『凄いけど高すぎる(≧∇≦)』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥244,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥537,799 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『凄いけど高すぎる(≧∇≦)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信21

お気に入りに追加

標準

凄いけど高すぎる(≧∇≦)

2015/11/07 09:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:79件

ちょっと高すぎる価格設定だと思うよ

書込番号:19295051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/07 09:34(1年以上前)

これでRX1、RX1Rが安く思えたかしら。

書込番号:19295117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/11/07 10:01(1年以上前)

確かに高額ですが、
「α7R II と同等のセンサー」 + 「最上級クラスの35mmレンズ」です。
それと、円安の影響が大きいですね。

書込番号:19295176

ナイスクチコミ!7


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2015/11/07 11:30(1年以上前)

それでも欲しい! と思わせます

書込番号:19295433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/07 12:13(1年以上前)

「高すぎ」というスレッドばかりですが、
旧型RX1から500USドルしか値上げされていないので価格設定は妥当だと思いますよ。
円安なので国内で高くなるのは仕方がないです。

2012年11月の為替レート: 80円
北米販売価格: 2,790USD
2790 × 80 = 223,200円

2015年11月の為替レート: 123円
北米販売価格: 3,290USD 
3290 × 123 = 404,670円

不満があるなら自民党政権へどうぞ。

書込番号:19295556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/07 16:11(1年以上前)

>円安なので国内で高くなるのは仕方がないです

今、ソニーストアでRX1Rは、236,190 円+税で売られています。

方や、RX1RUは、428,880 円+税。

旧RX1は、ソニスタに何時納品されたのか、何時製造されたのでしょう?

為替レートで論じる前に、ここまでコストを引き上げるソニーの姿勢に疑問ですよ。

一年間で3機続けて40万オーバーの価格..............................キヤノンもニコンもこんなふうに攻めてこないしょ



憤りを感じます。

書込番号:19296125

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/07 16:22(1年以上前)

これは一般庶民ではなく、お金をたんまり貯めこんでいる爺いさんや高所得者向け商品だと思います。

しばらく様子をみて、彼らに経済を回してもらいましょう

書込番号:19296154

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2015/11/07 16:36(1年以上前)

確かに冷静に考えれば尋常な価格設定じゃないと思います。
ソニーはカメラ事業を始めて、ある程度の基盤が出来たと踏んで調子に乗りすぎた価格設定かと思いますね。

そのくせにサービス体制は依然ひどい事に変わりはありません。
このような高級機に相応しい対応は出来ないはずです。
日本一と言われるNikonの素晴らしいサービスとは雲泥の差でしょう。

まだまだ売ること、売ったらしまいという考えが根底にある為に、
ユーザーサイドの目線を完全に無視しているのは間違いないでしょうね。

センサーにゴミが乗っただけで20万円のサービス料かかると言われたら、ユーザーさんどうしますか?

書込番号:19296191

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2015/11/07 17:39(1年以上前)

旦那衆が買い支えて、ぜひ文化として次世代へ継承して頂きたいです。
メイドインジャパンで唯一無二、比類なき孤高の存在ですから。
わかる方、価値を見いだせる方のものですよね。
下衆の勘ぐりはやめてrx1-r行きますか。

書込番号:19296353

ナイスクチコミ!2


臭菌病さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/07 17:49(1年以上前)

自民党自民党うるせえんだよ。

書込番号:19296388

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件

2015/11/07 18:52(1年以上前)

私含めて 皆様興味深々ですね〜
多分、ネーミングが安っぽいイメージ有るんですね。 サイバーショットは2万から有る為
安いイメージが定着しているんでしょうね。
商品ネーミングイメージって大切ですよ。

書込番号:19296561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/07 21:36(1年以上前)

でもこれだけ高額な機種連発だと廉価版のα3とかを期待しちゃうのは僕だけでしょうか?(笑)

書込番号:19297051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/07 22:07(1年以上前)

既に指摘されている方もおられますが、このカメラは価格が高いかどうかはまったく問題にしない人が買ってくれれば良いということなんでしょう。
もちろん、多くは売れませんし、だから高価なんだともいえましょう。

書込番号:19297192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/11/07 22:22(1年以上前)

新しい技術に開発費かかっているんだし当然です。
数年もすればこのセンサーやCPUも下位機種に使われるようになるから問題ないでしょう?
個人的に「ブランド」でものすごく高いカメラより納得ですけどね。

書込番号:19297262

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/08 03:59(1年以上前)

もし現行機をお持ちらならebayやアメリカで売れば割がいいんじゃないですかね?

書込番号:19297873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/08 06:24(1年以上前)

>もし現行機をお持ちらならebayやアメリカで売れば割がいいんじゃないですかね?

英語対応なんですか?

書込番号:19297953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/08 12:38(1年以上前)

>I'mtheMasterofmyFateさん
ご指摘ありがとうございます。確か英語にできないと聞いたことがあるように思います。いいこと思いついたつもりでいましたが、浅はかでした。

書込番号:19298907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/09 08:20(1年以上前)

おじいちゃんの好きなライカと比べると性能価格比でバーゲン状態じゃね

書込番号:19301471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/11/09 08:36(1年以上前)

とにかく買う前にヨドバシカメラだと
自前のSD入れて撮らせてくれますので
試写して自宅のパソコン画面を見て
じっくり考えて見ます。ありがとうございます(*^^*)

書込番号:19301505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/12 15:24(1年以上前)

>一年間で3機続けて40万オーバーの価格..............................キヤノンもニコンもこんなふうに攻めてこないしょ

逆に、ソニーもそういうふうに攻められるようになったのすごいと思います。

書込番号:19310694

ナイスクチコミ!2


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/12 15:35(1年以上前)

攻めるもなにも、キャノンとニコンは既に40万〜60万クラスのカメラを3〜5台ラインアップしてますからね〜

書込番号:19310708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/12/20 02:47(1年以上前)

結局 2015年11月6日に新商品発表を行いましたデジタルスチルカメラ「DSC-RX1RM2」に関しまして、生産上の都合により発売を延期させていただくこととなりました。
発売直前のご案内となり、お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、発売時期につきましては、2016年1月中旬を目処に改めて弊社ホームページ上でご案内いたします。
だってね((+_+))

書込番号:19419468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング