『外付けディスプレイ WQHD 2560 x 1440 32インチ が使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M OS:Windows 10 Home 64bit ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの価格比較
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのレビュー
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのクチコミ
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの画像・動画
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのオークション

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月13日

  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの価格比較
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのスペック・仕様
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのレビュー
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのクチコミ
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルの画像・動画
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのピックアップリスト
  • ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

『外付けディスプレイ WQHD 2560 x 1440 32インチ が使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルを新規書き込みENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

お世話になります。

このパソコン、いま安くなっていて購買意欲が出ています。

7年ほど使用のノート 1920x1200 17インチ の代わりを一年ほどずーっと探してまして。
だけどこの比率はないですね。あきらめて 16:9 で手を打とうかと思っていた矢先。

このキャンペーンです。

そこで教えて頂きたいことがあります。下の外付けディスプレイが使えますか?
いまもデュアルディスプレイでして、ノートの情報量減をこっちで稼ごうと考えてます。
サイズも大きいので老眼にもやさしいかしら。(^^;

◇パソコン
HP ENVY 17-n100
グラフィックス NVIDIA® GeForce® GTX 950M (4GB)

◇外付けディスプレイ
OMEN by HP 32 Display
WQHD (2560 x 1440)の 解像度で32インチサイズ

◇用途
動作の軽い2D_CAD(フリーソフトのJW_CAD)がメインです。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:20039203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/15 10:07(1年以上前)

HPの仕様書に外部ディスプレイ・・・ 最大1920×1080と書かれてますが、
CPUもグラフィックチップもそれ以上の出力ができるはずです。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/envy17_n100.pdf

同じメーカーなので確実なとこは電話問い合わせされたほうが宜しいのでは?

書込番号:20039254

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/15 11:06(1年以上前)

このPCのシステム上(Core i7 6700HQ(Skylake)とGeForce GTX 950M)は4Kモニターでも出力は可能です。
仕様書で1920x1080になっているのは、そこまでしか動作検証でもしてないのからかな・・・?

WQHD 2560x1440でも使えるハズですよ。

書込番号:20039336

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2016/07/15 11:31(1年以上前)

>あずたろうさん

お返事ありがとうございます。
さっそくメーカーに問い合わせてみました。

 ENVYの外部ディスプレイは仕様書(1920x1080)のとおり、とのこと。

それ以上のメイカーに蓄積された情報などは一切出すつもりは無いようでした。
米メイカーや日本の若者に良く見られる、
『爽やかに前向きにもっともらしく、まるで自分の言葉のように仕様書の内容を話すだけ。』で、
こちらの持っている情報以上のものはありませんでした。


 ではと思い、あのディスプレイ(WQHD 2560 x 1440 32インチ)が割りに気に入っているので、
ENVYでなくていいので、他のノートPCも含め提案を依頼しました。

即答で「OMEN なら行けると思うので調べて折り返す!(^O^)」とのこと。

10分ほどで折り返し電話があり、またぞろ爽やかに前向きに話してくるが、内容は仕様書のとおり。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/omen17_w000.pdf

「最大 4096x2160 は可能です。例の解像度は分かりかねます!(^O^)」


 結局、実機でもって探るのがいちばん、となり、
「大塚商会とはお取引ありますか?もしかしたら実機の貸し出しが可能かも知れませんよ!(^O^)」

と、エールを送られてメイカーとのやり取りは終わりました。(^^;



 さてここでもう一度みなさまにご協力もらえれば、と思います。

ENVY で WQHD 2560 x 1440 の外部ディスプレイ表示は出来そうでしょうか?

すみませんが分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
ヒントや調べ方でも助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:20039383

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/15 12:38(1年以上前)

>>ENVY で WQHD 2560 x 1440 の外部ディスプレイ表示は出来そうでしょうか?

OMENと仕様が同じなので、本来は4096x2160まで対応しているハズです。
HPのサポートの方は仕様書を見て答えているだけでしょうから、Core i7 6700HQ(Skylake)とGeForce GTX 950Mで4K出来るのに勘違いしているだけではないでしょうか。
OMENと同じですから、意図的に1920x1080までしか出力できないようにしているとは思えないです。

書込番号:20039493

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2016/07/15 14:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん

お返事ありがとうございます。
私も可能な気はしているのですが、、、。


 NVIDIAのサイトを見てみました。
GeForce GTX 900MノートブックPC用グラフィックスカードシリーズ
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-900m-graphics-cards-jp.html#pdpContent=1

特徴タブに以下の記載がありました。

高解像度ディスプレイに対応
業界最大サイズ・最高の解像度を持つフラットパネル・ディスプレイに、最高で4Kの解像度
まで対応。さらにHigh-bandwidth Digital Content Protection (HDCP)3 に対応しています。


 まさかHPが意図的に下げていることは考えにくいので、希望を込めて 2560x1440 可能と仮定。
その場合のリフレッシュレートはどうすれば分かるでしょうか?


安い4Kの出始めの製品に30Hzに満たないのが存在していたようなので、それだと一日中CAD
を使ってる私には向かないと思うので。


お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:20039691

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/15 20:10(1年以上前)

設定画面で30Hzしか選べなかったら60Hzには対応していません。

OMENの方は仕様書でHDMI 2.0対応となっています。
HDMI 2.0対応なら4Kで60p(60hz)が可能です。

書込番号:20040325

ナイスクチコミ!2


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2016/07/19 17:13(1年以上前)

>kokonoe_hさん

先ほど、購入を前提にした最後の実物チェックをしようと思い、
ヨドバシ秋葉原に電話しましたら、店頭はもう OMEN になっており
ENVY は無いとのこと。(品薄だが購入はまだ可能だそうです)

で、結局いまネットでえいやぁーと発注しました。
ありがとうございました。

書込番号:20050371

ナイスクチコミ!0


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2016/07/25 15:16(1年以上前)

途中経過報告です。

あれから一週間ほど経ちましたが、今だ納期についての連絡はありません。
決済完了してから「欠品」している旨のメールがあったきりです。

ちなみに注文時点では在庫確認は不可だったと思います。
注文を受けてから作っているのか?、と勘ぐってしまう。(^^;

書込番号:20065898

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/25 18:50(1年以上前)

海外のメーカーはその辺がテキトーですね。
注文が多くて在庫がないと納期がかなり遅くなる事が多いです。
在庫切れで増産してるんでしょうね。

書込番号:20066261

ナイスクチコミ!0


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/26 17:56(1年以上前)

ENVY、先日納品されました。

7月末発注で、9月20日納品。

この間、大幅に納期が遅れる事に触れた連絡なし。
と言うよりも、あちらは”大幅な遅れ”とは認識していないようで、、、。

最初の頃「ちょっと遅れるよ〜」のメール連絡が2回と、
発注したことを忘れようとしていた最後の頃「もうすぐ着くよ〜」のメール連絡1回。



以下ちょっと脱線。

パソコンはこの25年間でおそらく20台程度買っている。
国で括ると、アメリカはデジタルイクイップメント、コンパック、ゲートウェイ、デル
と使いました。HPは初めてで、今回購入のENVYはパソコンそのものの印象より
HPというメイカーとしての印象が強烈に残る予感がします。

こう書きながら昔、HPのプロッターでハード的な完成度の低さで泣かされた事
を思い出しました。
とは言っても、お手製の紙送り治具を取り付けたり、HPGLの書き換えしたり
結果超便利で、ずいぶん楽しませてもらったので悪い印象はありませんが。



で、ディスプレイの話しに戻して。
相談させてもらった、OMEN by HP 32ディスプレイ を買うか迷ってしまっています。
当初計画は、ENVYにOMEN(HP)を繋ぐつもりでしたが
メイカーとしてのHPの姿勢に付いて行けるか、う〜ん、たっぷり悩めます。
貧乏は大変です。(^^;
外部ディスプレイもし繋いだら結果報告します。
ではでは。

書込番号:20240083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル
HP

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月13日

ENVY 17-n100 高速デュアルディスクモデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング