『タブレットから送信したメールの文字化け』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『タブレットから送信したメールの文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 タブレットから送信したメールの文字化け

2013/06/24 16:14(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

スレ主 dondonchanさん
クチコミ投稿数:5件

携帯を持たない私が初タブレットデビューしました。
さっそくガラケーを持つ姉にメールしたところ、タイトルのみ表示、本文は文字化けで読めないとのこと。
ガラケーへはエンコードを変えて送信しても解消できず。
試に自分のPCメール(hotmail,gmail)と姉のPCメールとipadへ送信したところタイトルも本文も読むことができました。(PCメールには写真も添付し見ることができました。)


ASUSへ問い合わせたところタイトルはテキストなので表示可能。
ガラケーへ機種依存文字など使用の場合、文字化けするとのことでしたがガラケーへはテキスト文字(文章)しか送っておりません。
送信したガラケーがタブレットなどの文字に対応していない可能性があるとも言われました。
スマホなら問題ないかと思われるとのことで相談は終了しました。

スマホを持つ知人が思い浮かばず、上記内容で納得していましたが、先日友人がスマホを持っていることがわかり、タブレットよりメールしたところ、やはり本文が文字化けしているとのこと。

ちなみにガラケーで受け取った本文内容は以下のとおりです。
>body {font-family: 'monospace';}0~0_FW0U00_0n0g廓0W0k 00m0

長くなりましたが、どなたかわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:16290728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/06/24 16:24(1年以上前)

HTMLメール(デコレーションメール)になっているようなので、
ひとまずテキストメールで送ってみてはいかがでしょうか?

>body {font-family: 'monospace';}0~0_FW0U00_0n0g廓0W0k 00m0
この文字化けしている部分の実際の化けていない文字は何でしょうか?
半角カナや特殊記号などを含んでいないですか?

書込番号:16290747

ナイスクチコミ!1


i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 17:55(1年以上前)

タブレットからはどのメールソフトで送信したのでしょうか?
メールソフトが判れば回答できる方が居るかも。

現在、携帯をお持ちでないなら本機種はwifi運用ですか?
キャリアとの契約もしてるのですか?

書込番号:16290973

ナイスクチコミ!3


スレ主 dondonchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/24 19:00(1年以上前)

朱雀不知火さん
連絡ありがとうございます。

>HTMLメール(デコレーションメール)になっているようなので、ひとまずテキストメールで送ってみてはいかがでしょうか?

PCからgmailに関してはテキストメールに変更してみました。hotmailでは方法が分かりません。
タブレットのテキストメール変更方法がわからなかったのでASUSに連絡してみたところ、初期設定でHTMLメールには設定していないそうです。(もちろん初心者の私にはさっぱりわかりません)
この電話でも問題解決はできませんでした。

>body {font-family: 'monospace';}0~0_FW0U00_0n0g廓0W0k 00m0
この文字化けしている部分の実際の化けていない文字は何でしょうか?
半角カナや特殊記号などを含んでいないですか?

本文は「試に送信するね。」という内容です。(カギかっこ抜きで)


i-whiteさん
連絡ありがとうございます。

メールソフトというのが正直よくわからないのですが、hotmailとgmailです。

海外で使用のため購入。キャリアとの契約はしてません。現地でSIMカードを購入予定です。
出国前に使い方に慣れるため現在は自宅のwi-fiで使用してます。

書込番号:16291158

ナイスクチコミ!0


紙じくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/25 03:40(1年以上前)

送る側ではなく、受ける側の問題かもしれません。
お姉さんのガラケーが古いとか。
文字化けではなくコード丸出しで受信する場合、その受け側の端末が対応できていないだけだと思いますよ。

書込番号:16292788

ナイスクチコミ!2


スレ主 dondonchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/25 09:23(1年以上前)

紙じくさん
連絡ありがとうございます。

おっしゃる通り、姉のガラケーはかなり古いものです。
詳しくないのでわかりませんが、私も受信側に問題があるのでは?と思ったことがあります。
当分はPCへメール送信をすることで連絡することにします。

書込番号:16293191

ナイスクチコミ!0


High Skyさん
クチコミ投稿数:21件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/06/25 18:39(1年以上前)

 小生も同じ苦労をしました。Fonepadのデフォルトのメールアプリでdocomo、auの携帯やスマホに送ると文字化けし、softbankは文字化けしませんでした。この原因は、文字コードにあり、デフォルトのものはUTF-8(世界標準?)という文字コードを使っており、docomoとauの携帯とスマホはこれに適応していないようです。従って、多分日本語JISの文字コードで送信できるメールアプリが必要と想定し、検索したところ、"k-9日本語"というものが見つかりました。google play shopにある無料のものです。これをインストし、設定メニューを開き、アカウント設定>メール送信>Message Charasetと開き、そこで
「ISO-2022-JP」を選択すればOKです。小生はこれで、docomo、auの携帯、スマホに文字化けしないで送信できるようになりました。トライしてみて下さい。
 メール受信通知がタブルとまずいので、デフォルトのメールアプリのアカウントを削除しました。

書込番号:16294481

ナイスクチコミ!2


スレ主 dondonchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/26 09:31(1年以上前)

High Skyさん
連絡ありがとうございます。

High Skyさんも私と同じ問題があったのですね。解決方法伝授ありがとうございます。
私もFonepadの高度な設定→テキストエンコードより4種のコードに全て変更(そのうちの一つがISO-2022-JP)でしたが駄目だったんです。
別の方法なら文字化けしないのかもしれませんね。ぜひ試してみます。

>メール受信通知がタブルとまずいので、デフォルトのメールアプリのアカウントを削除しました。
デフォルトのメールアプリのアカウントの削除方法を教えていただけますか?


半ばあきらめていましたが、みなさんからのアドバイスを頂きもうすこし頑張ってみようと再度試した結果、分かったのはFonepadにあるメールおよび連絡帳から携帯メールに送信すると文字化けするようです。面倒ですがブラウザからhotmailやgmailを開きそこから送信すると文字化けは起こらないようです。但し絵文字は見えないとのことです。

Fonepadから携帯メールに文字化けせずに送信できると思うとうれしく思います。

書込番号:16296751

ナイスクチコミ!2


High Skyさん
クチコミ投稿数:21件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/06/26 23:02(1年以上前)

dondonchan さんへ
 「Fonepadの高度な設定」と言うのは、アイコン「ブラウザ」を開き、そこの中の「高度な設定」のことですね。そこに「テキストエンコード」というのがあるので多分これのことを言ってるのだと思います。とすれば、「Fonepadの高度な設定」と言うのは正確ではないですね。アイコン「設定」の深い所に「高度な設定」があるのかと思い捜しましたが、見つかりませんでした。もし、いや「Fpnepadの高度な設定」と言うのがあるのであれば教えて下さい。
 さて、「ブラウザ」のテキストエンコードは、メールアプリとは関係ありません。ここでコードをいろいろ選択しても、メールアプリから送る文章の文字化け解消には効果はありません。上にも書いたK-9 MAILをgoogle play storeからインストールして試し、その結果をここに紹介していただけませんか?
K-9 MAILの設定方法は、「K-9 mail設定方法」でWEBを検索すれば沢山でてきますので、それを参考にしてみて下さい。
 お尋ねのデフォルトメールのアカウントの削除方法は、次の通りです。
@アイコン「設定」を開く。
Aその中の「アカウント」と言うところに、そのメールアカウントがあるはずで、そのアカウントを削除する。

K-9で登録したアカウントは、ここには表示されません。
 お判りにならないことがあればご質問下さい。

書込番号:16299249

ナイスクチコミ!1


スレ主 dondonchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/27 00:29(1年以上前)

High Skyさん
再度ご連絡ありがとうございます。

>「Fonepadの高度な設定」と言うのは、アイコン「ブラウザ」を開き、そこの中の「高度な設定」のことですね。
その通りです。誤解のある書き方をして申し訳ございませんでした。

さっそくgoogle play storeからK-9 Mailインストールしました。

>設定メニューを開き、アカウント設定>メール送信>Message Charasetと開き、そこで「ISO-2022-JP」を選択すればOKです。
メール送信までたどり着きましたが、Message Charasetが見つかりませんでした。そこでメッセージの形式>テキストを選択。それからデフォルトのメールアプリのアカウントを削除。その後姉のガラケーへメールしたところ文字化けせずに読めたとの連絡がありました。

もしかしたら、High Skyさんがされた方法と違うのかもしれませんが、メールは読めたとのことです。

出国を明日に控え焦っていましたが、問題が解決できたようです。
丁寧な説明をして頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:16299631

ナイスクチコミ!0


High Skyさん
クチコミ投稿数:21件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/06/27 07:45(1年以上前)

dondonchanさん
文字化け解決したようで良かったですね。Message Charsetと言う項目がなかったとか。小生のでは、設定>アカウント設定>メール送信 の中の「メール形式」の下にあります。他のアプリの環境設定の影響かも知れませんが。いずれにしても解決して良かったです。海外でSIMを買われるのか、それともホテルなどのWiFiを使われるのか、うまく行くと良いですね。

書込番号:16300166

ナイスクチコミ!1


High Skyさん
クチコミ投稿数:21件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/06/27 15:29(1年以上前)

↑「メール形式」ではなく、「メッセージの形式」でした。失礼しました。

書込番号:16301297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング