『カメラアプリの設定について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『カメラアプリの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラアプリの設定について

2013/05/28 12:15(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

こんにちは。

早速ですが、本機にプリインストールされているカメラアプリの事でお尋ねします。

このカメラで写真を撮ると画像情報の中に位置情報(緯度や経度)が入りますが
これを入れない設定にするには、どのように設定すればよいのでしょうか?

カメラアプリを立ち上げた際の設定でLocationServiceという部分がありますが
これが位置情報を入れる部分になるのでしょうか?
これをオフにして撮影しても位置情報が入るのですが
どこか設定を間違ってやっているのでしょうか?

PCの方で画像のプロパティから緯度や経度などの情報を削除しようと思っても
エラーで出来ないので直接本機で設定出来ればと思い質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m


書込番号:16186904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/05/28 12:18(1年以上前)

どうしても、位置情報を入れたくないなら、設定→位置情報サービス
この中の設定を、切ればいいのでは。

書込番号:16186915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/05/28 13:09(1年以上前)

こんにちは。

早々に御返事ありがとうございます。


>どうしても、位置情報を入れたくないなら、設定→位置情報サービス
この中の設定を、切ればいいのでは。

設定というのは本機自体の設定ですか?
それだとナビなどが使えなくなるのではないでしょうか?

私の希望としては、あくまでもカメラの部分だけの位置情報を無しの設定をしたいのですが・・・^^;

旅行などでナビを使っている最中に
撮影する度にホーム画面での設定→位置情報サービスをオフは面倒(撮りたいと思った時にすぐ撮れないなど)
と思ったので、なにか良い方法はないかとお尋ねしました。

どうぞ良いお知恵をお貸し下さいませ。m(__)m


書込番号:16187095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/05/28 13:34(1年以上前)

言われるように、設定をいじると、Googleマップや、ナビに支障を、きたします。
この機種は、撮影される度に、exifデータに、位置情報を入れているのでしょう。
GPSの入り切りが嫌なら、面倒ですが、exifの編集を、するしかないのかもしれません。
自分のスマホには、exifに位置情報は、表示されません。

書込番号:16187164

ナイスクチコミ!0


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/28 13:47(1年以上前)

カメラの設定の中にある「Location services」のチェックを外しても位置情報がはいっちゃいますか?

書込番号:16187194

ナイスクチコミ!0


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/28 14:29(1年以上前)

「Location services」のチェックを外しても位置情報がはいっちゃう場合、カメラアプリのエラーかもしれません。
カメラアプリだけ別のアプリを使うか、V3.2.2のアップデート後様子を見て、駄目ならASUSに相談された方がいいかもしれません。

書込番号:16187296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/05/28 17:45(1年以上前)

こんにちは。

返事が遅くなって申し訳ありません。

先ほど、紙じくさんのおっしゃっていたアップデートのお知らせがあり
それをインストールした後に写真を撮ってみたところ
LocationServiceをoffに設定したこともあってか
位置情報は挿入されなくなりました。

お陰様で、これで安心してHPなどに画像をUP出来ます。

どうもありがとうございました。m(__)m



書込番号:16187775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング