ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUSタブレットで、よく時計がくるってしまうという書き込みをよく見かけます。
これは、タスクスケジュールに時計修正を入れることができますので、ここに、設定方法を書いておきます。
windows10では、
→コントロールパネル→大きいアイコン→管理ツール
→タスクスケジューラー→右クリック→左のタスクスケジューラーライブラリのツリーの下→Microsoft→Windows→Time Synchronization
→右上枠のTime SynchronizeTimeを右クリック→プロパティ→SynchronizeTimeのプロパテイが開く→トリガータブ
ここの枠にスケジュールが入っていませんので、新規を押して毎日に設定しておきましょう。
そうすれば、新規で作ったスケジュールに従って、時計修正をするはずです。
尚、気になる方は、再起動しておいてください。おそらく、この方法でOKかと思います。
分かりにくい方は、こちらの記事参照
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintimecontrol.html
Windowsの時間同期のさせ方 (Windows7以降)が一番分かりやすいかと思います。
書込番号:19663411
6点
こぼくん35さんの書き込みは、手動は面倒(いつも日付がずれていないか確認しないと怖いなど)なので自動(Windows標準では確か7日なので1日などに意図的に設定追加)にしておけば、ずれなくなる趣旨かと思います。
手動でよいなら、こぼくん35さんの書き込み先にもありますが、
コントロールパネル→日付と時刻→インターネット時刻→設定の変更→今すぐ更新
という方法もあります。
書込番号:19663779
5点
標準の「time.windows.com」は利用者が多いためか、エラーになることが多いようなので、御自身の環境でエラーが多い場合は変更しておいた方がよさそうですね。
私のところでは、添付のようにエラーになったので、別のものに変更しました。
契約しているプロバイダーがサーバーを用意している場合は、そちらのサーバーにしてもよいと思います。
何回かは、手動で更新をかけてみて、エラーがおきないか確認して設定するのがよさそうですね。
書込番号:19663857
3点
どもども、お二人さん、こんにちは。
>オリエントブルーさん
セキュリティソフトに時間設定が組み込まれているのですね!!
よく使いこまれてます・・・(^_-)-☆
しかし、これは手動の設定でしょう。ASUSタブレットの書き込みによくあるのは、デスクではちょっと考えられないですが、ボタン電池の電圧不足どころではない、狂いが出る個体があるようです。
私の持っているものは、そうでもないのですが・・・^^
今日は、昨年作りました、現在唯一のMSI。ITXをWin10にアップしておいてやろうかと、BIOSまで含めて、UP中です(^^♪
久しぶりの起動なので、何もかもUPしてやらなくてはならず、OC設定もしているのに、ちょっと、大変な状況でやってます!!
>†うっきー†さん
いつもお世話になっています。はやく、3G動作に戻ってくれないかと思っていますが、まだのようです・・・( *´艸`)
このT90CHI-3775、T100HAのインターネット時計は2種しか出ないのも、ちょっと少ないのですが、私は、下のtime nist.govの方を利用しています。
書込番号:19663926
2点
>このT90CHI-3775、T100HAのインターネット時計は2種しか出ないのも、ちょっと少ないのですが、私は、下のtime nist.govの方を利用しています。
私はT100HAにはなりますが、「ntp.nict.jp」を追加しました。
入力可能なコンボボックスなので、追加は可能かと。
運が悪いと標準の「time.windows.com」では、同期間隔を短くしておいても、失敗している可能性もありそうですね。
日本で利用する分には、日本のどこかのサーバーに変更しておいた方が安心かもしれませんね。
書込番号:19663999
3点
1時間に10分以上ずれるケースもあるので、分単位の設定ができる桜時計を使った方がいいかもしれません。
書込番号:19664790
2点
>1時間に10分以上ずれるケースもあるので、分単位の設定ができる桜時計を使った方がいいかもしれません。
個体によっては、そのようにずれるものもあるのですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826708/SortID=19563326/#19563326
Windowsアップデートなどで直る場合もあるようですが。
BIOSやドライバを最新にしても直らないなら、初期不良扱いで対応してもええないものでしょうかね。
そのような個体を持っている方は、一度サポートを受けた方がよいかもしれませんね。
書込番号:19665102
2点
こんなサイトを見つけました(^^)/
PC内部時計と、地域標準時との差を表示してくれます。
http://www.nict.go.jp/JST/JST5.html
ここにある最近の4台、T90CHI-3775/T100HA/T300CHI-5Y10c/X205TA
これらを、このサイトで見てみましたらSSのような感じで動いていました。
手持ちの4台は、どうも、進むのが好きなようです(´・ω・`)
なぜ、ここの標準時というのが、正確なのかは解らないが、4台共に、1秒も違わない時刻を表示していました。
この標準時刻をPC端末で表示することができれば、何も問題は出ないのに・・・^^
と、言っても、最後に注意書きはありますが・・・!!
書込番号:19668940
1点
ほぼ同一機種のT90CHIで、購入後から時計の遅れが発生しています。
この事象が常に発生しているわけではなく、不定期に発生するため原因の
切り分けも中々出来ませんでした。
私は、本機種をタブレットとしてキーボードなしで使用していたので、ものは
ためしでキーボードを接続(ペアリング)して使用し始めたところ、ここ数週
間は時計の遅れは発生していません。
もし、キーボードなしで時計が遅れるようであれば、ダメ元で試してみては
どうでしょう。
書込番号:19682593
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/28 6:44:50 | |
| 4 | 2019/01/05 13:39:22 | |
| 3 | 2017/07/17 19:38:36 | |
| 0 | 2016/09/09 6:30:06 | |
| 2 | 2016/07/05 2:00:44 | |
| 6 | 2016/06/23 21:25:10 | |
| 4 | 2016/05/16 18:58:39 | |
| 5 | 2018/11/25 12:50:39 | |
| 4 | 2016/04/10 21:48:11 | |
| 2 | 2016/04/08 23:00:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






















