『クリックが硬い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,210

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:19ボタン 重さ:146g DUX M-DUX70BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUX M-DUX70BKの価格比較
  • DUX M-DUX70BKのスペック・仕様
  • DUX M-DUX70BKのレビュー
  • DUX M-DUX70BKのクチコミ
  • DUX M-DUX70BKの画像・動画
  • DUX M-DUX70BKのピックアップリスト
  • DUX M-DUX70BKのオークション

DUX M-DUX70BKエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月上旬

  • DUX M-DUX70BKの価格比較
  • DUX M-DUX70BKのスペック・仕様
  • DUX M-DUX70BKのレビュー
  • DUX M-DUX70BKのクチコミ
  • DUX M-DUX70BKの画像・動画
  • DUX M-DUX70BKのピックアップリスト
  • DUX M-DUX70BKのオークション


「DUX M-DUX70BK」のクチコミ掲示板に
DUX M-DUX70BKを新規書き込みDUX M-DUX70BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

クリックが硬い

2015/12/05 14:08(1年以上前)


マウス > エレコム > DUX M-DUX70BK

スレ主 Dokuoさん
クチコミ投稿数:2件

当商品を発売日に購入しました。
ご購入された方に早速質問ですが、クリックが非常に硬くありませんか?
特に左クリックが硬く、普通にゲームをプレイするのも厳しい感じです。
まだ使い込んでいないため、細かな使用感などはわからないのですが、基本的な部分で使用感が悪く、このまま使い続けることが困難だと判断しています。

もし、上記が初期不良であれば交換してもらうことで解決できるので、使用感などお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:19377875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/12/06 16:33(1年以上前)

只今届いて各ボタンを試してみました。
おっしゃるとおり左クリックはかなり先の方で押さないと入力されませんでした。
手が小さく、かぶせ持ちの場合はかなり厳しいです。
ロジクールのG700、700S、G502を所有していますが、左右クリックの押し加減が比較的手前でも
問題ありません。
しかしこのM-DUX70BKでは手前では異様に硬く、反応しません。
むしろ左クリックの左にあるボタンの方がまだ心地よいです。
右クリックの右にある3ボタンは外側に弾く感じでないと反応がイマイチです。
サイドホイールは少し硬く感じますが、使用しているうちにもう少し滑らかになるるかもしれません。
手が大きめの方でなければ、かなり前に手を置いて使用しないと、左右クリックが致命的にダメです。
以前の3マウスと比べて肘の位置がやや上がり気味になるため、長時間の使用は厳しいと思います。

立ち仕事などで、マウスが相対的に低い位置にある場合は上記ほどのストレスはないと思いますが、
手の小さな方にはお勧めできません。
店頭などで現物を確認される際には、立った状態で触れられると実感しづらい部分もあるかもしれません。

逆にいえば、手が大きく、立ったままでゲームする方には比較的抵抗は少ないと思います。
個人的主観になりますが、左右のクリック感は上記のクセを差し引いても値段相応ではないと思いました。

金額的には良くて5000円が限界と思います。

書込番号:19381236

ナイスクチコミ!1


osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件

2015/12/08 17:02(1年以上前)

これ気になったので見に来たんですがかなり使いにくそうですね…
最近だとG700 MMO7 MMOTEと使って来てMMOTEもいまいちなので、新しい多ボタンマウスなら色々と良い所悪い所を勉強して良い物が出来てるんじゃないかと思ったんですけど違うみたいですね
高さもあるので自分的には使いにくいかなーとも思ってはいたんですが、それ+で押しにくいとか硬いのであると完全に選択肢から外れます
んー、残念

書込番号:19387221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/08 19:27(1年以上前)

昨日の投稿に誤りがありましたので、訂正させていただきます。

(誤)手が小さく、かぶせ持ちの場合はかなり厳しいです。
(正)手が小さく、つまみ持ちの場合はかなり厳しいです。

投稿の後、サボートセンターに確認しましてところ、左右のクリックボタンの手前半分くらい
(スクロールホイールの矢印マークより手前)が硬いのは「仕様」とのことです。
手前1/3のところでは押せません。

30、50、の上位互換して勘違いされがちですが、70、71はマクロが組めません、要注意です。

スクロールホイールの滑り止めのゴム?部分は50は滑り止めの溝あり、70、71は溝なしです。
50よりチープに感じます。

発売を1-2カ月遅らせてでももう少し追い込んでほしかったです。

書込番号:19387555

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dokuoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/10 09:35(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

当商品については既に通販サイトなどで欠点の指摘は上がっていますので、ここからは蛇足となるかもしれません。

少し厳しめな言い方をさせてもらえば、このマウスは「ゲーミングマウス」という枠組みで語る以前のマウスです。
正直、ゲーミングマウスとしての機能性や精度についてはそれほど期待して購入したわけではありません。
とにかくボタンの多く付いた製品が欲しく、既に発売されていたロジクール製、Razer製などの選択肢もあったわけですが、多少の冒険心から後発であるエレコム製を選択したまででした。
エレコム製のマウスは以前より使用しており、基本的な部分での不安はなく、ゲーミングマウスとしてはどんなギミック、創意工夫が見られるか、その一点のために購入し、仮にそこが裏切られたとしても「次に期待!」程度で流せる自信がありました。

が、クリックがとにかく硬いという、使い込む以前のところで使用中断を余儀なくされることになるとは。
メーカーにお問い合わせされた方のおっしゃる通り、マウスの先端付近であれば比較的軽い押し込みでクリックできます。
(ここで「なんだ、慣れや押し方の問題じゃないか」と思われた方、悪いことは言いませんので一度実物で入念にチェックをお勧め致します。)
これは比較的なだけであって、一般的なマウスに比べればそれでもかなり硬いと言えます。
ファイル操作などをゆっくり行うのであれば問題ないかもしれませんが、ゲームなど咄嗟な操作が必要なケースでは致命的です。

今後、マイナーチェンジがあるようなら、まず真っ先にクリックの問題には取り組んでいただきたいと思います。
以上、長文駄文、失礼致しました。

書込番号:19391630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > DUX M-DUX70BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DUX M-DUX70BK
エレコム

DUX M-DUX70BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月上旬

DUX M-DUX70BKをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング