『とうとう入荷終了』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,102 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥375,000 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『とうとう入荷終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

とうとう入荷終了

2024/03/29 01:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

ソニー直販サイトの表示です

すでに購入できないのに、なぜ販売終了とはなっていないのだろう

書込番号:25678633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2024/03/29 01:39(1年以上前)

https://www.sony.jp/store/guide/shopping/stock.html

書込番号:25678635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2024/03/29 01:48(1年以上前)

専用ケースは販売終了になっていました

書込番号:25678638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/29 07:16(1年以上前)

機種不明

>TZCさん

これ8年も前のデジカメなんですね。
ソニーも富士フイルム商法を真似て、後継機を出せば良いのに、なぜ発売しないんでしょうか?

4000万画素APS-Cの富士フイルムX100VI限定版は100万円以上で取引されています。通常版の予約はデジカメ史上最高の予約数で、α7C IIの50倍以上、Nikon Z fの35倍以上も予約があり、予約待ち1年以上。

https://mirrorless-camera.info/sales/29772.html

書込番号:25678741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/29 09:42(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>ソニーも富士フイルム商法を真似て、後継機を出せば良いのに、なぜ発売しないんでしょうか?

僕も全く同じ事を思っていました。
出して欲しい...。

書込番号:25678876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/29 10:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>DAWGBEARさん
>ソニーも富士フイルム商法を真似て、後継機を出せば良いのに、なぜ発売しないんでしょうか?

SONYは動画撮影を重視する路線になりましたから。。。

書込番号:25678921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/29 14:26(1年以上前)

こんな高いモデルがあるとはただ びっくり !!

書込番号:25679114

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/03/29 17:31(1年以上前)

>TZCさん
カメラのキタムラ:完了商品
マップカメラ:生産完了品・在庫あり
ビックカメラ:販売中
ヨドバシカメラ:販売終了

お早めに

書込番号:25679276

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2024/03/29 21:27(1年以上前)

後継機種にはバッテリー大型化、タッチパネル、α系と同じ新メニュー?、そして一番のAIフォーカス

となると初値50万超え

であれば、新製品発表と同時で終了しても問題ないと思うんだけど。

後継品なしなのか、となると即完売+中古品もなかなか値下がりせす

ということだと思いますが、SONY的にそうする理由に「在庫整理は既に終了している」のでそうではない理由となるとなかなか思い浮かびません。

あ、そうそう、来年からはUSB−C必須ですから、この理由で後継機種を期待してはいました。

書込番号:25679570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/09 12:03(1年以上前)

スレ主さん、お久しぶりです。
発売日に同じく購入して、ケースにストラップが付いてないと相談した者です。
先週バッテリーを購入しました。純正のバッテリーが無くなると困るので。GRの古い機種は互換バッテリーしか残ってませんでした。
RX1R2は今もバリバリ使ってます。ライカQ2と同じくらいの稼働率です。
今度の新製品には手ブレ補正を入れて欲しいです。
恐らく値段は80万前後になるかもです。RXは強気ですから。めちゃくちゃ高性能で高画質で絶対欲しくなる機種が出るかもしれないけど、買えないだろうな。 
グローバルシャッターが実現したから湾曲センサーを入れてくるかも。
いずれにしても、終了は寂しくもあり、とうとうかと言う気持ちもあります。

書込番号:25692662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2024/04/09 12:21(1年以上前)

>犬のエッシーさん

お久ぶりです あれから8年も経つんですね 

ライカQ2もお持ちですか 僕はスマホのカメラが便利でRX1RM2の稼働率はお恥ずかしながら低めです 

ピントが薄いので妻と息子の2人を撮った時に片方にだけピントが合ってしまったり2人のいない中央で抜けてしまったり、単に腕がないだけなんですけど とは言え嵌まったときの一枚の魅力は唯一無二ですね 

僕は1,2年前に新しいバッテリーを購入しました 購入時添付されていたものはさすがに古くなって持ちが悪すぎになりました

後継機種については、性能とのバランス次第ですが、さすがに80万円となると買い替えまでには至らないと思います

書込番号:25692672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥375,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング