『サポートしてくれない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:4.1kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分〜90分(充電1回) Botvac D8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Botvac D8500の価格比較
  • Botvac D8500のスペック・仕様
  • Botvac D8500のレビュー
  • Botvac D8500のクチコミ
  • Botvac D8500の画像・動画
  • Botvac D8500のピックアップリスト
  • Botvac D8500のオークション

Botvac D8500Neato Robotics

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • Botvac D8500の価格比較
  • Botvac D8500のスペック・仕様
  • Botvac D8500のレビュー
  • Botvac D8500のクチコミ
  • Botvac D8500の画像・動画
  • Botvac D8500のピックアップリスト
  • Botvac D8500のオークション

『サポートしてくれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Botvac D8500」のクチコミ掲示板に
Botvac D8500を新規書き込みBotvac D8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 サポートしてくれない。

2016/07/09 10:02(1年以上前)


掃除機 > Neato Robotics > Botvac D8500

クチコミ投稿数:10件

自然と浮いてきちゃいます。

こちらのサイトでのレビュー・クチコミを参考させてもらって、一番賢そうな「Botvac D8500」をネットショップで購入しました。
箱から出して準備している段階で、ダストボックスの取り付けに「カチッ」と感が無いなと思っていました。
作動させてみると、ちょっとした段差でダストボックスの蓋が浮いてきて、エラー音と「蓋を元に戻してください」とメッセージ
充電中でも自然と浮いてくるようで、エラー音
neatoのサポートにメールしましたが、返信なし。  
電話しましたが、「込み合っているので、名前・電話番号・用件を留守電にいれてくれ。後ほど担当者より連絡します」とのこと。
しかし、何度か電話したが、れんらくなし。
ホームページのライブチャットで質問するも、返信は英語で、私が保証で対応してほしいと入力すると、最終的には、メールか電話をしてくれとメッセージが出てきてそれで終了。
これからどうしようか、こまっています。  どなたか、サポートを受けた方はいらっしゃいませんか。

書込番号:20022929

ナイスクチコミ!6


返信する
おげほさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/09 14:26(1年以上前)

同じ症状のユーザーです。

ネイトカスタマーセンター
jpcare@neatorobotics.com
と以前メールでやりとりしました。

日本語対応頂きましたが、あまり話がスムーズにいかず、結局購入元のショップで無料で交換してもらいました。
その後、数か月たち、また同じ症状が出ています。

爪が甘い設計だと思うので、現在は暫定でダストボックス内の黒いボタンをセロテープで浮き上がらないように止めて、とりあえずの運用をしています。

書込番号:20023551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/07/09 23:05(1年以上前)

えっ!二台目も同じ症状ですか・・・  ほかの方のレビュー・クチコミを見る限りではとても良い物のようなのに・・・
メーカーに、もう一度メールしてみたいと思います。
購入したのが、ベスト電器系系列の「イーベスト」にも問い合わせてみたいと思います。
今までアフターサポートのことなんてあまり考えませんでしたけど、大事ですね。
やはり、海外のメーカーは日本の手厚いサポートは期待できないのでしょうか。

書込番号:20025017

ナイスクチコミ!4


おげほさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/10 08:00(1年以上前)

はい、残念ながらそ2回目も同じ症状なのです。

それでもまだ交換や返品をしていないのは、恐らく次もまた同じ症状になると思っているからです。
しかしながらネイト以外に魅力あるロボット掃除機が見つからず、どうしようかまだ悩んでいる状態です。

メーカーと直接問い合わせた際も、外資系だからというよりは、スタートアップ企業のためまだサポート体制がしっかりしてないように感じました。日本語対応でしたがあまり流暢ではなく、コミュニケーションに問題がありました。


この、ダストボックスが浮き上がってしまい掃除が止まる件はアマゾンでのレビューでも報告されています。恐らくネイトの中でも既知事例だと思います。

メーカーがダストボックスを改修するなり、浮き上がらないようにオプションパーツを送るなり、何か対策しないと返品が増えると思います。


現実的には、次のモデルで改良されていて、価格も大幅に上がらないのであればそれを買おうと思っています。

スレ主様の販売元の対応が交換対応可能なのか、メーカー対応となるのか、差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:20025768

ナイスクチコミ!4


hakotetuさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/19 21:21(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。
ネイトカスタマーセンターにメールしましたが返事無し。
2週間後に、同じ内容でメールをしたところ、英語ですでに回答済みという返事。
日本語で質問しているのに、回答を英語でしてくるなんて信じられません。
現在販売元に問い合わせる予定です。

書込番号:20050913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/19 22:20(1年以上前)

7月10日に再度カスタマーサポートへメールをし、同時に購入先の「e-best]にもメールをしました。
その日に「e-best]から返事があり、メーカーへの取次ぎをします。
集荷に伺いますので・・・
との返事があり、早速送りました。
しかし、メーカーからの返信はありません。

で、18日にやっと、メーカーからの返信あり。
以下の通りです。

この度ネイトロボティックカスタマサポートへご連絡いただきありがとうございます。
ただいまシステムのアップデータと新しいサポートセンターへ移行中により
お客様への返信が遅延しておりまして、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
購入されましたBotvac D8500のダストボックスの蓋が閉まらなくエラーメッセージが出ているとのことでお間違いないでしょうか。

以下のステップを試してください。
1、ごみを取り除き、ガスケット(位置、傷がないか)、チャンネル(ゴミ、破片がないか)を確認して下さい。
2、ダストボックスがネイトに完全に差し込まれているか確認して下さい。
3、差し込んだ際にカチッと音が鳴ったか確認して下さい。
4、もしエラーが続くようでしたら、もう一度ごみを取り除き指でごみセンサーボタンを押して下さい。

どのように動くか、もしなにかご質問がございましたらこちらのメールアドレスへご返信ください。

Shauna
Neato Robotics Customer Care

だそうです。
ん〜

書込番号:20051120

ナイスクチコミ!2


おげほさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/23 06:27(1年以上前)

二回ともハズレだったと思い、改めて購入元のアマゾンに相談しました。
アマゾンからメーカーに問い合わせをして貰ったところ、
「本件、個体不良と判断いたします。 他に同様のケースが多発していることはございません。」
とのこと。。。

3度目ですが良品を送って貰えることになったので、しばらく使ってみて様子を見てみます。

書込番号:20059422

ナイスクチコミ!3


keizeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/24 14:25(1年以上前)

私も同じ症状です。この口コミを見てサポートで対応してもらうのはあきらめて、
強力なマグネットシートと鉄板を貼り付けて、きっちり固定されるようにして使っています。(精密機械にそんな改造をしていいかと言われると、多分だめなんでしょうが・・)
この不具合の頻度はどのくらいなんでしょうね?



書込番号:20063241

ナイスクチコミ!2


おげほさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/24 16:16(1年以上前)

keize様、差し支えなければ改造部分の写真をアップ頂くことは可能ですか?
アメリカのあるユーザーも、ダストボックスをねじ止めしたりして工夫しているようです。

こういった声が集まればメーカーも対策に乗り出してくれると祈っています。

書込番号:20063476

ナイスクチコミ!2


keizeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/25 06:09(1年以上前)

こんな感じです。固定部の前側2カ所に、
普通のマグネットシートだと磁力が弱すぎてだめだったので、
WAKI ネオジウムマグネットシート
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NAV8UD0/
を蓋側に貼り付けて
本体側には薄い鉄板を両面テープ(私は3Mの0.6mm厚のものを使いました)で貼り付けてあります。
磁性体の本体への影響が多少気になるところですが、今のところは大丈夫みたいです(保証はしませんが・・)

書込番号:20065104

ナイスクチコミ!4


おげほさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/25 06:31(1年以上前)

keize 様、ありがとうございます! 参考になります!!

書込番号:20065122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/08/07 20:20(1年以上前)

昨日やっと帰ってきました。
ダストボックスは「カチッ」と閉まりますので、とりあえず大丈夫のようで、本日に全体の掃除をして、異常のないことを確認しました。
でも、ダストボックスの爪は摩耗しそうですね。
販売店経由でメーカーに修理を依頼して、結果的に修理ではなく、代替えとなりました。(タイヤが黒から透明になっていました)
しかし、約1か月は長すぎです。
この一か月でこちらのサイトでの最安値も下がって、なんだか損した気分です。

書込番号:20098397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/08/22 13:13(1年以上前)

私も同じ症状でカスタマーに新品に交換してもらいましたが!また浮き上がってきて、テープで止めて使ってます。もうネイトは買いません、2度目にカスタマーに連絡しましたが、返事も貰えてません。

書込番号:20134628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Botvac D8500のオーナーBotvac D8500の満足度5

2016/09/09 09:00(1年以上前)

私もこのロボット掃除機を使っています。
ダストボックスのトラブルがある方がおられるようですが、私のはしっかり閉まってトラブルはありません。
スケジュール設定方法で先週問合せしましたが、サポートもいまは電話もつながりますし改善されているようです。

書込番号:20184061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 10:09(1年以上前)

私も7月に購入して、問題なく使えています。蓋は個体差ではないでしょうか。

書込番号:20366201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Neato Robotics > Botvac D8500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアアップデートについて 1 2019/06/01 8:55:17
充電できてない? 0 2018/07/21 23:40:05
ダストボックスはカチッと鳴る? 0 2018/06/18 21:48:09
サポートしてくれない 0 2017/10/30 11:12:32
障害物回避能力 2 2017/12/18 10:25:46
壊れまくって交換5台目です 2 2017/05/17 20:52:38
コネクティッドとの違い 2 2017/02/09 10:13:27
グレードによる違いがよくわかりません 10 2017/01/15 10:27:37
新製品情報!connected D5 D3 2 2016/10/31 15:57:32
neato選んで大満足! 1 2016/10/16 15:22:18

「Neato Robotics > Botvac D8500」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

Botvac D8500
Neato Robotics

Botvac D8500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

Botvac D8500をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング