『wifiがやたら遅いのですが』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『wifiがやたら遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiがやたら遅いのですが

2016/03/19 19:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

買ったばかりで困っています。一見ネットは普通に見えますが、
僅か数メガのファイルをダウンロードするのに数十分かかかります。
一応ググッてみて、電源の省電力設定とか変えてみたのですが効果がありません。
どなたか、解決策をご存知でしょうか。

書込番号:19708788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/19 20:01(1年以上前)

ある一つのファイルを落とすのに時間がかかるなら
DL鯖が混んでるあるいは貧弱なだけなのではということにしかならないと思うのです…。

ネット回線が何で
複数の速度計測サイトでどれくらいだったのでしょう

書込番号:19708844

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/19 20:50(1年以上前)

買ったばっかりであれば、Windows Updateなど手動で一日費やしてメンテナンスを
終わらせてから、ご自身の用途に使い始めることをお勧めします。

またその際、むやみやたらと電源長押しでシャットダウンしてはいけません。

書込番号:19709015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2016/03/20 08:20(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます
とりあえずルーターに本体のMACアドレスを登録して、windowsアップデートをメッセージが出なくなるまで繰り返しやってみました。

ブロードバンドスピードテスト数回の結果

AC接続、無線2.4G 感度フル
ピン37〜53ms、ダウンロード1.4〜1.9Mb/s、アップロード11〜14Mb/s

バッテリ駆動(変わりなし)

コミュファ光ホーム300、boglobe、ルーターWG1200HS

こんなもんでしょうか。

今のところ、安定しているようです。

書込番号:19710356

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/20 10:55(1年以上前)

>AC接続、無線2.4G 感度フル
それはAC接続と言わない、g接続です。ネット速度は光にしては遅すぎるので周りの2.4Ghz電波状態を確認したほうが良いです。あと、ネットワークアダプターの設定を確認したほうがいい。

シングルアンテナだから65Mbpsの半分位のスピードは出ると思います。同じ位のスペックのタブで30Mbps出ています。



書込番号:19710746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2016/03/20 14:09(1年以上前)

古いネットブックを並べてスピードテストをしてみると32Mbpsでした。
ローカルネットのファイルコピーでも300kbs位しか出ず、ときどき速度ゼロになります。
設定とかわからないので、先ほどメーカーに問い合わせを出しました。

書込番号:19711221

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/20 14:41(1年以上前)

Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adaptertと思うのですが。
11aでの接続なら150Mbpsなので80Mbps付近は出ますので設定を変えた方がいいですよ。

設定はネットで探せばいくらでもありますよ。

書込番号:19711305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2016/03/20 16:27(1年以上前)

ネットを参考にアダプタの設定をいじってみたことがあります。ダウンロードは5Mbpsまで改善しましたが、
本質的な改善ではないように思えましたので元に戻しました。

書込番号:19711586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2016/03/22 19:23(1年以上前)

サポートセンターと相談しました。やりとりは以下の通り。

wifi接続が不安定で1Mbpsくらいしか出ないのですが(手元のネットブックの1/30です)
デバイスマネージャーでネットワークアダプタBroadcomのプロパティを開いて省電力設定を無効にしてくださいー>そういう設定項目は無い様です
リカバリデータを使って本体を初期化してくださいー>実施済みです
BIOSを初期化してくださいー>指示通りに実行しましたが変化なしです
初期不良のようですので販売店で交換してください・・


そうこうしているうちにこんな記事を見つけました
http://campsite7.jp/2015/12/10/10404/

この機種に関してはネット上にブロードバンドスピードテストの結果を見つけられません。私がたまたまハズレを引いたのか、単にドライバーの問題なのか。とりあえず指示通り交換してみますが、交換して治るのか、不安になってきました。


ASUSのサポートは休日対応してもらえたので助かりました。よくある繋がらないサポートではなく、一度受付に繋がって電話予約する形だったのでストレスはありませんでした。

書込番号:19718630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2016/04/07 20:00(1年以上前)

こちらの記事で解決しました

ASUS TransBook T90Chi〜WiFi無線が不安定・遅い問題と改善策
http://souzouno-yakata.com/2016/03/27/16666/

書込番号:19767515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング