ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUC6U3VBK [ブラック]
結構シビアな製品らしく、延長ケーブルを使ってパソコンと接続すると読み出しの時に失敗したりします。
必然的にあの30cmくらいの短い付属ケーブルしか使えません。
なお、別売のACアダプターも大抵必要です。
アダプターがないと認識すら危うい場合もあります。
参考までに。
書込番号:20431508
0点
ドライブじゃなくて、パソコン側の電力供給不足なのでは?
書込番号:20431696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主はUSB規格に対する誤った認識で仕様上では
保証されていないケーブルを使用したことによる
誤動作を「悪」を決めつけるなおかつ無知である事を証明されている。
規格による供給量は下記の通り。
USB1.0→500mA(一部の機器は100mAまで)
USB2.0→500mA(2.5W)
USB3.0/3.1→900mA(4.5W)
上記のUSB Battery Chargingタイプ→0.5〜1.5A(2.5W〜7.5W)
USB Type-C→最大3A(最大15W)
製品に付属しているケーブルは
Powered USBタイプです。
上記のタイプは通常よりも大きい電力を要する機器に対して
電力を受けられるようにするものです。
500mA以上の電力はPowered USBタイプのケーブルを使用する事を推奨されている。
ケーブルに1.0A〜1.5Aもしくは2.0Aや2.1A等の表記があるケーブルでないと。
ちなみに外部電源不要のバスパワーは一定の供給量を超えると
安全装置が動作し強制シャットダウンする機能を持っています。
特にノートPCの場合はかなり低く設定されている事が多い。
その為に1.5A以上供給できる専用のポートを備えたPCが販売されているほど。
下記がUSB規格の技術資料。
下記の文字をクリックすると資料がダウンロードされます。
資料が50くらいあり総額1200ページあります。
その中USB2.0に関する電力が記載されています。
Universal Serial Bus Revision 3.1 Specification
http://www.usb.org/developers/docs/
そのドライブはパイオニアOEMでBDR-UD03。
電力のピークが1070mA。(通常動作は552mA)
通常のケーブルは基本500mAまでしか供給しないので大きい電力供給に対応したケーブルを推奨されている。
おまけに1つ。
USB規格の仕様をうまく活用している達人が多くいるがその中の1つ。
抵抗ピンを挟む事で仕様上では保証されていない電力を集める事が出来る。
それを利用する事でPCや機器の破損のリスクをなくしている。
あくまでもジョークの一種として。
http://xe.bz/aho/24/
書込番号:20435219
16点
>EP82_スターレットさん
下の、tkbbsさんの書き込みから考えると、電源供給の問題ということはわかります。
ACアダプタをつなげて使うようにします。
しかし、ほぼほぼACアダプタが必要なら、同梱するか、もう少し詳しく書いてくれればいいとは思いますが。
なので、「悪」評価には変わりません。
書込番号:21496869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PUC6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/22 2:00:01 | |
| 4 | 2018/01/09 18:24:16 | |
| 2 | 2016/11/13 17:24:44 | |
| 1 | 2016/10/26 20:50:49 | |
| 0 | 2016/04/22 17:03:19 | |
| 1 | 2016/03/12 22:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



