『アナログテレビに接続できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

REC-ON EX-BCTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

『アナログテレビに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON EX-BCTX2」のクチコミ掲示板に
REC-ON EX-BCTX2を新規書き込みREC-ON EX-BCTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アナログテレビに接続できますか?

2016/09/17 21:58(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON EX-BCTX2

スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

現在使用中のチューナーが壊れたため、こちらを購入してアナログテレビに接続して使用したいと思っております。
ただ、接続端子がAVケーブルしかないため、変換コンバーターを使用して接続することが可能か教えていただきたいです。
あと接続できた場合、地デジ録画しながら他の番組を見ること可能なんですよね?

親が使用しているテレビで、まだ使えるテレビの為、チューナーの再購入で対応したいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:20210355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/17 22:40(1年以上前)

saku*さん
> 変換コンバーターを使用して接続することが可能か教えていただきたいです。

実際に試した訳ではないですが、おそらくは↓のような製品を使えば接続・視聴が可能なのではないかと思います。

「HDMI → アナログコンバータ」
https://www.amazon.co.jp/dp/B008GXE0NQ/


> あと接続できた場合、地デジ録画しながら他の番組を見ること可能なんですよね?

録画しているのが 1 番組だけであれば、同時に他の番組を見ることは可能です。録画しているのが 2 番組になってしまうと、そのうちのどちらかしか視聴できません。(録画が優先されます)

書込番号:20210500

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/17 23:04(1年以上前)

私:
> 録画しているのが 1 番組だけであれば、同時に他の番組を見ることは可能です。

補足ですが、以下のような場合 (録画予約が連続する場合) は録画が同時には 1 つだけに見えても、録画終了&開始の数分前から開始時間までは、「チャンネル1」または「チャンネル2」のいずれかしか視聴できません。(以下の例だと 11:00 の数分前から 11:00 までの間)


録画予約1:
 10:00 - 11:00 でチャンネル1の録画

録画予約2:
 11:00 - 12:00 でチャンネル2の録画


これは、それぞれの録画予約で、数分前から録画準備に入るから、録画予約が連続している場合は、2 つのチューナーの両方とも録画もしくは録画準備に使われるからです。

書込番号:20210590

ナイスクチコミ!1


スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/17 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。
以前のは録画してしまうと他の番組が見れずに困っていましたので、こちらのチューナー購入検討してみたいと思います。

書込番号:20210752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON EX-BCTX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON EX-BCTX2
IODATA

REC-ON EX-BCTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

REC-ON EX-BCTX2をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)