『接続できないことがある。』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 登録

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

『接続できないことがある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できないことがある。

2016/10/10 07:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

WSR-1166DHP2-WHです。
家族でスマホ、タブレット、テレビで使用しています。
使用後5日が経過後、家族でWi-Hi使用中アンテナが全部立っているのにもかかわらず
スマホは2機種で数回、テレビ1回が接続できない場合がありました。
今まで使用していて突然接続できなかったこともあり、節電モードでの状態とは考え難いです。
Amazonの中古を購入したからでしょうか?「だから出品者が手放した」その可能性が疑われます。
確かに、正規の箱、説明書もなくて、ました、機種の銘板等がマジックで消されていましたので!新古
品ではなくて、どこかで使用されていた可能性があります。
 ちなみ5年前買ったバッファロー「WHR-G301N」そんな不具合はありませんでした。
 接続できない場合は
「1166DHP2-WH」側の電源を入れなおしたら昨夜はつながるようになりました。
そんな現象はトラブルの対象でしょうか!?
 よろしくお願いいたします。

書込番号:20282207

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28199件Goodアンサー獲得:2473件

2016/10/10 08:28(1年以上前)

>Amazonの中古を購入・・・正規の箱、説明書もなく・・・機種の銘板等がマジックで消されて・・・

「新古品」??? 少々程度がひどい,まあ,不良品を引き当てたと言うことかも,
突っ込みどころが満載,Amazonにクレームを入れては如何。

書込番号:20282260

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/10 08:37(1年以上前)

「電源の入れなおし」ではなく、下記サイトをご参考に初期化をして見られたら、いかがでしょう?
そのうえで、再度つなぎ直して見られては?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170#26

書込番号:20282288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/10 08:38(1年以上前)

周辺の無線LANの電波状況は確認されましたか?
使っているチャンネルが、他家の無線LANのチャンネルとかぶっているのかも。
空きチャンネルを確認していつも空いてそうなチャンネルに固定してみてはどうでしょう。

書込番号:20282291

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/10/10 08:54(1年以上前)


どっかの廃棄食品の流通じゃないけど、廃棄処分品の横流しかもしれませんね。
マーケットプレイスですね。Amazon経由で出品者に返品しましょう。

書込番号:20282326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2016/10/10 09:22(1年以上前)

まずは本機のファームが最新でない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
累積ではそれなりの数の不具合修正もあります。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp2_fw-win.html

>使用後5日が経過後、家族でWi-Hi使用中アンテナが全部立っているのにもかかわらず

電波強度自体は充分な位置で使っているようですから、
5Ghz対応の子機(PCやスマホ等)は5GhzのSSIDに接続してみてはどうですか。
2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので。

書込番号:20282380

ナイスクチコミ!1


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/10 16:06(1年以上前)

ご回答くださいましてありがとうございました。
助かります。
 
中古での購入でしたのでCDROMがなくて、ファームウェアのアップデートができない状態です。
 備え付けのCDROMがあり、それからソフトをインストールして、アップデートですよね・・
ちなみに当機はAPモードなので、IPアドレスが自動取得だからでしょう、
 本気に直接接続を試みた、アップデートができない模索中ですがアドレスが分かりません。
ROUTERかAPにしても アドレス192.168.11.1にしても、DHCP モード 192.168.11.2
 してもアクセスできません。
当機種のソフトてネットワーク上ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20283451

ナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/10 16:09(1年以上前)

febmarさんありがとうございました。

アンス:初期化をして見られたら、いかがでしょう?
 
先ほどやりましたが、24時間以上様子をみています。

 それとソフトのUP実施してみます。
それでだめだしたら返品します。

書込番号:20283461

ナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/10 16:12(1年以上前)

Aンス:5Ghz対応の子機(PCやスマホ等)は5GhzのSSIDに接続してみてはどうですか。
2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので。
 以上ですが、現在やり方を模索中です。
しばらくお待ちくださいませ

書込番号:20283465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/10/10 17:12(1年以上前)

どんどんスレッドを建てないで1つで良いのでは?
CDは、付いてるって書いてありました?

アウトレット品だと元々付いてなかったりしますので、出品者もそれを買ってるかもしれません。

素人なら、新品買った方が良いですよ。
少し安いからって買って、自分で出来ず聞いて解決しないで返品って・・・

返品条件を満たしてるなら良いですけどね。

素人という発言には、5Gに繋ぐのがわからないためです。
5Gって前々からあった方式ですので、模索するようなものでは無く、SSID変えれば出来るもので有るのは、わかると思います。
SSIDを変更して使うような人でしたら、お詫びいたします。

書込番号:20283613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42687件Goodアンサー獲得:9403件

2016/10/10 17:17(1年以上前)

>中古での購入でしたのでCDROMがなくて、ファームウェアのアップデートができない状態です。

CD-ROMでは、既に最新でない可能性がありますので、
バッファローのサイトから最新をPCにダウンロードし、
WSR-1166DHP2-WH の設定画面に入って、
アップデートをして下さい。

設定画面に入るには、エアステーション設定ツールを使えば、
ブリッジモード(APモード)でも比較的簡単には入れます。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-03.pdf
のP50を参照し、PCにダウンロードしたファイルでアップデートしてみて下さい。

書込番号:20283634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/10 17:29(1年以上前)

レスありがとうございました。
 早速今からやっています。
しばらくお待ちくださいませ^^

書込番号:20283674

ナイスクチコミ!1


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/10 18:01(1年以上前)

とよさん。さん ありがとうございます。

お言葉ですが!これぐらいのレベルでしたら、素人でも、調べ調べすると
少しは時間がかかりますが、解決できるレベルでしょう・・
 まープログラミング「羅列構文」の組み合わせを解け!
データベースを作り上げなさいのレベルではないですので!
 に比べたら、チャラいレベルです。

 暇暇やります。全て実施して、それでも、改善されないようであれば、返品します。
30日以内とあり、まだまだ時間があります。
 今から少し休憩します。

書込番号:20283776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/11/04 10:23(1年以上前)

で出来たんでしょうか?

プログラミングの話なんてしてませんし、こんなのすぐ調べれば出来るレベルですので。
のんびりとかでは無いですので、やはり素人でしょうね。

マジックで消してあるので、アウトレット品でしょう。

プログラミング出来ても、ネットワークは無理って言う人も多数居ますから。

うちにも居ますしね。


書込番号:20359904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年11月18日

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング