HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル
昔購入した15-af165AUをサブパソコンとして、もう少しスムーズに使いたい為、
SSDに変えて、メモリ増設したいのですが、
メモリは、何という規格のものを購入すれば良いでしょうか?
今入っているのは4GBなのですが、スロットは空いてますでしょうか?
空いていた場合、4GBを増設し機能させることは出来ますでしょうか?
分かるかた教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26025362
0点

HP 15-af100 シリーズ
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp15_af100_new.pdf
> 4GB (4GB×1) DDR3L-1600MHz (最大4GB)
と成っているのでメモリの増設は無理っぽい。
書込番号:26025377
0点

>passonさん
>メモリ増設 メモリ規格
メモリ規格は、SO-DIMM DDR3L 1333MHz
メモリ増設は最大8GBまで、秋があるみたい確認を
やるならSSDに交換してみては。
参考HP
https://www.pcs-toki.com/2015/08/13/hp-15-af010au-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD-hdd%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E7%82%BA-%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%82%92%E5%88%86%E8%A7%A3%E9%96%8B%E6%A2%B1%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E7%B5%90%E6%9E%9C/
https://blog.goo.ne.jp/jh7ubc/e/a3233bdf928ff0e38898181ca30dc47d
書込番号:26025395
1点

過去スレを参照。
私が書いたスレでは、
> 過去スレを参照して下さい。
> > 内部の写真です メモリースロットも空いてます
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835945/SortID=19538583/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8A#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835945/SortID=19631757/
書込番号:26025626
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/01/05 16:46:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/11 17:07:12 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 0:01:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/02/27 23:30:52 |
![]() ![]() |
13 | 2016/02/29 22:14:47 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/28 0:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/25 20:33:26 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/21 22:50:12 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/22 2:14:06 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/20 20:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
