PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028
メタルスライム仕様の特別なデザイン、オリジナルテーマ仕様の「プレイテーション ヴィータ」Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)に「はぐれメタル」イヤホンジャックフィギュアと「ドラゴンクエストビルダーズ」を同梱し、数量限定で提供
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月28日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028
先ほど、在庫がないので、キャンセルとなりますメールが楽天ブックスから来ました。ざるカートだったみたいです…ぬかよろこびでした…
書込番号:19532646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じく、楽天ブックスで予約して、在庫が確保できなかったとメールがきていました。。悲しすぎます。
書込番号:19532875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結構、遅くまで買えてたみたいですから、キャンセルされた人、多いかもですね〜
書込番号:19532898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャンセル通知がきました。在庫が確保できないのなら、予約を受付しなければいいのに。
楽しみにしてたのに、とても残念でしかたありません。
書込番号:19533644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結果的には、私は、ネット情報で正規に買うことができました。しかし、今回の楽天のやり方は許しがたい。28日発売の限定商品を27日の夜受付して28日夕方にキャンセルしました。と一方的にメールで返してくる。私は、周りの人にも27日夜時点で買えたからね。と連絡していて、ウソつき呼ばわりされています。今思うにこれは新手の勧誘だったのかも、わたしも会員登録時間をかけて行いましたし、楽天カードマンにはしなくて良かったけど客寄せだったら違法ではないのでしょうか。いずれにせよ、どこか訴える手立てはないのですかね。神田正輝風に冗談じゃあすまされません。怒ってますよ。
書込番号:19538176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにそうですよね〜
私は、今回、もうメタルスライムエディションは諦めましたが、午前中には、楽天ブックスから注文確認メールも来ていましたから、余裕持ってましたが、まさか夕方にキャンセルメールが来て、途方に暮れました…
たぶんキャンセル分で、10個未満の在庫だったんだろうと思いますけど、担当者が在庫設定とか間違って、こんなことになったんでしょうね…ヨドバシさんとかは、予約取ってたみたいなんで、今後は、実店舗で予約します…ホントに楽天ブックスにはがっかりです…
書込番号:19538245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当にこの件はこのまま楽天は、許されるのですかね。キャンセルは、買う方がするもので注文を受けた側がキャンセル出来るものではないですよね。配送状況キャンセルって元々の設定にないコメントでしかも次のいずれかの理由でキャンセルになりました。みたいな失礼な連絡メールがあとから届いてなをさら頭に来ました。プンプン。皆さんは大丈夫ですかね。
書込番号:19538489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
怒ってますよ。在庫の確保ができないのに予約を受け付けて、テンプレメールで失礼な内容のキャンセル通知。
まあ、これがココの仕様なんですね。きっと。
書込番号:19538748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえず、ものを手に入れることは出来ました。で、昨日楽天の問い合わせ電話に電話しました。すると楽天の電話ですが楽天ブックスに申し伝えしてメールにて返事させるとの返事でしたので私の場合メールでの返信ではなく文書書面にて状況返事、私がキャンセルしたのではなく、在庫がないのに注文を受けた楽天が悪かったことを詫びて送ってくださいと伝えた。27日夜の時点で買えたからと周りに言ってウソつき呼ばわりされているから。さあどう返信してくるのか?
書込番号:19542804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
感情的には楽天booksの対応はひどいですし、大きく信用を失ったことでしょう。
しかし公的な罰のような観点だと楽天booksは悪くないとなりそうです。
お店が売ってるからお客が買うと言う店→客の順だと思っている方もそれなりに
いらっしゃるようですが実際はお客が買いたいと言うから店が準備すると言う
客→店の順番であることが大半です。
なのでお客様のご期待にそえず申し訳ありませんって言うのは日本ではあるかも
ですが、在庫がないのに注文を受けてごめんなさいとはならないように思います。
書込番号:19543080
2点
たしかに一般的にそういう考え主張もあり得るかも知れませんが、今回は28日発売の限定品でありどこの店も受付終了、発売元のソニーストアさえも受付終了となっているなかで、前日27日に楽天が突然受付を再開してしかも私の場合22時過ぎに受付たというところが一般的な論議にはあたいしないから抗議しているのです。メーカー限定品であり翌日が発売日しかもメーカーがとっくに受付 終了している状態でこれだけの話題商品ですよ。受付ている時点で在庫を確保していないでいたとすればそれ事態が
、信義に反する行為でしょう。たまたま在庫が切れて再購入が出来なくなったレベルではないですよ。やはり客寄せに利用して会員登録させ上手くいけばカードも作らせようとしたと思われても仕方ないでしょう。球団を持っているような認知された企業のやり方としては許しがたいと思います。
書込番号:19543285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ですが、楽天ブックスではよくあることですね。予約期間が確か2015年12月31日までで、既に12月終わりには「●黒ポチ」(在庫引き当て不可)で復活せず、1月中に再度更新あるのかな〜と見ていましたが変わりなく、発売日前日に予約終了ながらも「○灰色」になり、復活するのかなと思っていたら案の定、予約できる状態に18時過ぎころからなっていました。
てっきり「●黒ポチ」や予約期間の影響で、過剰に在庫があって1月28日0時まで予約しているのかと思い、自分は「在庫あり」状態で注文(その方がポイント付与が多い為)を待っていましたが、「○灰色」(在庫引き当て可能)で0時30分を過ぎても復活しなかったので、怪しいと思い、深夜1時で諦めました。意図的にというか、商品の管理体制がしっかりなされていない結果だと感じました。
書込番号:19543624
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/20 15:28:26 | |
| 3 | 2016/03/04 17:45:55 | |
| 3 | 2016/03/06 0:35:21 | |
| 2 | 2016/02/14 22:36:38 | |
| 0 | 2016/02/10 19:12:44 | |
| 14 | 2016/02/23 13:18:54 | |
| 0 | 2016/01/30 22:27:50 | |
| 1 | 2016/01/30 14:16:12 | |
| 8 | 2016/02/04 19:02:04 | |
| 1 | 2016/01/29 19:32:15 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028」のクチコミを見る(全 195件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PCHJ-10028
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






