『パソコン起動時にうるさい』のクチコミ掲示板

2015年12月11日 発売

DRW-24D5MT [ブラック]

「E-Green」機能を搭載したSATA接続の内蔵型DVDドライブ

最安価格(税込):

¥4,580

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,580¥4,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DRW-24D5MT [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRW-24D5MT [ブラック]の価格比較
  • DRW-24D5MT [ブラック]のスペック・仕様
  • DRW-24D5MT [ブラック]のレビュー
  • DRW-24D5MT [ブラック]のクチコミ
  • DRW-24D5MT [ブラック]の画像・動画
  • DRW-24D5MT [ブラック]のピックアップリスト
  • DRW-24D5MT [ブラック]のオークション

DRW-24D5MT [ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥4,580 (前週価格なし) 発売日:2015年12月11日

  • DRW-24D5MT [ブラック]の価格比較
  • DRW-24D5MT [ブラック]のスペック・仕様
  • DRW-24D5MT [ブラック]のレビュー
  • DRW-24D5MT [ブラック]のクチコミ
  • DRW-24D5MT [ブラック]の画像・動画
  • DRW-24D5MT [ブラック]のピックアップリスト
  • DRW-24D5MT [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]

『パソコン起動時にうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRW-24D5MT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DRW-24D5MT [ブラック]を新規書き込みDRW-24D5MT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコン起動時にうるさい

2017/04/11 09:52(1年以上前)


DVDドライブ > ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

こちらのDVDドライブをとりつけたのですが、PCの電源を入れるときに「ブ、ブーー!!」とそこそこ大きな音がします。
DVDドライブが起動する音のようなのですが、他のドライブではこんなに音は大きくありません。
読み書きを含めたその他の動作は納得できる範囲ですし、OS再起動の時などは静かです。
ただ起動するときの音だけがどうにも気になります。

みなさんのところでは起動時どうなのでしょうか? なにか問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20808565

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/11 12:08(1年以上前)

安物のそういった製品ってだけです

書込番号:20808797

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/11 12:48(1年以上前)

おそらく電源投入時に中で駆動する仕様なのだと思います。
マザーボードでも電源投入時に中のファンが全開で一瞬回る仕様のものもあります。

書込番号:20808887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/04/11 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

起動時に回転するタイプとしないタイプがあるという事でしょうか?
仕様なら仕方ないのですが、今までこんな音のするドライブはなかったのでちょっと心配してます。
先にも書きましたが動作自体には問題がないので余計に気になります。

書込番号:20809437

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2017/04/11 18:04(1年以上前)

DVDメディアがドライブの中に入っているのなら、取り出してみてください。
それでも大きな音が出るのでしょうか?

書込番号:20809453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/04/11 18:28(1年以上前)

昔、BIOSで起動順序の先頭に設定すると、
PC電源ON時にメディア確認するための
スピンアップ音がうるさい光学ドライブが
ありました。

念のため、起動順序の確認を。

書込番号:20809508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/04/12 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ドライブの中にメディアは入っていません。素の状態で音が出ます。

起動順も確認したのですが、基本的にHDDが1番になっています。
ただ光学ドライブも別に表示されてたりします。
これがどういう意味なのかちょっと引っ掛かってますが、1番はCドライブが指定されています。
ちなみにマザーボードはAsusのH170-Proです。

書込番号:20812320

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/13 15:48(1年以上前)

>起動時に回転するタイプとしないタイプがあるという事でしょうか?

ありますよ。
回転音がうるさいタイプと、そうでないタイプもあります。

書込番号:20814144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/05 21:50(1年以上前)

こんにちは、この音私のパソコンでもします。
パソコンはマウスゲーミングPC RTX3090、10世代CORE9の良いパソコンです。
スイッチを入れて間もなくビビッとなりますが、マウスコンピューターに送り診断していただきました。
光学ドライブの起動音で特に問題がないようです。
しかしながら、購入時はこの音がしたかと言われれば覚えていませんね。
結論ですが、当方も同じ症状で問題がないようですので、大丈夫かと思います。

動画アップさせて頂きました。

https://youtube.com/shorts/SzAgDdYSMLg

書込番号:24779820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRW-24D5MT [ブラック]
ASUS

DRW-24D5MT [ブラック]

最安価格(税込):¥4,580発売日:2015年12月11日 価格.comの安さの理由は?

DRW-24D5MT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング