※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー
現在使っているスマホからの切り替えでこのモデルを検討しています。デュアルSIMということなので1枚目にdocomoのガラケーSIM(microSIM)を入れて通話専用とし、一方にMVNOのデータ通信専用SIMを入れようと思っています。同時には使えないようですのでデータ通信中の音声着信はドコモの転送サービスでIP電話の番号へ転送すればと思っています。
特にdocomoのガラケーSIMが使えるか知りたいです。またデータ通信用のMVNOSIMでお勧めはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:18742278
1点
1) 現在使用されているスマホの電話番号(通話可?)はどうされるのでしょうか?
2) docomoのガラケーの電話番号を使い続けたいのでしょうか?
そうならば、この番号でMVNOされて、
・通話が多いならY!mobile
・通話がそれほど多くなくて従量制で良いのなら「音声通話付」のデータSIM
1枚にしちゃうのが便利で安いと思います。
本気はSIM 2枚差しですが、同時使用できませんのでおっしゃっている使い方はあまり意味が無いと思います。
一般的にSIM 2枚差しの使い方は香港と中国とか、シンガポールとマレーシア等、国境を越えて違うキャリアを使い分ける場合用と考えるのが自然です。
私の場合、通話は少ないので従量制を考えていましたが、MVNOの手続きが面倒くさかったのと、従来使用していたスマホの2年縛りまでちょっと時間があったので思い切って別番号にしてしまいました。
b-mobile 高速定額+音声通話オプションで、データは月々3Gまでで税別1980円です。
http://www.bmobile.ne.jp/bmsim/plan.html ちょっと探しにくいです。
書込番号:18742351
1点
以下の記事によるとFOMAに対応しているとのことですから、使えると思いますが、念を入れるなら、ASUSに尋ねてください。
SIMのサイズをカットしたり、アダプタでサイズを調整する必要性があるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1309/26/news032.html
書込番号:18742664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>特にdocomoのガラケーSIMが使えるか知りたいです。
FOMAのSIMが使えるかどうかと思いますが、FOMAのまま使えますよ。ただしガラケーがmicro SIMでなければサイズを合わせる必要があります。
また切り替えて使用するような使い方はレビューを見ると実際にやってる方がいますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000736463/ReviewCD=790976/#tab
書込番号:18742674
0点
マイカルKさん、有難うございます。
現在auのiphone5で今月契約更新月なのでdocomoへMNPで転出しようと思っています。ガラケーのタイプSSバリュプランの契約で月サポやおかえりボーナス等で相殺して月2円運用を考えています。NECのN-01やパナのP-01Gと言った機種を一括0円もしくは5000円程度で購入出来るようです。
契約後ガラケーのSIMをこのfonepad7のslot1に挿して音声通話の待ち受けに使います。slot2にMVNOのデータ専用SIMで使用中に着信があった時は転送機能でIP電話の番号で受けて出られない時はIP電話の留守電機能で受けます。転送時の通話料金は携帯料金がかかりますがタイプSSバリュープランは毎月1000円分無料通話分が入っています。通話は殆ど待ち受け専門ですので十分です。
MVNOの音声付きSIMで最安は楽天で約1200円、データのみのSIMなら500円前後の物があるようです。毎月のコストは出来るだけ少なくしたいです。
自宅ではwifi運用で外出時のメール、web検索、googleマップを利用したカーナビ代わりで使うのでLTEの高速通信は使わないので200kbps程度のSIMでよいのですがIP電話は使いたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:18742696
0点
皆さん有難うございます。
FOMAで使えるようですね。特にこのfonepad7はFOMAプラスも受信出来るようですがこれは音声通話のエリアが広がるという事で、いわゆるi-modeの通信とは関係ない事でしょうか? どっちみちfonepad7ではi-mode通信は出来ないし知らないうちにパケット通信料金がかかると言う事もないですよね?
買おうとしているガラケー(NECのN01-G,パナのP01-G)はドコモminiUIMカードと言うSIMカードですがネットで見るといわゆるmicro-SIMと同じ物と出ていますのでそのまま使えそうです。
書込番号:18742752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/05/18 12:36:01 | |
| 14 | 2015/06/10 23:35:06 | |
| 6 | 2015/05/03 18:51:55 | |
| 12 | 2015/04/29 13:11:03 | |
| 3 | 2015/04/11 19:49:46 | |
| 2 | 2015/03/29 20:49:20 | |
| 0 | 2015/03/23 11:13:06 | |
| 4 | 2015/03/22 9:08:26 | |
| 3 | 2015/03/27 13:03:34 | |
| 7 | 2015/03/18 17:06:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








