『日立衣類乾燥機の排水ホースの設置の仕方』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x446mm DE-N50WVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-N50WVの価格比較
  • DE-N50WVのスペック・仕様
  • DE-N50WVのレビュー
  • DE-N50WVのクチコミ
  • DE-N50WVの画像・動画
  • DE-N50WVのピックアップリスト
  • DE-N50WVのオークション

DE-N50WV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • DE-N50WVの価格比較
  • DE-N50WVのスペック・仕様
  • DE-N50WVのレビュー
  • DE-N50WVのクチコミ
  • DE-N50WVの画像・動画
  • DE-N50WVのピックアップリスト
  • DE-N50WVのオークション

『日立衣類乾燥機の排水ホースの設置の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-N50WV」のクチコミ掲示板に
DE-N50WVを新規書き込みDE-N50WVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 日立衣類乾燥機の排水ホースの設置の仕方

2018/03/02 14:23(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > DE-N50WV

スレ主 mikenaさん
クチコミ投稿数:3件

衣類乾燥機の下の洗濯機の買い替えなのですが、今度のは乾燥機用の排水ホースの受け口が洗濯機側に付いていません。
洗濯パンの排水溝に(目皿や排水溝の構造により)ジョイント等も取り付けられない場合、乾燥機の排水ホースを直接パンにまで垂らして ホースの先を 排水溝の近くに置くことしか出来ないのですが、そういう使い方(排水の仕方)でもよいのでしょうか?
そういう排水の方法しかない場合それでいいですか。
そういう排水の仕方をされている方もいらっしゃるのでしょうか。
洗濯排水ホースは直接パンの排水溝に突っ込んでいます。

書込番号:21643253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/03/02 15:03(1年以上前)

そういう排水の仕方でまったく問題ないですよ。
要は、排水できればいいだけなので。

書込番号:21643307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 mikenaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/02 20:23(1年以上前)

返信有難うございます。
目皿に小さな穴がいくつか空いているのですがそのそばに垂らしておいていいのでしょうか?
穴は小さ過ぎてホースは入りません。
5kgで大体2リットルの水が出るときいたのですが、チョロチョロと出てくる感じでしょうか。
その排水方法で気をつけた方がいいことはありますか?
最近の洗濯機は排水ホースの受け口が無いタイプが多いですよね。又、このタイプの乾燥機は大体何年くらい持つものでしょうか?仕様頻度にもよると思いますが 。

書込番号:21643941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/03/03 16:48(1年以上前)

目皿に近くに垂らしておくだけでまったく問題ないですよ。
私の感覚では、2リットルも出てくるかなー?という印象で、普通に洗濯機で脱水までされたものなら、そこまで大量に出てくるかんじはしませんが、まぁチョロチョロ程度だと思います。
排水方法では気をつけることはないですね、むしろ、こまめに、乾燥機のフィルターを掃除機で吸って、綺麗にしておくことのほうが重要です。フィルターを綺麗にしておかないと、乾燥に時間がかかって寿命が縮むので。
何年持つかについてですが、これも頻度次第で、毎日、延々と何回も動かしていて稼働時間が10時間を超えるような、美容室やスーパーの精肉部門なんかだと、1年半で摩耗でキーキー音を立てはじめて、部品交換で2万〜3万かかりますね。
まぁ個人使用で使う分には、毎日使うわけでないなら、週2,3程度なら、5年は大丈夫だと思いますが、壊れても摩耗する部分を入れ替えれば、長く使えますので、壊れることを恐れて頻度を減らす必要はないかと思います。

書込番号:21646182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/03/06 21:43(1年以上前)

洗濯機を載せているパンの中に排水ホースを垂らしておくだけでいいです。うちはそのようにしています。
パンがなかったときには、洗面器を置いておきました(電気屋にそう言われました)。

書込番号:21655261

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「日立 > DE-N50WV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-N50WV
日立

DE-N50WV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

DE-N50WVをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング