『スマホをUSB接続したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『スマホをUSB接続したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホをUSB接続したいのですが・・・

2016/01/21 17:38(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 uyfuyfさん
クチコミ投稿数:5件

OTGケーブルを使ってt90chiとAndroidスマートフォンやiPhoneを接続したいのですが、接続すると一旦反応して反応しなくなり、また反応して反応しなくなるということが繰り返され、まともにファイルを移すことができません。
USBメモリやマウスなどは正常に使えています。
これは故障しているのでしょうか?

書込番号:19511654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/01/21 18:16(1年以上前)

ハッキリしないんだけれど、
>OTGケーブル
複数の接続対象で同じ現象が起きているからには、ケーブルの不調が真っ先に気になるのでこれを交換。

microUSBって使い込むとオス側のラッチの噛みが甘くなって接触不良になりやすい。
また、雑に扱ってるとメス側の中央の板が折れるので注意。

書込番号:19511720

ナイスクチコミ!3


スレ主 uyfuyfさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/21 18:54(1年以上前)

状況が上手く伝えられず申し訳ありません。補足させて頂くと、
このOTGケーブルを使ってUSBメモリを接続する事や、無線マウスのUSBレシーバーを接続する事は出来ます。しかし、スマホを正常に繋ぐことだけが出来ません。ドライブを確認する画面では、一瞬スマホを認識し、すぐ消えるということが繰り返されてしまいます。
接触不良については、OTGケーブルを使ってUSBメモリやマウスを正常に利用できているので可能性は無いかなと考えています。

書込番号:19511817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/01/21 20:33(1年以上前)

ああ、フルサイズのマウス・キーボードなのね。

次はWindowsタブレット側の供給電力不足を疑い、給電能力付のハブをダメもとで。

僕はお手上げ。すまなんだ。
スマホ以外には有名な例として、 外付けHDD/SSD(2.5インチドライブ仕様)や外付けODD(DVDやBDのこと)は大喰らいなので、持ってたら繋げてみて?
それらが動いたらケーブルとPCの電源供給は万全。

一応、ドライバファイルが壊れてる場合はドライバの再インストールなんだけれど挙動をみると違うと判断。
-------------------
番外編として、USBケーブルの電力供給用の2本(DC5VとGND)のみを切断。
興味が有るので試されたら是非結果を教えてほしい。

書込番号:19512128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


club tkoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2016/01/22 10:04(1年以上前)

単純に接触が悪いのでは?
接続と接続が外れたエラー音がしてきたら寿命だと思ってる。

書込番号:19513445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uyfuyfさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 11:55(1年以上前)

>club tkoさん
接触が悪いとすればどこの接触不良を疑うべきでしょうか?
現状として、
・OTGケーブルを用いたUSBメモリのファイルの読み書きはできる
・OTGケーブルにlightningケーブル、あるいはmicrousbケーブルを接続して、それぞれにiPhone、androidスマホを接続すると、認識する認識しなくなる認識する・・・が繰り返される
という感じです。

書込番号:19516448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y.yappeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 12:45(1年以上前)

初めまして、私のPCも今朝、携帯を接続したら同じ症状になりました。
先週接続した際には問題なかったのですが・・・
携帯を変えても同じ症状が出ます。
USBケーブルをいろいろ変えましたが駄目でした。(本体に付いていたUSBケーブルでもダメ)
昨日windowsのアップデートがあったようなのでそれをしたが為になったのかもしれません。
今晩仕事から帰ったらいろいろ試してみようと思っています。
お力になれずに済みません。

書込番号:19516576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uyfuyfさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 22:26(1年以上前)

>y.yappeさん
同じ症状の人がいて少し安心してしまいました。笑
私も手持ちの物でできる限りのことは試してみましたが、うまくいきませんでした。
試した結果をコメントしていただければ幸いです。

書込番号:19518329

ナイスクチコミ!0


y.yappeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/24 03:28(1年以上前)

>uyfuyfさん
お返事が遅くなりました。
結局、その後、そのほかの動作も怪しくなり動きが変になったので初期化しました。
ですが初期化しても直接つなぐとあい変わらず接続、解除を繰り返しました。
twin-driveさんのおっしゃる通り電源供給付きのハブに繋ぐと今度は認識しました。
(初期化前ではこれでもダメでしたが)
済みません、根本的な原因はわからずですが電力不足かもしれませんね。
一応、今は認識して見えていますので暫くこれで様子を見てみます。

書込番号:19518968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uyfuyfさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/24 22:27(1年以上前)

>y.yappeさん
電力不足が怪しいですね。
電源供給付きのハブを持っていないので、こちらでも確認ができず申し訳ございません。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:19522027

ナイスクチコミ!0


club tkoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2016/01/25 20:44(1年以上前)

>uyfuyfさん
ですから、そのハードとハードを繋ぐそのケーブルを交換してみたらどうでしょう?
何度も挿したり抜いたりしたら劣化するし、新品でも相性が合わなかったりします。
USBメモリのような負担の軽いものはわりとケーブルの質は選びませんが、あのハードは良いのにこのハードはダメってことがありますから。

書込番号:19524525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング