『独特の臭い..』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x516mm DE-N60WVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-N60WVの価格比較
  • DE-N60WVのスペック・仕様
  • DE-N60WVのレビュー
  • DE-N60WVのクチコミ
  • DE-N60WVの画像・動画
  • DE-N60WVのピックアップリスト
  • DE-N60WVのオークション

DE-N60WV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • DE-N60WVの価格比較
  • DE-N60WVのスペック・仕様
  • DE-N60WVのレビュー
  • DE-N60WVのクチコミ
  • DE-N60WVの画像・動画
  • DE-N60WVのピックアップリスト
  • DE-N60WVのオークション

『独特の臭い..』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-N60WV」のクチコミ掲示板に
DE-N60WVを新規書き込みDE-N60WVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 独特の臭い..

2021/01/24 21:27(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > DE-N60WV

クチコミ投稿数:4件

質問させてください。
買ったばかりなのですが、乾燥後独特の生乾きに近い臭いがします..
普通に乾燥機使わず天日干しだと柔軟剤の良い香りなので洗濯機が悪いわけではないみたいです。
ふわふわなのは嬉しいし、雨の日使用したいので解決方法あれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23925784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/01/24 21:53(1年以上前)

乾燥機は高温多湿だから衣類に残った雑菌が大繁殖するんだお
なので殺菌力や汚れを落とす力の強い洗剤で洗うしかないお

それから高温多湿の乾燥機の中では柔軟剤の匂いは空気に溶けて衣類に残りづらいから柔軟剤を乾燥機に耐えられるものに変えるしかないお

柔軟剤の量を増やして解決しようとする人がいるけど柔軟剤は油だから
たくさん使えば服が油だらけになり次に洗濯するときに油が邪魔してよく洗えなくなっちゃうから更に臭うようになるんだお
それを消すために更に柔軟剤を大量に投下して悪循環が発生する事があるんだお

書込番号:23925860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/25 08:17(1年以上前)

自分は鼻が異常に敏感です。
柔軟剤だけでなく洗剤の臭いもキツイと頭が痛くなります。
かといって柔軟剤を使わないと、ゴワゴワで困ります。
今は無香料を使っています。
柔軟剤を多く入れて生乾きを消すのは??。
やれるのは乾燥機に入れる洗濯物の量減らして、早く乾かすようにしたらどうでしょう。

書込番号:23926333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/01/30 01:10(1年以上前)

こちらの製品を去年の9月に購入し、毎日使用しています。
確かに初めの数日〜一ヶ月くらいは、生乾きのような嫌な匂いがして購入を後悔した記憶があります。
ただ一ヶ月くらい過ぎると徐々にそれも無くなり、現在は全く気になりません。
ちなみに洗剤も柔軟剤も、一般的な液体のものです。(ナノックスとレノア)

参考までに、乾燥機を使うときは柔軟剤は控えめの方が良いと聞きました。
柔軟剤の油分が、せっかく温風で繊維が起き上がるのを邪魔してしまうそうです。
でもさすがにすごい静電気なので、我が家は液体柔軟剤を控えめにし、乾燥機に入れる柔軟剤シートを入れて使っています。
バチバチが気にならず、香りはかなり飛んでかすかな残り香といった仕上がりになります。

書込番号:23935175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2021/02/04 10:27(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
お早い回答ありがとうございます。
乾燥機に強い柔軟剤ということで、シートというものを見つけました。
柔軟剤を控えめにしてこちらを使用してみようと思います。

書込番号:23945560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/02/04 10:28(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。
乾燥機にいれる洗濯物の量を減らしてみようと思います。

書込番号:23945563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/04 10:30(1年以上前)

>さわっこさん
同じような状況だったのですね..
柔軟剤の量を減らし、シートを使用してみようと思います。

書込番号:23945569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


canonconさん
クチコミ投稿数:133件

2021/03/21 09:02(1年以上前)

>あやぱん★さん
乾燥機10年以上使ってきた者です。
この機種は使ったことがないのでわからないですが、これまでいろんな乾燥機使ってきた私の経験上では、
乾燥機使うなら柔軟剤使わなくても、全然ふわふわにでき上がりますよ。

書込番号:24033481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kakakumilさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/08 15:49(1年以上前)

それは太陽の光にかなりの除菌、消臭機能があったからでは?縦型洗濯機ならドラムよりはましなはずですが。

タオルのみワイドハイターに一時間つけおきしてみたらどうですか?

書込番号:24125435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > DE-N60WV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-N60WV
日立

DE-N60WV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

DE-N60WVをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング