M-DT1URBK
人差し指操作のトラックボール
WIN 7 ULTIMATEでこの製品が普通に動いてますがマウスアシスタント5をインストールし「インストールが完了しました」というメッセージが出ると同時に全く反応しなくなります。ポインターすら動きません。設定画面を開くと「製品を認識出来ませんでした」と出ます。
アンインストールして再度インストールをしてみましたが症状は変わりません。同じ様な方いませんか?
書込番号:19475192
2点
マウスアシスタント5に対応していないみたいですが。
ドライバーのダウンロードで型番を入力し検索しても出ませんから。
なんで対応していないのかは不明ですが、同時期のトラックボールは対応しているのに不可解ではあります。
書込番号:19475497
0点
確かにマウスアシスタントの対応製品一覧表に型番は記載されていませんが、別のページでは「Ver.5.0.3.000でM-DT1URBK
に対応しました」とあります。現にwin8.1とwin10ではマウスアシスタント5は正常に動作しました。
あまり関係ないですがこの製品の仕様の対応OSにはのってないXPでもM-DT1URBKとマウスアシスタント5は普通に使えました。
書込番号:19478258
0点
>「Ver.5.0.3.000でM-DT1URBKに対応しました」
確かにありました(下の方にあって見落としてました)。
でもいまだに検索で引っかかりませんね。
M-DT1DRBKではないですが、M-XT2DRBKとWin7 Ultimateの組み合わせで試してみましたが、こちらは問題はありませんでした。
M-DT1DRBKとWin7 Ultimateの組み合わせ特有の問題かもしれませんね。
変更履歴に下記のようにあるので、まだ不具合が残っているのかも。
>Ver.5.0.0.001
> Windows 7の一部環境でマウスアシスタントが正常に起動しない問題を改善しました。
全然力になれなくて申し訳ないです。
XP対応を謳ってないのは、単純にOSのサポートが終わったからですね。
ソフト的にはXP時代のソフトがまだWin10でまだ動いたりしますから、特殊なことをしていないマウスアシスタント5も動作するのでしょう。
書込番号:19478464
1点
このトラボ自体は気に入っています。仮に特定の組み合わせで起きる症状だとしたら早めに解決してほしいです。
書込番号:19479038
0点
横から失礼、
Win7からWin10にアップグレードインスコしたメインPCで使ってますが、
マウスアシスタント5をインスコして正常に動作しています。
勿論マウスアシスタント5を使って各種設定も正常に出来ています。
うちのメインPCはWin10にしてから細かい不調が色々あるのですが、
それでもマウスアシスタント5は初回のインスコで正常に動作しています。
なので何回かインスコ→アンインスコを繰り返せば正常にインスコ出来るかも知れませんね。
書込番号:19480185
0点
>L.D.I.20さん
僕もwin10では細かい不調が色々ありましたがマウスアシスタント5は正常動作しました。
インストール→アンインストールを何度か繰り返しても症状は変わりません。
書込番号:19485527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-DT1URBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/04 10:44:16 | |
| 3 | 2017/03/21 6:54:42 | |
| 1 | 2016/12/27 10:27:36 | |
| 7 | 2016/01/13 13:28:41 | |
| 2 | 2016/01/09 6:27:57 | |
| 4 | 2016/10/10 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








