『この機体がベースと思われるシンクライアントmt42について』のクチコミ掲示板

EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:AMD PRO A8-8600B/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R6 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.26kg EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルの価格比較
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのレビュー
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのオークション

EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月 7日

  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルの価格比較
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのレビュー
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル

『この機体がベースと思われるシンクライアントmt42について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルを新規書き込みEliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル

スレ主 むたはさん
クチコミ投稿数:155件

このG3モデルがベースと思われる、シンクライアントmt42についての質問です。

現在、mt42をWindows10 Pro 64Bitをインストールして、シンクライアント機としてではなくて通常のノートパソコンとして使用しています。

基本スペックは殆どG3と一緒なので、恐らく共通でパーツ融通も可能だと思うのですが…
mt42の機種ページが無いので、こちらで質問してみました。

mt42は標準の搭載SSDは2242サイズのm.2 SSDなのですが、それにはアタッチメントが付いていて本来は2280サイズのSSDも搭載が可能です。
m.2スロットの形状は一応、NVMeにも対応しているみたいなのですが…

G3はNVMe SSDも搭載かのうなようですが、mt42はどうなのでしょうか?

ネットに情報が無いので、どなたか実際に動作検証なさった方が居たら情報をよろしくお願いします。

書込番号:22773410

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/07/02 23:29(1年以上前)

>M.2 (NGFF) 2242 solid-state drive
>M.2 (2242) 32 GB SATA-3
のことですか?

書込番号:22773559

ナイスクチコミ!0


スレ主 むたはさん
クチコミ投稿数:155件

2019/07/03 08:43(1年以上前)

>キハ65さん

説明不足ですみませんm(_ _)m

ご指摘の32GB SSDは、標準搭載のものですね。
当方のものは中古で購入したのですが、前所有者の方が120GBの2242サイズのSSDに換装して、通常のWindows10をインストールした状態になっています。

この機種はどうやらベースの一般モデルはこのG3(正確には14インチモデルの方の745 G3)のようで、英語表記のメンテナンスマニュアルのハード面の内容もほぼ一緒なのです。

ですが、あくまでも公式スペック上では、SSDの対応はSATA接続の2242サイズm.2のみの記載です。
しかし、実際に開いて見てみると、本来は2280サイズのm.2まで対応可能なスロットスペースに、2242サイズのSSDに専用アタッチメントを付けて搭載されているのが現状搭載のSSDです。逆に言えば、アタッチメント無しなら2280サイズのSSDも使えます。

また、G3の方は公式スペック的にも2280サイズのm.2 SSD対応で、SATAだけじゃなくNVMeもOKかと思います。
mt42も、m.2のスロット形状的にはNVMeもいける形状なのですが、実際に対応しているのかどうかをご存知な方、動作検証された方は居ないかと思っての質問です。

よろしくお願いします。

書込番号:22774047

ナイスクチコミ!0


dummiyamaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/25 06:52(1年以上前)

今さらかもしれませんが、PCIe / NVMe で動作したとの情報を見つけましたので共有しておきます。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Hardware-and-Upgrade-Questions/Considering-adding-an-M-2-SSD-to-Elitebook-745-G3-Questions/td-p/6203198

書込番号:24938655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル
HP

EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 7日

EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング