『USB接続部分のぐらつき(あそび?)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

REC-ON EX-BCTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

『USB接続部分のぐらつき(あそび?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON EX-BCTX2」のクチコミ掲示板に
REC-ON EX-BCTX2を新規書き込みREC-ON EX-BCTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USB接続部分のぐらつき(あそび?)

2017/03/02 20:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON EX-BCTX2

クチコミ投稿数:1件

EX-BCTX2と一緒に、動作確認済のHDC-LA2.0を購入し本日届きました。本体と外付けHDDはusb接続するのですが、気になることがあります。

本体側のusb接続部分のぐらつきが縦横あるのですが、皆さんぐらつきはありますでしょうか?

usbは、しっかりささっているようで、簡単には抜けませんが、このまま使用で大丈夫なのか、気になっています。

書込番号:20704202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/02 21:10(1年以上前)

USBは結構遊びがあるものは多いと思いますよ。
この商品ではないですが、いま目の前にあるPS3とかWiiUとかのUSBは上下左右に結構ぐりんぐりん動きますが問題なしです。
PS4やPCは上下は若干おとなしいですがそれでも動きます。
ある程度遊びがないと逆に壊れやすかったりしますよ。
機能的に問題があるなら問い合わせしたほうがいいとは思いますが。

書込番号:20704307

ナイスクチコミ!1


M3_hiroさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/30 22:22(1年以上前)

購入して2日ほどなのですが、そのあそびで、やられてしまいました。
ノートPCで余った2.5インチHDDを接続していたのですが、突然認識しなくなりました。
2.5インチなので、USBバスパワーで駆動していますが、本体のUSB部分を触るとHDDのランプが点灯したり消えたりします。
今までで、USBのこのような接触不良は初めての体験です。
100均で買ってきたUSBでも断線はあっても、USB端子での接触不良は経験したことないです。
マイクロUSBなら怪しくてもしょうがないですけど。

ちなみにテストで録画した番組は消えてしまいました。
焦ってHDDが見えていない状態で接続しようとしたからかもしれませんが。
消えるというか、フォーマットして接続しようとするのかどうかは、何度も確認していないのでわかりません。

対策方法でもあればよいのですが、さすが、基盤にUSBをハンダするのも敷居が高いです。

書込番号:20780258

ナイスクチコミ!0


M3_hiroさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/06 09:40(1年以上前)

自己レスです。
その後、よく確認すると、HDD側が接触不良でした。
EX-BCTX2が悪いように書いて、スミマセン。

なお、接触不良は回復すると今まで通り中身も認識しました。

書込番号:20795932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON EX-BCTX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON EX-BCTX2
IODATA

REC-ON EX-BCTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

REC-ON EX-BCTX2をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る