid=Cj0KCQiAtqL-BRC0ARIsAF4K3WFLXT42hDMRfzQ7H0xtJWiIsizrLdsz84q8k6v6zwAqzRfUtteS22EaAvrtEALw_wcB#tech-specs
上記LEAWOや対応された書き込みソフトのものを使ってください
書込番号:23827732
0点
「高画質動画のオーサリング/編集/書込」他アプリ「Roxio Toast18 TITANIUM+HD/BDプラグイン」がバンドルされたBDドライブ。メーカーはロジテックですが、M-DISKに対応しています。
また、Roxio Toast の最新バージョンは19ですが、18でも最新macOS Big Surに対応していることを確認しています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001217378_K0001218890&pd_ctg=0126&spec=101_1-1_4-1_9-1-2-3-4-5-6_6-1_5-1_7-1,104_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,105_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_8-1-2
書込番号:23827781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-BD03K [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/03 15:07:55 | |
| 1 | 2021/07/03 9:07:46 | |
| 13 | 2020/12/16 22:55:10 | |
| 8 | 2020/12/03 23:35:40 | |
| 9 | 2020/12/01 21:22:36 | |
| 17 | 2020/11/21 19:36:10 | |
| 8 | 2020/11/02 2:35:53 | |
| 6 | 2020/11/05 18:13:10 | |
| 8 | 2020/10/19 11:23:27 | |
| 2 | 2020/09/04 0:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




