『方位測定できない?』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『方位測定できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

方位測定できない?

2016/03/08 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

この商品は方位測定はできず、コンパスとして使えないのでしょうか?
コンパス系のアプリを入れたのですが測定できません、
地磁気センサーがないので測れないんでしょうか?

書込番号:19672107

ナイスクチコミ!1


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/03/08 20:53(1年以上前)

Antutu Benchmark の「デバイス情報」の「磁場センサー」の欄を見ればわかるかと… https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antutu.ABenchMark

書込番号:19672233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13426件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/09 12:09(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
GPS Status & Toolboxを入れてみてください。
方位磁石が正常に作動しますか?
赤い針が北を向かないなら電子コンパスが搭載されてないのでしょう。

ただ、電子コンパスが使えなくてもナビアプリは使える可能性があります。
立ち止まったままだと方位が認識できませんが徒歩や乗り物で移動すればGPSの位置情報から方位が分かるのでマップが進行方向に合わせて回転してくれるはずです。

書込番号:19674203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/09 12:26(1年以上前)

電子コンパスは、搭載されていません。

書込番号:19674253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/03/09 21:35(1年以上前)

GPS Status & Toolbox は入れていて試してみてはいるのですが、
方位が反応しないのでダメみたいですね。
搭載センサーも表示がないようですし。

GPSの測定も他のスマホと比べると弱いようです。
GPS測定の位置が確定したときに方位が反応することがあったので、
できるのかなと思ったのですが気のせいのようでした、
有難うございました。

書込番号:19675869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング