『ドラム式洗濯機か、縦型洗濯機+乾燥機か』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x516mm DE-N60WVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-N60WVの価格比較
  • DE-N60WVのスペック・仕様
  • DE-N60WVのレビュー
  • DE-N60WVのクチコミ
  • DE-N60WVの画像・動画
  • DE-N60WVのピックアップリスト
  • DE-N60WVのオークション

DE-N60WV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • DE-N60WVの価格比較
  • DE-N60WVのスペック・仕様
  • DE-N60WVのレビュー
  • DE-N60WVのクチコミ
  • DE-N60WVの画像・動画
  • DE-N60WVのピックアップリスト
  • DE-N60WVのオークション

『ドラム式洗濯機か、縦型洗濯機+乾燥機か』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-N60WV」のクチコミ掲示板に
DE-N60WVを新規書き込みDE-N60WVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラム式洗濯機か、縦型洗濯機+乾燥機か

2022/09/14 21:38(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > DE-N60WV

スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

10年ほど前のパナソニックのドラム式洗濯機をこれまで使用していましたが、最近調子が悪く買い替えを検討中です。
いま使用しているドラム式は乾燥機能に不満があり、次に買うものをドラム式にするか、縦型洗濯機+乾燥機にするかで悩んでいます。
スペースに余裕はあり、入れ替えの手間も苦ではないので、乾燥能力(特にシワのなりにくさ)を重視したいです。
以下ご質問させてください。

・最近のドラム式洗濯機ですが、10年ほど前のものと比較して乾燥能力は大きく進化していますでしょうか?
・ドラム式洗濯機の乾燥機能と、単体の乾燥機では乾燥能力に大きな差はありますでしょうか?
・パナソニックと日立の乾燥機での能力差はどうでしょうか?

もし詳しい方がいれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24923252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2022/09/14 22:11(1年以上前)

>takchさん
こんにちは

乾燥まで重視するなら

縦型+乾燥機で、乾燥機は ガス式が 一番効率がいいです。

書込番号:24923310

ナイスクチコミ!3


スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/14 23:48(1年以上前)

コメントありがとうございます!
説明不足でした。ガス式が理想なのですが、賃貸な関係で設置ができないんですよね......。
そういう背景もあり、電気式の乾燥機とドラム式の乾燥機能に差があるのが気になり、質問させていただきました!

書込番号:24923434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/12 22:35(1年以上前)

>takchさん
だいぶ時間経ってしまいましたが、
3年ぐらい前のシャープの25万円ぐらいのヒートポンプ式のドラム式と
2年前の5万円の洗濯機+10年前ぐらいの6万円ぐらいの電気乾燥機の比較です。
まぁ、どちらも構造自体変わらないので性能もあまり変わらないかと思います。

>いま使用しているドラム式は乾燥機能に不満があるとは?どんな感じで不満なんでしょうか?
3時間ぐらい乾燥してて乾いてくれれば充分だと思います。ただ、なんかパリッとは乾いてない感じなんですよね。

で、電気乾燥機の方は、ヒートポンプ式よりもパリッと乾くものの、繊維によっては(天然素材など)縮みやすいです。
ただ、この機種はハッチあけて、ひたすら風乾燥するなど工夫すれば、縮みは避けられますけど・・・

あっ、肝心のシワのなりやすさですが、うーん変わりないような・・・シワって、どっちも途中で伸ばさないとできちゃうかと。
あえていうなら、ヒートポンプドラム式の方ができにくいというかとれやすいというか・・・

それよりも、
洗濯が1回で済んで洗濯にかける時間がない、などはほったらかしのドラム式、
たくさん洗濯物がある場合、洗濯機+乾燥機の組み合わせが効率良いと思います。

書込番号:25006818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DE-N60WV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-N60WV
日立

DE-N60WV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

DE-N60WVをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング