ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H
32GB eMMCと500GB HDDを搭載する2in1タブレット
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5HASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H
初のノートパソコンとして購入しました。が、1日使ってみて幾つか疑問点が出てきましたので質問です。(※今まではデスクトップとしてタワー型Windows7を使っていました)
まず性能です。
初回起動時のセットアップが終わっていざ動かそうとした所、
いきなりアイコンが数秒毎にクルクル回り、あれ?と不安がよぎりました。
その後もキャンディソーダを削除しようとしても遅くて(?)削除出来なかったり(アンインストールをクリックしても始まらない。固まった訳ではなかったのですが…)、
Windows defenderでウィルススキャンをしてもコレもキャンディソーダ同様途中で止まってしまいました。
(※どちらとも、再起動したあと時間は掛かりましたが出来ました)
と、いうことが起こったのですが、この機種ではこんなもんなんでしょうか。あちこちでサクサク動くと書いてあったので期待してたんですが…
次に、電源が落ちる現象について。
これは外付けHDDを使った時に起こったものです。
1回目は外付けHDDを差し電源を入れた時です。(ケースにon offスイッチが付いてる)
突然電源が落ちました。
2回目は同じ外付けHDDに入っているノベルゲームをプレイしている時です。
CPU、メモリとも起動後しばらくタスクマネージャで見ていたのですが50〜60を安定して推移してましたので全画面表示にしてプレイしていると、突然落ちました。
3回目は(これは無理があったかなとも思うのですが)、3Dゲームの途中で落ちました。とはいえ、もっさりですが動いてはいましたし、ノベルゲーム同様CPU、メモリは70前後で安定していました。
(※充電は昨晩諦めて寝る前で32%でした。ただ、発熱に関しては意識してなかったので不明です)
パソコンの電源が勝手に落ちたのは初めての体験だったこと(デスクトップが勝手に再起動したことはありますが)、それが短期間で3度も起こった事で不安に思っています。
初期不良でしょうか。それともやはり、この機種ではこんなもんなんでしょうか。
長文になりましたが、是非回答頂ければと思います。
書込番号:20128903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPUがAtomですから、それほど処理能力が高いわけではありませんが、落ちるのとは別問題ですね。
バッテリー駆動で落ちたのでしょうか?それとも、充電中でも落ちましたか?
その3度のトラブルからすると、初期不良の可能性があります。購入店にお電話を。
タブレットPCでは、USBのモバイルHDDをつなぐと給電が足りず認識できないということは起きても、PCが落ちてしまうようなことは無いです。
もし、発熱が原因かもというなら、CPU負荷をかけるソフト(OCCT、Prime95など)で30分ほど動かしてみると良いです。これで大丈夫なら、熱でPCが落ちたということは無いと思います。
書込番号:20128953
0点

>タブレットPCでは、USBのモバイルHDDをつなぐと給電が足りず認識できないということは起きても、PCが落ちてしまうようなことは無いです。
自分の東芝タブレット80Sは電源落ちましたけど。
書込番号:20129328
1点

>自分の東芝タブレット80Sは電源落ちましたけど。
なんと、落ちましたか。
私の周囲では、それで落ちたことが無かったので。
HDD動いていたり認識までいくが、アクセス出来ないということはありましたけど。バッテリー駆動時の電力不足で。
書込番号:20129345
0点

とりあえず、初期不良として交換して貰うことも視野に入れたほうが良さそうですね。
その後、そのタブレットはどうですか?何度も落ちる自体が頻発しているのでしょうか
書込番号:20129457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dyanbook tab S80(SIMフリー)ですが、譲って手元にないです。
ポータブルHDDをつけると落ちて電源ボタンではONできなくなりました。充電器に接続するとやっと起動するというドキドキ感が味わえました。
今は、Versapro(Core m3)を使用してます。こちらはポータブルDVDドライブでもバッテリーで普通に駆動します。
書込番号:20129675
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 11:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 11:03:12 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/05 22:39:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/06 15:03:56 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/25 10:07:36 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/01 20:23:09 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/16 21:08:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/23 19:11:23 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/13 1:22:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/18 23:09:34 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-32E5H」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





