『SIMフリー』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

SIMフリー

2013/05/14 21:50(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

スレ主 123chikiさん
クチコミ投稿数:112件

このタブレットの購入を考えております。ところでSIMフリー(マイクロSIMカード)は付いていないのですか?付いていないのならばどこから買えばいいのですか?通信会社はドコモと聞いていますが他は無いのですか?ちなみに通信会社はいくら位掛かるのですか?何方か教えて下さい。

書込番号:16133523

ナイスクチコミ!1


返信する
iinecom!さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 00:57(1年以上前)

初めての投稿ですので参考になるかどうかわかりませんが私の場合、楽天ショップのjoshinでfonepad ME371MG+iijmioプリペードパック500MB(マイクロsim版)を¥29800で購入しました。もっと安く購入する方法があったかも・・・ですがとりあえずプリペイドパックはsimは契約の必要がないので(500M、もしくは開通後3ヶ月の末日、使い終わっても継続手続き【使用期限内】500Mの残はクーポンとして持越しできる)事務手数料¥3150が免除されます。後は月額\945など3種類のコースを選べるそうですよ。

書込番号:16134379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/05/15 01:05(1年以上前)

現在スマホをお持ちなら、そのsimカードを使うことができるかもしれません。

新規に買う(契約)する場合は、以下のサイトが参考になります。
たくさんあるのでどれにしたら良いか迷うところですが、
fonepadでの使用に問題がないか、契約前にサポートへ必ず確認して下さい。

http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:16134403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/05/15 07:45(1年以上前)

補足です。
音声通話の可否が大きな分かれ目になります。
選択肢はかなり限られるようですね。

書込番号:16134880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/15 15:19(1年以上前)

現在IIJmioを利用していますので、iinecom!さんの話を補足しますと

今月中にIIJmioプリペイドパックとセットのFonepadを買う(29800円)

IIJmioの500MBを使い切るもしくは6月末まではそのまま通信が可能(出費なし)

6月に入ってからプリペイドからミニマムスタートプランへ移行
#iijmio.jpのホームページにてクレジットカードを用意して登録

・プリペイドからのミニマムスタートプランへの移行は、手数料3150円が0円

・このプランは通常は200kbpsのなのですが、6月以降キャンペーン及びサービス変更により、Fonepadの場合ならdocomoのFOMA同等の速度がでるようになる500MB分の無料クーポンが毎月つくことになる。

・Fonepadの場合、LTEでの通信はできませんし、FOMAプラスエリアと呼ばれる山間部では通信できないので行動範囲が地方の人にはおすすめできないです。

・メールとTwitter、ちょっとしたWebでの調べものしか使わないのであれば500MBで十分です。動画をみるとすぐなくなってしまいますが。


6月分の料金948円は7月に支払い(クレジットカード決済)

ですので

そのままIIJmioを使い続けるなら、7月移行毎月948円を払うことになります。他の出費は有料クーポンを買わないかぎりありません。

でも利用経験なしで、いきなりMVNOのSIMというのはちょっと敷居が高いかもしれませんね。

かといってdocomoのSIMを使うのは契約内容を熟知していないと思わぬ出費があったりしますので、その点MVNOだと少々操作を間違っても有料クーポンを買わない限り追加料金が発生しないので安心だったりしますのでどっちが良いともいえませんね

書込番号:16135987

ナイスクチコミ!1


スレ主 123chikiさん
クチコミ投稿数:112件

2013/05/15 17:35(1年以上前)

jareth2012さん今日は、本当にミニマムスタートプランに加入したのならば、手数料3150円+毎月948円で使い放題で良いのですか?今使っているのはWiMAXで毎月3800円を払っている。毎月948円は安い。速度は大丈夫でしょうか?ところでIIJは”本サービスのSIMカードは、音声通話はできません。”と言っているが、他の通信会社はご存知ですか?

書込番号:16136316

ナイスクチコミ!0


iinecom!さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 18:12(1年以上前)

補足、ありがとう御座います。
継続利用の説明が分りにくかったようですのでプリペイドパックのパッケージに説明書きが記載されていますので紹介したいと思います。

継続してご利用頂くには

お申込期限:開通日より4ヵ月後の月末まで(6月に開通の場合は、10月末まで)
*お申込の際には、START PASSに記載された電話番号、パスコードが必要です。
*お申込後はプリペイドパックとしての契約は終了となり、お申込の際にお客様が選択する料金プランにより月額料金が発生します。
お申込には本人名義のクレジットカード、メールアドレスが必要となります。
その他、お申込方法の詳細についでは以下をご覧ください。
http://省略

開通手続きは携帯電話からも記載のフリーダイアルで開通できました。
今現在、自宅ではwi-fi外出時はsimカードを利用していますが(都心での利用はまだありません)今の所、使えています。

書込番号:16136412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/05/15 18:25(1年以上前)

音声通話に対応したものは、以下の6番が参考になります。

http://smartmobilewithasim.blogspot.com/2012/10/mvno.html?m=1

私ももうちょっと調べてみて、何か目新しいことが見つかったら、またコメントします。

書込番号:16136447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/15 18:59(1年以上前)

横からすみません。

3Gでの通信がしたいのでしょうか?
現在wimaxを持っているならそちらで通信したほうが追加費用は掛かりません。
SIMカードがなくても動きます。

また、通話したいのでしたら、現在使用している携帯会社がどこなのかわかりませんが、ドコモとソフトバンクのマイクロSIMが使えます。

書込番号:16136529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/15 23:54(1年以上前)

http://joshinweb.jp/pc/21330/0886227386123.html

上のリンクで買えるものはプリペイドのSIMがセットになっていて
これを買う前提の話を前のクチコミで書いてます。

プリペイドからIIJmioのミニマムスタートプランなどのプランへの変更の場合だけ通常登録手数料にかかる3150円が免除されます。よってセット代金29800を払ったら7月以降毎月948円だけで済みます

だたし、月に500MB分のデータ通信がdocomoのFOMA程度の速度。500MBを使い切ると翌月まで200kbpsに制限されます


でもWiMAXを現在使っていながら、このFonepadを選ぶということは通話がしたいということでしょうか?

それなら、日本通信のスマホ電話SIMというサービスもありますし、紙じくさんが言うようにdocomoもしくはsoftbankのSIMでも通話ができます。ま、こっちは内容はわかりますが自分で使ったことがないので他の人にまかせます。

IIJmioのSIMを使わないのなら、セットでなくこちらのように単品で売ってるものを買う方がちょっとだけ安いですね。

http://www.amazon.co.jp/Fonepad-ME371-GY08-Android-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA1GB-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00CE522CS/

書込番号:16137803

ナイスクチコミ!0


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/16 01:02(1年以上前)

ちなみに、私も通信はwimax使ってます。
2個持ちが面倒なので、今まで使ってるソフトバンクのスマホのマイクロSIMを挿して通話してます。
smsもmms共に問題なく使えてます。(ドコモだとSPメールが使えないのかな?)

通話が必要ないのでしたら、この端末にこだわる必要はないと思いますよ。

書込番号:16138041

ナイスクチコミ!0


スレ主 123chikiさん
クチコミ投稿数:112件

2013/05/16 16:16(1年以上前)

二年前に買ったASUSのEee Pad Transformerが古くなったので買い換えようと思ったので、通話の出来るこのタブレットの購入しようと思いました。WiMaxを持っているので、皆さんの声を聞き入れて差し当たりASUSのEee Pad Transformerと使いたいと思います。スマホは持っています。どうもありがとう御座いました。

書込番号:16139688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング