『Remix OSとのデュアルブートについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.59GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5HASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hのオークション

『Remix OSとのデュアルブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Remix OSとのデュアルブートについて

2016/08/02 21:29(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

スレ主 blueftさん
クチコミ投稿数:2件

https://youtu.be/tN4_kWkPk3s
この動画を参考にRemixOSとwondows10とのデュアルブートを試みています。

キーボード側のHDDでパーティション分割をしてfat32でフォーマットしました。RemixOSのインストーラでこちらのドライブを選択し、インストールし、再起動するとOSの選択画面は出るのですがRemixOSを選択するとカーネルが見つかんないよ という内容のエラーが表示され起動できません。
どうすれば起動できますか?
セキュアブートは無効にしてあります

書込番号:20086126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/03 03:48(1年以上前)

>blueftさん
単純そうな所だとBitLocker切れってのがありました。

http://www.hitricks.com/guide-how-to-dual-boot-remix-os-with-windows-uefi-legacy
後は↑が詳しく解説してそうな雰囲気でした。

Androidフォルダから

system.sfs
を抜いて

initrd.img
kernel
ramdisk.img
system.img
を追加するという操作の辺り以降がやってなさそうに見えます。

正直やったことないのでわかりませんが(じゃあ何で答えたんだ……)英語ソースを漁る方がここで聞くより早く答えが出るような気がします。

書込番号:20086839

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueftさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/03 14:12(1年以上前)

>wrongwrongさん
せっかく教えていただいたのに申し訳ないんですが、dドライブにインストールするのを諦めてusbメモリーにインストールしたのですがbiosでブートの順序を USB、 windowsbootmanagerに変更したのですが、再起動するとデフォルトの順序に戻ってしまいました。どうすればいいですか?
また、ディスクの使用からremix osを起動し、windowsに戻ると回復キーを求められ、めんどくさいです。回復キーを入力しなくてもいい方法はありますか?

書込番号:20087772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/03 16:41(1年以上前)

>blueftさん
ううーん。。。
ちょっとこれ以上は自分の手には負えないようです。

そちらの状況が今どうなっているのか、こちらからでは把握しきれません。

無責任に投げ出すような形で本当に申し訳ないですが、↓の方がいい答えが得られるかもしれません。
https://forums.ubuntulinux.jp/

日本語ですし、幾つか有用そうな情報もあったので、参考になるかと思います。

答えといて放り出すような形になり、本当に申し訳ありません。

書込番号:20087983

ナイスクチコミ!0


huipさん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/16 21:08(1年以上前)

androidで使うために勝ったはよいがAtomマシンでは真っ黒画面から先へは進めません。
i5等の普通のCPUのタブなら使えますよ。
Atomは非対応らしいですwCharryの方が難しいっぽいですが現状Bayだろうと軌道は・・・

書込番号:20120298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5Hをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング