ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
おはようございます。
早速ですが、お尋ねします。
PC(Windows7)と本機をUSBケーブル接続で
PC内にある動画ファイルやmusicファイルなどを
本機のMicroSDカードに転送(コピー?)したいと思っていますが
その際の手順をタブレット初めての私に判り易く教えて下さい。
本機とPCは単純にUSBケーブルで接続して良いのでしょうか?
ケーブルを接続する前に本機(MicroSDカード?)もしくはPCで何らかの設定が必要でしょうか?
また、接続した後はMicroSDの方に何か(動画やmusic専用?)フォルダを新たに作成するのでしょうか?
それとも、SDカード内には既に何か決まったフォルダが有るのでしょうか?
その場合、動画はどのフォルダ、そしてmusicはどのフォルダに保存すれば良いのでしょうか?
そして、コピーをした後はUSBケーブルはどのように切り離すのが良いのでしょうか?
単純に抜いちゃって良いものでしょうか?(ケーブルを抜く順番があるのでしょうか?)
ところで、本機で認識(再生)可能な動画ファイルの拡張子はmp4やm4vで良いのでしょうか?
スマホも持ったことのない私が何とかタブレットを使いこなせるようになりたいと必死です^^;
何しろ、本機は未だ発売されて間が無い為かネットでも情報が殆んど無くて
こちらの掲示板が頼りです。
そのような訳で、判らない事がある毎に何度もお尋ねする事になりますが
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m。
書込番号:16166135
 0点
0点

http://smartphone.o-84.com/android/android-reference/connect-pc-40/
http://wzero3.iinaa.net/Android5.html
書込番号:16166358
 0点
0点

こんにちは。
教えて頂いたサイトを参考に本機とPCをUSB接続して
PCのエクスプローラでMicroSDを辿りましたが
MicroSDは認識されてはいるものの、
中には『LOST.DIR』というファイルフォルダーしかありません。^^;
取り敢えず一旦諦めようと思い、切り離しをしようと思ったのですが
USBメモリなどを取り外す時のような安全に取り外す作業ができる(隠れているインジケータ部分)
取り外しの項目がなく、この状態からどうしたら良いのか判らず
今現在も本機とPCをUSBケーブルで接続したままで書込しています。
このような場合、どうしたら良いのでしょうか?。・゚・(ノД`)・゚・。
どうぞ良い知恵をお貸しくださいませ。m(__)m
書込番号:16166750
 0点
0点

何も考えずにコード抜いています(笑)
自己責任でお願いします。
他のスマホ含めて今まで100回以上そうしてますが、
クラッシュしたことはありません。
データの移し替えはPCにマイクロsdを刺すのが早いと思います。
リーダーがなければ数百円で買えます。
書込番号:16166950
 1点
1点

こんにちわ、私も初心者なので詳しくは分りませんがSDカードの取り外しはfonepadoの設定項目のストレージをタップすると内部ストレージ、microSDカードがあります。ここにmicroSDカードのマウント解除(安全な取り外し)をタップすると良いのではないでしょうか?USB接続の安全な取り外しはPC側で出来る筈ですが・・・・いかがでしょうか?
書込番号:16167190
 0点
0点

PCの右下のハードウェアの安全な取り外しというところから、タブレットの割り振られたアルファベット(F:やG:など)を選び、安全な取り外しを押せば、外せるようになりませんか?
他の方もおっしゃってますが、PCからタブレットorSDに書き込み途中に引っこ抜かない限り、そう滅多に壊れることはないと思われますので、引っこ抜いても大丈夫だと思います。ただし、自己責任でお願いします。
SDカードに特定のフォルダを作らなければいけないことはなく、音楽ファイルなら、musicという名前のフォルダを作っておけばタブレットでも見れるでしょう。しかし、フォルダ名に日本語はおすすめしません。
書込番号:16167258 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

用量にもよるけど
大量の場合は一度 パソコン側に
入れて使った方が良いですね
動画ならvideoのフォルダーかな
あるいは google drive経由を
使うとか
書込番号:16168123

 0点
0点

こんにちは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
皆様から色々教えて頂きましたが、
SDカードのメーカーに問い合わせた所
カードに不具合が発生しているようなので
検査のためにメーカーへ送るようにと言われました。
新しい別のカードを試した所ちゃんと認識もされるので
こちらに動画ファイルをコピーして本機で再生できるか試してみたいと思います。
その結果は改めてご報告させて頂きますね。
書込番号:16170595
 1点
1点

こんにちは。
早速ですがご報告をさせて頂きます。((。´・д・)エッ誰もそんなの待ってないって?(笑)
先ず、動画ファイル(mp4)・・・無事保存でき、本機のアプリで再生出来ました。\(^o^)/
問題は、音楽ファイルです。。・゚・(ノД`)・゚・。
ファイルマネージャーでMicroSD内の『musicフォルダ』にはファイルは存在するのですが
Playミュージックというアプリを立ち上げても
★すべての音楽・・・音楽の追加方法の説明だけ
★端末上・・・端末に音楽が保存されていません。ライブラリ内の音楽を・・・云々とあり、
詳細をタップするとブラウザを選択する画面が出ます。
SDにファイルは保存されているのに、再生ができないのは何故でしょうか?
ファイルの形式はmp3です。
因みに、設定からアプリをタップすると『音楽』というアプリはあるのですが
ホーム画面からのアプリ一覧に該当するアプリのアイコンがありません。。・゚・(ノД`)・゚・。
アイコン⇒画像がブレ過ぎていて見難いかと思いますが矢印をした部分です。^^;
書込番号:16171639
 0点
0点

ファウルマネージャーなどを使って、保存されたファイルを直接タップしてみてください。
それで再生されない場合、ファイルが壊れてる可能性もあります。
その場合、もう一度保存しなおしてください。
書込番号:16173235

 1点
1点

打ち損じです(^^;
ファイルマネージャーですね
すみません。
書込番号:16173527
 1点
1点

こんばんは、
>紙じくさん
返信が遅くなって申し訳ありません。
ファイルマネージャーから直接タップした所
なんと!フォルダのショートカットでした。(´゚∀゚`;)
私ったらPCからSDに保存する際に
動画は1つずつコピペでしたのですが
音楽は面倒だったのでフォルダをドラッグ&ドロップで
引っ張ってちゃって、ショートカットフォルダだけを作ってしまっていました。(笑)
やっと気が付き、先のフォルダは全て削除してから
今度は真面目に1つずつコピー&ペーストで保存し
本機のPlayerアプリを立ち上げた所、ちゃんと音楽も認識され
無事再生もすることができました。
今もBluetoothヘッドホンで音楽を聞きながらお返事書いてます♪(^^)
良きアドバイスを頂き、ありがとうございました。m(__)m
書込番号:16173574
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   キャンペーン対象外・・ | 1 | 2017/10/22 8:50:57 | 
|   まだ現役? | 2 | 2016/09/22 14:26:13 | 
|   思い違いしてないでしょうか? | 3 | 2015/10/29 0:56:19 | 
|   ?は付いてないが充電進まない問題 | 1 | 2016/01/29 19:04:29 | 
|   メーカー見解は修理要。 口コミを参考に独自判断で容易に復旧 | 2 | 2015/03/13 21:04:35 | 
|   open gaerden wifi tether について | 1 | 2014/11/28 1:33:34 | 
|   3Gの周波数 | 0 | 2014/11/10 12:32:59 | 
|   バッテリ−の寿命について | 3 | 2014/09/22 8:25:38 | 
|   サポートセンター  最低 !!!!! | 6 | 2014/09/16 14:34:25 | 
|   android 4.4? | 3 | 2014/08/05 20:37:30 | 
「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1067件)
 
 


 


 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 











 
 
 
 

 
 


 
 
 
 





