『未使用ですが、庫内に「鰹節」のような臭いがしています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x516mm DE-N60WVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-N60WVの価格比較
  • DE-N60WVのスペック・仕様
  • DE-N60WVのレビュー
  • DE-N60WVのクチコミ
  • DE-N60WVの画像・動画
  • DE-N60WVのピックアップリスト
  • DE-N60WVのオークション

DE-N60WV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • DE-N60WVの価格比較
  • DE-N60WVのスペック・仕様
  • DE-N60WVのレビュー
  • DE-N60WVのクチコミ
  • DE-N60WVの画像・動画
  • DE-N60WVのピックアップリスト
  • DE-N60WVのオークション

『未使用ですが、庫内に「鰹節」のような臭いがしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-N60WV」のクチコミ掲示板に
DE-N60WVを新規書き込みDE-N60WVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥機 > 日立 > DE-N60WV

スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

ドラム式がサイズ的に入らなかったので、縦型洗濯機と衣類乾燥機を購入しました。
一緒に購入した乾燥機台に不備があったため、洗濯機のみ設置し、乾燥機は後日設置となりましたが
乾燥機の扉を開けてみたところ、「かつおぶし」のような臭いがしました。
これって普通なのでしょうか?ドラムがステンレスの方が良かったのかな…と今更ながらに後悔しつつあります。
使っていくうちに消えるのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:24609073

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2022/02/19 20:09(1年以上前)

実物を持っていないので、ど位の臭いなのか、使用して洗濯物に付くはわかりません。
ステンレスのほうが臭いがしないかはわかりません。
配送中(トラックやコンテナ)に家電と食品を一緒に入れることはないでしょう。
ただコンテナは使いまわしなので、家電を運ばない時に、食材輸送し、臭いが残ることはあるでしょう。
嫌なら販売店に言い交換を依頼することになります。
回転部材がステンレス製か、樹脂製がいいのかは購入者の好みで、仕上がり時間や仕上がりの差は公表されていないので、答えようがありません。
これは購入前に疑問や不満があれば、買わない方は良かったでしょう。
メーカーに言っても今更でしょう。

書込番号:24609165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

2022/02/24 13:52(1年以上前)

>MiEVさん

ご回答ありがとうございます。
最初「鰹節のような臭い」と書きましたが、どちらかというと獣臭に近くて
ペットショップのモルモットやラットのカゴの中のような臭い(糞尿?)…に近いと感じました。

臭いの原因は分からずじまいでしたが、販売店さんが同一商品を交換してくださいました。
交換品も同じ臭いがするというのなら、仕様…ということになるのだと思いますが
交換品は異臭がしませんでした。

※交換品は、普通に新品のプラスチックに似た臭いでした。

価格コムの口コミや、他の口コミサイトも、いろいろ拝見したのですが
何人かは「浜焼きの網のような臭い」「しいたけのような臭い」「使い始めは臭い」など書き込んでいました。
人の感じ方はそれぞれなので、なんとも言えませんが

私が体験した事実としては
この機種には、「異臭がするもの」と「そうでないもの」の2種類があり
当たり外れガチャなんだなあ…ということでした。

とりあえず、私の悩みは「交換」で解消されました。
ありがとうございました。

書込番号:24617901

ナイスクチコミ!2


dap516さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/10 20:36(1年以上前)

>まえじさん
本日新品商品が届き、ドアの養生テープを剥がして開けてみたところ
「ああ、このことを言っていたのか・・・」
と一発で理解できた匂いがしました。

とりあえず、1日放置してみて匂いが残ってるようなら販売店に連絡してみます。
使ってるうちに匂いがなくなるのなら無視して使い続けるんですけどね。

書込番号:24642658

ナイスクチコミ!3


スレ主 まえじさん
クチコミ投稿数:26件

2022/03/17 18:41(1年以上前)

>dap516さん

そうなんですよ〜〜〜
分かってくださる方がいて嬉しい…けど、当事者にとっては深刻ですよね。
私にとっては、結構耐えがたい臭いでした。

私の場合は一緒に購入した乾燥機台に不備があったので、
設置しないまま、代わりの乾燥機台が届くまで5日間くらい自宅に置いてました。
それでも中の臭いは変わらずでしたね。
逆に設置してなかったので、交換を申し出る機会にも恵まれましたし
結果、交換して貰えて助かった感じです。

ここの口コミを見る限り、この臭いに共感する人はごく少数派なので
多くの人のところへは「臭いのしないもの」が届いてるんだな〜と思います。

dap516さんも交換できるといいですね!

書込番号:24654410

ナイスクチコミ!0


dap516さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/11 12:37(1年以上前)

以前に書いた者ですが、例の匂いは1カ月ほど使用していたら(週に2回くらい)ほぼほぼ無くなり、
2カ月ほどで完全に無くなりました。
匂いが無くなるまでは洗濯物に匂いが移ってましたが、我慢して何とか乗り越えました。

書込番号:25004584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > DE-N60WV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-N60WV
日立

DE-N60WV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

DE-N60WVをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング