『SBの普通のSIMでFonepad利用について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『SBの普通のSIMでFonepad利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SBの普通のSIMでFonepad利用について

2013/05/29 21:00(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

Fonepadの購入を考えておりますがいくつか不明点があって迷っています。

現在、SBのガラケーで、S!ベーシックパックなしで通話とSMSのみ使っています。

以下に関してお分かりの方、ぜひ教えていただきたいです!

1.所持中のSIMはFonepadに入るミクロタイプではないので、カッターなどで小さくしようと思っていますが、これに関して何かアドバイスがあればお願いします。

2.SBのSIMでガラケー同様に通話とSMSは出来るのか。
なお、ネットはWi-Fiでするつもりです。

3.技適マークがないものの使用は日本国内で禁じられると最近知りました。
この製品にはきちんと技適マークは付いていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16192241

ナイスクチコミ!1


返信する
紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/29 23:15(1年以上前)

1について
朝知恵でカットするとSIMカードが使えなくなります。
ここで聞くより、WEBで掲載されている方法を確認して理解した上でカットしてください。

2について
ガラケーと比べるとfonepadだけじゃなくスマホ全般に使いにくいかもしれません。
電話機に特化したものではなく、簡易的なパソコンに電話機能が付いたのと思ってください。
ただし、慣れてしまえば使いやすくなるかと思います。

3について
技適マークは付いてますよ

書込番号:16193031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/29 23:17(1年以上前)

朝知恵じゃなく浅知恵でした(^^;

書込番号:16193037

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/30 04:55(1年以上前)

さっそくのご回答に感謝です。
SIM切るのは勇気がいります…もう少しネットで調べてみます。
実は今までiPod touchを使っていたのですが壊れてしまったので次はもう少し大きいタブレットにしたく思い、Fonepadを見つけた次第です。
技適マークが付いているとのこと、安心しました。
SIMのことがはっきりしたら購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16193754

ナイスクチコミ!1


富君さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 20:33(1年以上前)

横から申し訳ありません。

わたしもスレ主さんと同じ使い方を考えているのですが
通話とSMSのみの契約を維持したまま、softbankのショップでmicrosimに交換(再発行?)してもらうことはできないのでしょうか。
simをカットするしかないのですか。

ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:16196226

ナイスクチコミ!0


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/30 21:33(1年以上前)

私が交換しに行ったときは(結構前ですが)駄目と言われて、安いスマホに機種交換してマイクロSIMにしましたが、交換できるというレスもあるようなので、直接SBショップに聞いてみてはいかがですか?
直営・代理店で対応が違うかもしれませんが、電話で済むことだと思いますよ。

書込番号:16196532

ナイスクチコミ!0


富君さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/31 22:06(1年以上前)

紙じくさん
ご返信ありがとうございます。
聞いてみようと思います。

書込番号:16200375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 23:41(1年以上前)

シムカッターを購入してカットしたほうが安上がりです。
500円〜800円で購入できます。

自分は
「新型Micro simカッター(精鋼)マイクロSIMカッター miniUIMSIMカッター」
というものを楽天で買いました。
アダプタも付いてますので、ガラケーに戻すことも出来ます。

#最初ビビリましたが、
#勇気を出してエィッとやったら
#あっさりカットできました。拍子抜けです。

書込番号:16200767

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/11 11:07(1年以上前)

お答えいただいた皆さん、ありがとうございました!

あの後、Fonepadを購入し、SIMカッターでミクロSIMにし、おかげ様できちんと動いております。

前に使っていたiPod touchと(当たり前ですが)仕様が全く違うので
まだ使い方に慣れませんが、楽しんで使っています。

本当にありがとうございました!

書込番号:16239769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 18:01(1年以上前)

gulistanさん

SIMカット成功おめでとうございます。


今回成功されたのは、
SBのUSIMをmicroSIMサイズにカットしてFonepadに刺して通話とSMSが出来たのですか?

この点を教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。


私も先日Fonepadを購入し、SBの911SHのUSIMカードをカットしてFonepadで通話出来たら
うれしいなと考えています。

書込番号:16240787

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/12 06:40(1年以上前)

カッターを使うのにはとても勇気が要りました。
ホッチキスのように上から力を加えるだけ、と簡単です。
が…パチッとやったあと、simから金属のクズみたいなのが出ていたのでさすがにやばいー!と、焦りました。
それでも、fonepadに装着するときちんと反応してくれました!

そのため、電話、SMSともに、ふつうにできています。

ちなみに今、fonepadからかきこんでいます(^^)

以上、ご報告でした。

書込番号:16242749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング