その他カメラ関連製品 > ニッシンジャパン > Air1 [キヤノン用]
大変残念ですがAir1は販売中止となりました。
さて、キヤノンのミラーレス機、EOSRに対する本機の対応ですが、1DXモードで対応しました。
通常のモードでは撮影画像が真っ暗でした。
これは私個人的なテストの結果であり、メーカーの公式の表明では有りませんのでご了承下さい。
書込番号:22247133
1点
自分もair1とi60Aの組み合わせで
電波式ワイヤレスのHSS発光時に
−2.33段になるとニッシンに指摘したら
ニッシンも認め
ファームアップ待ちにされてしまった。
それから 1年以上 経つのに何の連絡も無し
とっくにGodoxに買い換えてるけどね。
何でもファームアップバージョンが10個以上あり、
更に増えて あがきがつかなくなり
販売中止なのか??
今日もGodoxで紅葉+お姉さんを撮って来たよ。
書込番号:22247175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お詫びして、訂正します。(Air1+Di700A+EOSR)
1DXモードはノーマルモードより幾らかマシと言う程度です。
ワイアレスTTLで、至近距離の被写体に対してかなりアンダーになります。
露出がちゃんと連動しているとは思えません。
Di700A単体でも同様でした。
NASシステムによるワイレスではマニュアルで使うのはOKです。
一方600EX−RT(初期型)では全く問題なく動作します。
キヤノン純正の光式送信機ST−E2との組み合わせでも無問題です。
しかし、Air1+AirR+600EX−RTでは上記と全く同じ症状になります。(至近距離で大幅アンダー)
NASシステム、ニッシンDi700AはEOSRに対応していない=EOSRはニッシンの対応表に記載がないEOSMと内部的に似たシステムかも知れません。
勿論現時点ではニッシンの対応表にも記載が無いのは言うまでも有りません。
因みにソニーα7U、α9は全く無問題にニッシンNASシステムが使えます。(サード品排除していない模様)
書込番号:22249397
0点
現在もテスト続行中ですが・・・・
灯具と被写体が至近距離で無ければワイアレスTTLで、そこそこ連動する様です。但し、たまに露出を外します。(1DXモード)
純正は至近距離でもOKなんですが。
書込番号:22249549
0点
>AE84さん
マトモに写真撮った事がない人が余計な事言わないで下さい
しかも主題と関係ない事を
書込番号:22251063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > Air1 [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/13 16:41:44 | |
| 0 | 2015/11/29 22:46:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)











