『バッテリー残量が80%以上にならないのは、なぜですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Pro Update 64bit 重量:1.198kg Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSの価格比較
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのスペック・仕様
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのレビュー
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのクチコミ
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSの画像・動画
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのピックアップリスト
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのオークション

Let's note MX4 CF-MX4HDBTSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月

  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSの価格比較
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのスペック・仕様
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのレビュー
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのクチコミ
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSの画像・動画
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのピックアップリスト
  • Let's note MX4 CF-MX4HDBTSのオークション

『バッテリー残量が80%以上にならないのは、なぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note MX4 CF-MX4HDBTS」のクチコミ掲示板に
Let's note MX4 CF-MX4HDBTSを新規書き込みLet's note MX4 CF-MX4HDBTSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note MX4 CF-MX4HDBTS

クチコミ投稿数:155件

下記のように、CF-VZSU92JSのバッテリー残量が80%未満です。
100%とまではいかなくても、95%位は充電して外出したいのですが、バッテリーのへりなのでしょうか? それとも、バッテリーを長持ちさせたり安全のために80%充電に(どこかで)設定されているのでしょうか? 設定方法があれば、アドバイスいただけると助かります。

なお、OSはWindows10にしています。

バッテリー残量表示補正ユーティリティ

バッテリー 1 残量:79%
    バッテリー名:CF-VZSU92JS
バッテリー 2 残量:99%
    バッテリー名:2-644553-B001

バッテリー 2は、内蔵のもの。(バッテリー 1 をホットスワップで交換できるように内蔵されている)
バッテリー 1は、交換可能で、純正品が売られています。(新品でも上記の値です)

2018〜2019年頃の、某ショップのレビューに、「持ちが悪い」とありました。

ちなみに、富士通のノートPC、FMVでは、フル充電しないように、しばらく前から、BIOSの書き換えを要求され続けています。(..;)

書込番号:23851561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2020/12/16 07:21(1年以上前)

>価格com利用者さん

こちらが参考になるかも。
https://saleinfo.tokyo/cf-sx2battery80/

書込番号:23851617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/12/16 07:30(1年以上前)

バッテリーに内蔵するICで過充電保護をしているので80%までしか充電されないのでしょう。


と、いうのは冗談で


実際は2つのパターンがあり

@バッテリー寿命を延ばすためにソフトで80%に制限している。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/eco.html

レッツノートや東芝などにあり、エコノミーモードオンにしているとMAX充電ができなくなります。


Aリコール対応などでバッテリーの過充電を禁止するため、BIOS書き換えで80%に制限している

Windows10は勝手にアップデートを飛ばして該当機種だとバッテリー過充電をさせない制御を追加させます。

富士通のパソコンのように自分も東芝のパソコンがなにも言われずに勝手に書き換えられ、
もう100%じゃ使えないから80%まで落とせって毎回警告が出ます。


バッテリーに不具合があるならバッテリー改善して送って来いよって思うんですがね(怒


MX4はAのことが書いていないので@で制限されているかもしれません。
ソフトを消してしまっても80%は有効になり続けるので、もしソフトが見つからない場合は
再インストールしてください。

書込番号:23851627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2020/12/16 15:51(1年以上前)

>elgadoさん
>あさとちんさん
タスクトレイのバッテリーアイコンをクリックすると、
100% 充電完了
バッテリー 1 100% 充電完了
バッテリー 2 100% 充電完了
と表示されるようになりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:23852277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 手帳と私の生活ブログU 

2021/12/07 17:55(1年以上前)

Let’s Noteを中古で買って、80%までしか充電できずに困っていました。
最終的に『Panasonic PC設定ユーティリティー』というアプリを入れて調整できました。

https://digital.tetyoulife.com/panasonic-lets-note-cf-sz6/

自宅で使うのなら80%でもよいのですが、持ち歩く(モバイル)用途なら100%にしたいところです。
20%の差は本当に大きいです。

書込番号:24482392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note MX4 CF-MX4HDBTS
パナソニック

Let's note MX4 CF-MX4HDBTS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月

Let's note MX4 CF-MX4HDBTSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング