『複数台の録画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

REC-ON EX-BCTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

  • REC-ON EX-BCTX2の価格比較
  • REC-ON EX-BCTX2のスペック・仕様
  • REC-ON EX-BCTX2のレビュー
  • REC-ON EX-BCTX2のクチコミ
  • REC-ON EX-BCTX2の画像・動画
  • REC-ON EX-BCTX2のピックアップリスト
  • REC-ON EX-BCTX2のオークション

『複数台の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON EX-BCTX2」のクチコミ掲示板に
REC-ON EX-BCTX2を新規書き込みREC-ON EX-BCTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

複数台の録画について

2020/06/20 22:11(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON EX-BCTX2

クチコミ投稿数:18件

EX-BCTX2を3台、NASを6台購入して
6局を全録画できるシステムの構築検討しております。
チューナ複数台は認識しますでしょうか。
またスマホアプリで機器の切り替え等できるようになってますでしょうか。

書込番号:23481713

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/21 00:15(1年以上前)

>セグトンさん
こんばんわ。
なかなか面白いと思いますが、6番組録画のレコーダーもありますがレコーダーではダメなのですか。

書込番号:23481964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/21 05:26(1年以上前)

REGZA(タイムシフトマシン)のM3009あたりと大容量HDDで運用する方がいいような気がするけど…

書込番号:23482167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/06/21 08:30(1年以上前)

こんにちは。
容量の問題と複数台の機器で見ようとすると端末ごとにアプリ料金がかかりますし、パソコンでは見れないので。
このシステムでもアプリ料はかかりますがNASにバンドルされてるので実質無料です。

NASは
HVL-DRシリーズ
LS411DXシリーズ 
デジタルラック機能(VDMS機能)
のどちらかを利用するので
NASで接続するとすべてのNASが一つになったような感じで統合される仕組みになる予定です。

書込番号:23482332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/21 08:34(1年以上前)

>容量の問題と複数台の機器で見ようとすると端末ごとにアプリ料金がかかりますし、パソコンでは見れないので。
>このシステムでもアプリ料はかかりますがNASにバンドルされてるので実質無料です。

アプリ料金が無料と言ってもREC-ONを3台、NASを6台買うよりレコーダー+大容量HDD+アプリ本数分を買う方が安そうに思えるんだけどアプリって買っても5本10本とかじゃないのかな?

書込番号:23482338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/06/21 11:28(1年以上前)

>どうなるさん
NASのDTCP+でのリモートの場合はペアリングの有効期限がないため、今回検討しております。
東芝やパナ製の全録画レコーダーの話はお控えお願いできますでしょうか。

書込番号:23482644

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/21 11:57(1年以上前)

一応ですが仕様上では1度に2番組のNASへの録画は出来ますが、録画管理が面倒です。
私も以前はHVL-AT3.0を使用していてリモート視聴をしていました。
ただデータ量が多くなるので、外からは確認の為1分程視聴して実際の視聴は
宅内で見ていました。
最近のNASはリモート視聴が出来ないので、HVL-ATシリーズやHVL-DRは使いやすい機種でした。
ただ時々不安定になりコンテンツ操作から録画データが見えなくなり2回ほど初期化しました。
あとHVL-ATはコンテンツ操作で録画データをコンテンツフォルダに移動させると
パソコンのエクスプローラーで録画データの移動も出来ました。なので録画データをパソコンに
保存して再生前にHVL-ATに戻して再生していた時期がありました。暗号が関係がないので
移動も早かったです。なので私はHVL-ATは使いやすい機種でした。
脱線して申し訳ありません。

書込番号:23482712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/06/21 12:02(1年以上前)

>nato43さん
使用感を教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23482728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON EX-BCTX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON EX-BCTX2
IODATA

REC-ON EX-BCTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月23日

REC-ON EX-BCTX2をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る