EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月 7日
『実測のベンチスコアを教えて下さい』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル
このPCを購入しようと考えていますが、あまりにも
実際にこのPCに搭載されているA8 Pro8600Bが搭載されたPCを購入された方の情報が少ないように思えます。
Passmarkではi7と良い勝負ですが他の例を上げればCineBenchでは5世代i3止まりに見えます。1コアあたりのスコアが遅いのは重々承知ですが...
また、グラフィック面でも怪しいです。
海外のサイトで3DMark firestrikeではおよそintel hd graphics530程度のスコアが出ていますが、実際の一部のゲームのフレームレートはintel hd 515にも及びません。
実際に購入された方、いらっしゃいましたら測っていただけないでしょうか?また、信用出来るサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか?
もちろん、たかだかノートの性能なんて。なんて事は分かっています。どうしてもパソコンは高額なのでこだわっています。
書込番号:19863165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記にレビューがあります。
http://www.pc-ninki.net/review-hp/elitebook725/g3-a8-pro-8600b.html
ゲームには全く向きませんが、ビジネス用途の強固性重視なら十分でしょう。
書込番号:19863195
![]()
3点
すみません、このサイトには目を通した事がありますが、あまりスコアには信用していません、外見を確認するのなら最適とも言えますが...。
理由としては、メジャーなベンチマークソフトでは測っていませんし、Cinebenchも見た所では他サイトの平均1割以上低くスコアが出ています。
書込番号:19863486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベンチマークの結果は、PC設定の詳細とデータ数がないと信頼できないと思いますけど。
このPCは、AMD PRO A8-8600Bが下記の設定で動作していることがわかるので、
ありりん00615さんの貼ってくださったリンクのほうが参考になります。
cTDP:15W
シングルチャネル動作:4GBx1 DDR3L-1600
takuhonnさんの見たベンチ結果はどのような設定でしょうか。
cTDP:12-35W?
RAM:4-16GB?、シングルチャネル or デュアルチャネル、1600-2133MHz?
Windows上の電源設定:省電力、バランス、高パフォーマンス?
AMD Radeon R6グラフィックス:GCN、384SP、最大720MHz、DDR3
http://www.amd.com/ja-jp/solutions/laptops/business#
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150603_705132.html
書込番号:19864668
0点
あまりその辺は考えていませんでした...
個人的にベンチマークをするなら電源を接続してテストするのが当たり前かな?って思っていました。
私が参考にしたのは
Geekbench3公式サイトのスコアサーチと
このCinebench R15のスコアが掲載されたサイトです。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1511/27/news138_2.html
GPUは海外のサイトを見ていました(どの機種に搭載されたA8なのかは不明ですが...)
http://www.notebookcheck.pl/AMD-Radeon-R6-Carrizo.144747.0.html
残念ながら海外のこのサイトにもスコアは載っていませんでした。
書込番号:19865292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、ITMEDIAは評価機として断わっており、実際の中身は海外モデルのA12搭載品です。
また、海外サイトもほとんどがA10・A12のデーターなので国内モデルとの比較はできませんよ。
書込番号:19865904
3点
...すみませんでした。そのようですね。よく見ると小さい字でA12やR7と画像に記入されていました。
また、海外のベンチマークも同じCPUではないのである程度の参考程度までにしかしていません。
やはり全体的な性能はCoreMと同等かそれ以下という事になるのでしょうか?この場合電力やコア数辺りの性能などではなくどちらもフルパワーの場合の
性能です。
書込番号:19866078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Max TDP15WのAPUでCore i5-6300Uクラスの性能が出ているのであれば、妥当な速度です。このPCに見合ったゲームを行う分には、快適に遊べるでしょう。
一方、FF14クラス以上のゲームをプレイしたいのであれば、ノートよりもデスクトップを選ぶべきです。ノートでも見合った性能のものはありますが、多くの場合熱問題により長時間のプレイはできません。
書込番号:19867657
3点
このレビュー通りだと思いますが。
AMD PRO A8-8600B
cTDP:15W
シングルチャネル動作:4GBx1 DDR3L-1600
http://www.pc-ninki.net/review-hp/elitebook725/g3-a8-pro-8600b.html
Core m(Skylake)も結構いいと思いますが。Core m7-6Y75、Core m5-6Y57など。
takuhonnさんは、何にこだわっているんですか。一体どんなパソコンをさがしているのですか。
3Dゲーム重視(タイトル必須)なのか。重量なのか。値段なのか。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2580&cmp%5B%5D=2623&cmp%5B%5D=2467
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2467&cmp%5B%5D=2542&cmp%5B%5D=2567
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2641&cmp%5B%5D=2670
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2012&cmp%5B%5D=2410&cmp%5B%5D=2467
書込番号:19867751
0点
>ありりん00615さん
そのi5 6300uクラスというのはPassmarkのスコアでの比較ですか?
Cinebenchやスト4ベンチではとても出ているようには思えせんが...
>susumus555さん
A8 Pro8600BとA8 8600Pは別物の様な気がしますが...。
こだわりはintel Core i 6世代Uとの比較ですね。どれだけ上回っている下回っているという所です。
書込番号:19868664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビジネス用途向けと一般用途向けの違いです。
主に保証期間と供給期間の違いで、同じCarrizoで同じクロックなので、性能は同じです。
AMD PRO A8-8600B-1.6/3.0GHz
AMD A8-8600P-1.6/3.0GHz
http://www.anandtech.com/show/9685/amd-pro-mobile-apu-carrizo-a12-8800b
>> こだわりはintel Core i 6世代Uとの比較ですね。どれだけ上回っている下回っているという所です。
まぁ、自分で納得するまで情報を探せばいいと思いますよ。好きなだけベンチマークの数値を眺めてください。
Intel Core i3-6100U
Intel Core m5-6Y57
AMD A8-8600P
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2580&cmp%5B%5D=2623&cmp%5B%5D=2670
書込番号:19870529
![]()
1点
CINEBENCHはm5-6Y57とほぼ同じですね。
このPCはAMDのHigh Performance Modeに関する記載が全くないので、APUをフルパフォーマンスで動作させることができないのかもしれません。海外サイトには、AC・バッテリーとでパフォーマンスに変化がなかったとの記述もありました。
書込番号:19870613
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/25 6:52:07 | |
| 2 | 2016/07/04 17:12:47 | |
| 1 | 2016/06/28 10:00:13 | |
| 13 | 2016/05/13 11:20:53 |
「HP > EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 23件)
この製品の最安価格を見る
EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







