NH-C14S
- intel、AMDの両方に対応するトップフロー型空冷CPUクーラー。
- ヒートシンク上側にファンを配置した場合は全高142mm、ヒートシンク下側にファンを配置した場合は全高115mmとなる。
- 2個目のファン増設用クリップが付属し、ヒートシンク上下に配置が可能。
※「Intel LGA1700」「AMD AM5」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
初のNoctuaです。
サブ機となる9600K が現行簡易水冷から、空冷 KABUTO 2に変え、
PCケースも狭いFractal Design Core 1100 に戻りました。
すると、どうも5.0GHzでさえ苦しい状況になってきたので、先日から4.9GHGHzへとクロックダウンしていました。
冬場仕様の5.1GHzからあまりに情けないので、モノは試しと高級クーラーのNoctua製品を使ってみることになりました。
兜2時はピークがあって、88℃迄行ってましたが、こちらへ換えて82℃で済んでいます。
この温度であれば再び夏場設定として5.0GHz運用で行けそうです。
因みにWファン化もこの後行う予定です。
14cm Topフロー、なかなかのものです。
書込番号:23428827
10点
>あずたろうさん
レビュー見せて貰いました!
10900kでも使用出来るかもって書いてましたけど、使用しましたか?
かなりの爆熱だと思うけど、個人的には定格で充分な性能って思います(笑)
360mmでどれぐらい冷却出来るのか分かりませんけど……
書込番号:23438809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
初回のマザーが不良で、明日交換品が届きます。
このクーラーはおそらく移設しないで9600Kのものとして使い続けます。
10900K用には240o簡易水冷で取り敢えず臨みます。
データ見ながら、125W制限で行く予定になりそうです。
書込番号:23438813
0点
>あずたろうさん
明日届くんですか!
240mmでどれぐらい冷却出来るかレビュー宜しくお願いします。
書込番号:23438829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はーい!
そちらは「無制限」で使ってますか?
https://www.youtube.com/watch?v=Z9LZ8SOuf_8
MEG Z490 UNIFY & 10900K
https://www.youtube.com/watch?v=EBoczFCNfXQ&t=743s
殻割10900K
書込番号:23438846
0点
>あずたろうさん
無制限でしてないですね(笑)
無制限の項目が……イマイチそれと温度も激しいから(笑)
書込番号:23438890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSはどちらかを選択できるモードがあるようですね。
先日、故障前にちょっと触った感じでは、無制限状態だったので、恐ろしい温度を目にしましたわ。
さすがにワット数、パッケージパワーまで見てなかったけど。。
125W制限で、それなりのスコア出てるならそれで十分じゃないかなと思います。
その制限なら、パッケージパワーも200W前後でRyzen 9 3900Xと並ぶくらいの電力らしいから。
書込番号:23438920
0点
>あずたろうさん
カラ割で爆熱なんですね……夏場は定格でも無理なんですかね……?
Intelさんも必死だけど、使う方の身になってほしい(笑)
次のIntelは買えないですね(泣)
書込番号:23438947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次のロケットは今のところ8コアまでらしいですよ。
コンシューマーのハイエンドは一旦諦めた感じなのかもしれないです。
i5、 i3 クラスなら Intel贔屓じゃなくても、人は安心なものを選択するでしょう。
でも半年も経たずにその次、変則なアルダーが出ますからね。こちらは10nmなので発熱は多少は抑えられるでしょう。
私自身はその変則(変態)君は避けて、そのあとの本命に行きます。
名前は忘れましたが^^;
書込番号:23438978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「noctua > NH-C14S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/04 1:17:03 | |
| 9 | 2020/05/31 20:37:29 | |
| 0 | 2020/05/25 13:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











