『起動時の空きメモリはどのくらいありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:インテル Atom x7-Z8700(Cherry Trail)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.83kg ポータブック XMC10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータブック XMC10の価格比較
  • ポータブック XMC10のスペック・仕様
  • ポータブック XMC10のレビュー
  • ポータブック XMC10のクチコミ
  • ポータブック XMC10の画像・動画
  • ポータブック XMC10のピックアップリスト
  • ポータブック XMC10のオークション

ポータブック XMC10キングジム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • ポータブック XMC10の価格比較
  • ポータブック XMC10のスペック・仕様
  • ポータブック XMC10のレビュー
  • ポータブック XMC10のクチコミ
  • ポータブック XMC10の画像・動画
  • ポータブック XMC10のピックアップリスト
  • ポータブック XMC10のオークション

『起動時の空きメモリはどのくらいありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブック XMC10」のクチコミ掲示板に
ポータブック XMC10を新規書き込みポータブック XMC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > キングジム > ポータブック XMC10

この製品の購入を考えているものです。
一番の不安材料が増設・交換が出来ない2GBのメモリですが、

Windows10起動時で特にアプリを立ち上げていない状態で空きメモリはどのくらいありますでしょうか?

ご返信よろしくお願いします。

書込番号:20439930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/30 07:10(1年以上前)

この製品を使用しているわけではありませんが・・・

他のメモリ2GBのWindows8PCで起動直後は40%〜50%の間ぐらいになっています。
他のおなじようなPCでもそう変わらないと思いますが。

書込番号:20440133

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/30 08:50(1年以上前)

Windows 10は32bit版ですら最低要件がRAM 2G(anniversary update以降)。
これは、OSが動く、というだけです。
Windows 8よりずっとメモリを食いますし、ちょっとブラウザを動かせば、あっという間に使い切ります。
ごく軽いアプリを一つだけ使うとか、よほど割り切らないと、不満がたまるだけですし、その程度なら、わざわざWindowsを動かすメリットはないでしょう。

書込番号:20440325

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/30 08:58(1年以上前)

手持ちのWindows 10 PC(ASUS x205TAをアップグレードしたもの、メモリー 2GB)でメモリーの使用率は約60%です。
ブラウザーのタブをどんどん開き、複数のアプリを起動させても、仮想メモリーがeMMC上に有るので、動作が緩慢になることは有りませんし、メモリー使用量が一杯になって、PCが重たくなることは感じたことが有りません。

書込番号:20440337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ポータブック XMC10の満足度5

2016/12/12 22:00(1年以上前)

タスクマネージャーのパフォーマンス画面

XMC10起動直後の何もアプリを立ち上げていない状態で、タスクマネージャーでメモリ使用量を見たところ、1GB使用中と出ました。

書込番号:20478051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/12/13 03:42(1年以上前)

実際のポータブックユーザーさんの生の声が頂きたかったので、
大変感謝しております。m(_ _)m
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:20478877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータブック XMC10
キングジム

ポータブック XMC10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

ポータブック XMC10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング