ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
昨夜当機種を入手しました。AndroidスマホでBluetoothテザリングを試みているのですが、ネット接続できません。
パソコン側からスマホへはペアリング出来ています。
デバイス設定で、接続方法が直接接続しか選択出来ないためだと思っているのですが、ドライバーの問題なのか、スマホの問題なのか解りかねている状況です。
スマホはau galaxy s6です。
どなたかご教示願えないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:19377868
1点
ペアリングまで出来たなら
スマホ側でBluetooth有効+Bluetoothテザリング有効状態に
PC側のデバイスとプリンターより該当スマホ右クリック→接続方法→アクセスポイント選択
書込番号:19377923
1点
説明不足でした。スマホ側の設定は確認しています。
Bluetoothテザリングは有効です。
デバイスとプリンターで接続方法が直接接続しか出てきません。アクセスポイントが選択出来ないのです。
書込番号:19377942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windowsかドライバの問題かもしれません
8.1の話ですが以下を試してはいかがでしょうか
http://news.mynavi.jp/column/androidnow/059/
ちなみに当方ではWindows10を最新状態にしてXperiaZ3にてBluetoothテザリング出来ております
書込番号:19378234
2点
>さすらいの顎沈さん
情報を下さりありがとうございます。
自宅に帰ったら試してみます。今はネットに接続出来ないのでアップデート出来ません。
結果はご報告しますね。
書込番号:19378520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さすらいの顎沈さん
確かにWindows Updateの適用がまだでしたので当てました。
最新の環境になりました。しかしながら状況は変わりません。
紹介していただいた記事に書いてあったことを試してみましたが駄目でした。
未知の問題があるのかもしれませんね。
引き続き試行錯誤を続けてみます。
書込番号:19379587
0点
あれまー解決出来ませんでしたか、、、
力及ばず申し訳ない
書込番号:19380231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンドロイド端末機のキャリアはドコモですか?
ドコモの場合は、確かデザリング不可だったんじゃなかったかな?もし、間違ってたら無視してください。
書込番号:19382276 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>釣り吉三さん
キャリアはAUです。GALAXY S6がだめだということですか?
一度AUショップにも問い合わせてみます。ありがとうございます。
書込番号:19382758
1点
>さすらいの顎沈さん
>釣り吉三さん
間抜けなことをしていました。テザリングは手続きが必要なんですね。
ショップに問い合わせて初めて気づきました。
しかも有料。コスパを考えてテザリングは利用しない方向で考えます。
全くお恥ずかしい限りです。
お騒がせしました。
書込番号:19388527
1点
>釣り吉三さん
ショップに問い合わせて手続きが必要なことに気づきました。
全くお粗末な話で恥ずかしい限りです。
ヒントを与えてくださりありがとうございます。
書込番号:19388530
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/28 6:44:50 | |
| 4 | 2019/01/05 13:39:22 | |
| 3 | 2017/07/17 19:38:36 | |
| 0 | 2016/09/09 6:30:06 | |
| 2 | 2016/07/05 2:00:44 | |
| 6 | 2016/06/23 21:25:10 | |
| 4 | 2016/05/16 18:58:39 | |
| 5 | 2018/11/25 12:50:39 | |
| 4 | 2016/04/10 21:48:11 | |
| 2 | 2016/04/08 23:00:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








