『auひかり電話でのFAX対応と、ナンバーディスプレイは?』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

Officejet 4650 F1H96A#ABJ

  • ADF(自動原稿送り装置)を搭載し、原稿を35枚まで連続読み取り可能なA4カラーインクジェット複合機。
  • プリントヘッド一体型インクを採用しているため、目詰まりが起きてもインクカートリッジを交換するだけで解決できる。
  • 見やすく、操作しやすい画面デザインのタッチパネルを搭載し、スマホと同じように直感的な操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Officejet 4650 F1H96A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの価格比較
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの純正オプション
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのレビュー
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのクチコミ
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの画像・動画
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのオークション

Officejet 4650 F1H96A#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの価格比較
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの純正オプション
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのレビュー
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのクチコミ
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの画像・動画
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのオークション

『auひかり電話でのFAX対応と、ナンバーディスプレイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Officejet 4650 F1H96A#ABJ」のクチコミ掲示板に
Officejet 4650 F1H96A#ABJを新規書き込みOfficejet 4650 F1H96A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > HP > Officejet 4650 F1H96A#ABJ

クチコミ投稿数:854件

知人宅で購入を検討しています。

評判もよさそうで、あまり多くの機能は必要ないし、印刷量もFAX使用量も少ないので候補にしました。

現在使用中の、(プリンター部分が故障してしまった)シャープのUX−MF30CLというFAX付複合機(子機3台付)をこれに接続しようと考えていますが、ナンバーディスプレイができるか気になったので、メーカーに確認したところ、
auひかり電話(インターネット回線と1本)では、
1.ナンバーディスプレイは想定していないので表示されないであろう。
2.ナンバーディスプレイの信号が邪魔になりFAXさえも正常に受信できない可能性がある
とのことでした。

FAXで使われている方は、皆さんアナログ回線または旧来の専用の電話回線なのでしょうか?
メーカー側では特にその点に対して問題視もしていないし、買われる方は皆さん買ったうえで使えるかどうか判断しているとのこと。

ひかり電話回線で正常に使えている方がいらしゃれば教えてください。

書込番号:20747492

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2017/03/18 12:22(1年以上前)

葛とらU世さんへ

前回のご質問の続きのようですので、新しくスレを立てるより、今までのスレで続けられた方が、情報の重複や行き違いがなくて良いと思いますが、とりあえずこちらに書かせてもらいます。

> ナンバーディスプレイができるか気になったので、メーカーに確認したところ、

なんとなくメーカの方も、ナンバーディスプレイの問題と、ひかり電話回線の問題をゴッチャに考えておられるようですが、両者は別の問題で、、、
ナンバーディスプレイの問題は、ナンバーディスプレイの仕組みが、対応機器は一台だけ、という前提で作られているにもかかわらず、そこに二台の対応機器を繋ごうとすることによる問題で、、、
ひかり電話回線の問題は、本来アナログ回線用に作られているFAXを、光回線というデジタル回線で使うことで起こる問題になります。

ちなみにナンバーディスプレイの問題は、ナンバーディスプレイ機能をオフにするなどして、繋がれている対応機器を一台にすることで解決できると思いますし、、、
ひかり電話回線の問題は、FAXの転送速度を遅くすることで、解決できることが多いようです。

書込番号:20747612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2017/03/18 12:33(1年以上前)

>secondfloorさん
前回に引き続きありがとうございます。

スレ建ての件、承知しました。
向こうにも同じことを書いてしまいました。

向こうは一般的にと考え、こちらはこの機種ではどうかと考えたため2本になってしまいました。
メーカーの回答からすると、この機種のユーザーさんはFAXを使用していないか、ナンバーディスプレイは利用していないような回答でしたので、この機種の実際のユーザーさんの声を聴いてみたかったためです。

こちらはこれにて閉めて、向こうだけにしたいと思います。

書き込み番号:20744129
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20744129/?lid=myp_notice_comm#20747545

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:20747639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2017/03/20 22:32(1年以上前)

葛とらU世さん、こんばんは。

こちらは閉められたようですが、同じ状況で2か月前に購入しましたので、簡単にご報告します。

auひかり電話環境です。8年使用したシャープのUX-MF80CWが故障したので、留守番電話と本機を購入しました。

>1.ナンバーディスプレイは想定していないので表示されないであろう。
 ・表示されます。(FAX受信履歴に電話番号表示されます)
>2.ナンバーディスプレイの信号が邪魔になりFAXさえも正常に受信できない可能性がある
 ・FAX送受信とも失敗はありません。

悪い点
・タッチパネル液晶が小さく且つ白黒なので、お年寄りには難しいかも知れません。慣れてしまえば、操作は簡単ですが・・。
・LAN端子はなく、無線LAN接続のみです。

UX−MF30CLのプリンタ部はHP製の印字ヘッド一体型インク式プリンタです。
FAX運用ですと電源入れっぱなしなので、定期的にクリーニングしない印字ヘッド一体型インク式の本機を選択しました

書込番号:20754667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2017/03/21 07:47(1年以上前)

>たこたこ3号さん
おはようございます。
実際に似たような環境で使用されている方の声が聞けて有難いです。

ナンバーディスプレイの件、サポートの方は何を根拠に回答したのでしょうか。
使えると聞いて安心しました。
FAXの送受信も問題ないとのことで試しに導入はありかもしれません。

接続は知人が無線設定などできるはずもなく、有線が望ましかったですが、最悪USBでPC直結も問題ないです。
シャープの古いFAXもHPのインクでしたので、こちらも問題ないかと思われます。

知人の予算次第ではありますが、機能は少なくても今はできる限り低価格のものをと言われているので、
これで決めてしまおうかという気持ちが7〜8割になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20755300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Officejet 4650 F1H96A#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Officejet 4650 F1H96A#ABJ
HP

Officejet 4650 F1H96A#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

Officejet 4650 F1H96A#ABJをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング