DVDドライブ > ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]
パソコン関係はとくに疎いので、教えてください。
使用しているパソコンにはディスクを入れるところがありません。CDをダビングしたり(個人的な使用です)、DVDを見たいのですが、この商品で良いのかわかりません…。
使用しているパソコン
→ASUS X200M Windows8
やりたいこと
→CDからCD-Rへダビング
CD・CD-Rの再生
DVD・DVD-RAMの再生
@この商品は上記のことができるものなのでしょうか?
A名称がわからないのですが、添付画像のような四角いDVDはトレーに入るのでしょうか?
BAmazonで画像を見たところ、パッケージがすべて英語だったのですが、取説も英語なのでしょうか?
質問だらけですが、お知恵を拝借させてください。
書込番号:20670804
1点
DVD-RAMですね。
このDVDドライブでDVD-RAMの読み書きは可能です。
ただし、DVD-RAMにはカートリッジからのディスクの取り出しが可能なタイプと可能ではないタイプがあります。
このDVDドライブに使えるのはカートリッジからのディスクの取り出しが可能なタイプになります。
見た感じこのDVD-RAMは 三菱 DRM94U1A に思えます。
その場合、ディスク取り出し可能なタイプなので、中のディスクを取り出してこのDVDドライブに入れれば使用出来ます。
説明書についてはおそらく日本語と英語で書かれていると思います。
付属ソフトウェアも日本語で使用出来ます。
書込番号:20670828
1点
使用しているパソコン
→ASUS X200M Windows8
やりたいこと
→CDからCD-Rへダビング
CD・CD-Rの再生
DVD・DVD-RAMの再生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑に関しては問題ないです。
DVD-RAMに関してはさっきのクチコミを。
書込番号:20670829
0点
おはようございます、aoi smnさん
>ASUS X200M Windows8
ノートPC
>DRW-24D5MT [ブラック]
内蔵DVDドライブ
この組み合わせだと別売りの変換ケーブルが必要になります。
USB接続できる外付けDVDドライブを選んだ方がいいでしょう。
書込番号:20670845
0点
失礼、勘違いしていました。
このDVDドライブは内蔵ドライブです。
ノートPCで使う場合は下記のようなポータブル型をご購入下さい。
こちらなら先ほどのように使用出来ます。
ポータブル型 \2,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000747421_K0000776697_K0000432556_K0000776311&pd_ctg=0125
書込番号:20670849
0点
>kokonoe_hさん
>たいくつな午後さん
お二方とも、ありがとうございました。
実は数日前に家電店に行ったのですが、店員さんの説明も私には理解できなくて、もう勘でこちらの商品を買ってしまおうと思っていました。
別のケーブルも必要だとは絶対に気づけなかったので、助かりました。
四角いDVDからディスクを取り出せるなんて、発想もなかったので驚きです…やってみます!
ポータブル型というのを購入します。URLも付けて頂きありがとうございます。
質問させて頂いて良かったです。本当にありがとうございました。
書込番号:20674068
0点
Type-4と書かれているみたいなので、中身を取り出して再生することが可能なメディアです。
詳しくは「DVD-RAMカートリッジ 開け方」で検索してみてください。
いくつか見れば図解されているサイトもあります。
但しカートリッジに戻すことは不可能みたいなので、カートリッジに入っていないと使えない機器があるなら気を付けてください。
書込番号:20675877
0点
>aoi smnさん
>もう勘でこちらの商品を買ってしまおうと思っていました。
危なかったですねえ。
知識として「内蔵」と書かれているものは、デスクトップPC用と思ってください。
「外付け」はデスクトップ、ノートのどちらでも使えます。
DVDドライブの他に、BDドライブ、HDD、カードリーダーなどがあります。
私のデスクトップPCの画像をアップしました。
内蔵タイプは、このようにPC本体にはめ込んで使います。
配線はPC本体の中で結ばれています。
ノートPCでこういったことは出来ないですから、選ぶときは「外付け」にしてください。
変換ケーブルを使ってというのは、あまり一般的ではありません。
書込番号:20682069
0点
>>もう勘でこちらの商品を買ってしまおうと思っていました。
このような内蔵DVDドライブでも下記のような外付けキットみたいなのを使えば外付けDVDドライブとしても使えます。
私もたまに内蔵BDドライブに外付けHDDの基盤を取り付けて外付けBDドライブとして使ってます。
SATA-USB3.0変換ケーブル(2.5インチ・3.5インチドライブ両対応)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-TK012
書込番号:20682094
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/06 22:28:35 | |
| 3 | 2020/02/08 7:22:01 | |
| 1 | 2019/03/04 20:09:05 | |
| 8 | 2019/02/07 23:53:15 | |
| 10 | 2019/01/28 9:21:02 | |
| 8 | 2018/12/24 21:06:09 | |
| 5 | 2017/09/26 20:47:10 | |
| 8 | 2022/06/05 21:50:50 | |
| 8 | 2017/02/23 0:11:50 | |
| 3 | 2016/10/23 3:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







