※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0H0027JP
半年ほど前にこの機種を購入、問題なく使用出来てました。
先日ファームウェアのアップの通知があり、アップ、再起動後にWi-Hiにつながらなくなる。
サポートにTELしてファクトリーリセットを勧められ実行。
android5.1からの端末保護機能により最初に設定したgoogleアカウントとパスワードが必要となる。
パスワードがわからないため認証無限ループとなる。(アカウントが必要との事前説明無し)
サポートの支持でPCからgoogleアカウントを削除するも効果なし。
修理に出せば11,000円くらいで購入時の状態に戻せると言われ修理に出す。
修理センターからのTELで 修理費は倍の22,000円。(何故かシステムボードを交換するらしい。価格コムの最安値より高い)
サポートの言う通りにすればもう一台新品買うより高くなる。
アカウントの件はタブレットで新しいパスワードを設定し72時間経てばそのパスワードが反映されてログイン出来るようになるそうです。
この情報をサポートが知らないとも思えません。
客を騙して修理費ふんだくる所みたいですね。電話対応もマニュアルを繰り返すお馴染みの中華対応。
かかわった時点で終わってました。
書込番号:20127411
10点
国内のレノボ製品のサポートはすべて、NECパーソナルコンピュータが担当。
中華どころか100%国内運営。
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2016/05/0530.shtml
こういう安物の修理は、買い替える方が安いのは、いまどきのあらゆる家電製品、全部同じです。もちろん、国内メーカーも同じ。
それだけ新品が安すぎる、というだけです。
書込番号:20127701
11点
>パスワードがわからないため認証無限ループとなる。(アカウントが必要との事前説明無し)
そんなことまで説明を要求しますか...そもそもパスワードがわからないってどういうことですか?
>再起動後にWi-Hiにつながらなくなる。
サポート側が困るパターンかもと考えさせられる単語が出ましたか.
>電話対応もマニュアルを繰り返すお馴染みの中華対応。
日本人でも故障状況が的確に説明されなければ適当な回答ができないと思いますよ?ま,日本人がサポートしていますから,この書き込みは間違いなのですが.
質問ではないので故障の原因を議論しようとも思いませんが,サポートを期待するなら次からは国内メーカー製のタブレットを買いましょう.何故か初心者ほど「あまり使わないから」などと理由を付けて実は玄人向けの安価なものを好む傾向があります.
書込番号:20129942 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
↑
最近多い逆キレパターン
ネット初心者か、ゆとりなのかな(;´Д`)
サポセン頼る前に、ご自分でググる努力をしましょうよ。
書込番号:20318066
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0H0027JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/13 19:29:38 | |
| 2 | 2019/08/31 14:01:14 | |
| 2 | 2018/07/22 9:08:20 | |
| 11 | 2021/01/31 16:26:57 | |
| 3 | 2017/02/14 20:15:16 | |
| 2 | 2017/02/12 8:41:32 | |
| 2 | 2017/03/08 21:45:06 | |
| 0 | 2017/01/26 19:44:58 | |
| 5 | 2016/12/02 10:48:16 | |
| 4 | 2016/07/19 23:11:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






