『常時点灯? ドット抜け?』のクチコミ掲示板

2015年12月12日 発売

ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]

  • 165Hzの高速駆動が可能なIPSパネルを搭載した、ゲーマー向け27型WQHD(2560×1440)液晶ディスプレイ。
  • sRGBカバー率100%で元データに忠実な色表示が可能なほか、画面描画カクつきやチラつきを抑える「NVIDIA G-SYNC」に対応。
  • 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能や、ジャンルに合わせて色調などを変えられる6種類のプリセットを用意。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1 ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のオークション

ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月12日

  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]のオークション


「ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]を新規書き込みROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

常時点灯? ドット抜け?

2016/05/15 20:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

こんにちは

このディスプレイを買って1週間ほど経ちますが、
常時点灯?を見つけてしましました。
黒い画面だと白く点灯していて白い画面だと黒く抜けています。
これはドット抜けなのでしょうか? それとも常時点灯なのでしょうか?
それによってはメーカー保証が異なるみたいで。
メーカーに問い合わせれば分かるのでしょうが、事前に教えていただきますと助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:19878038

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/05/15 20:27(1年以上前)

ドット抜けのチェックは、下記のフリープログラム。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se345049.html
常時点灯は、黒の画面でチェックして下さい。

書込番号:19878112

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/15 20:34(1年以上前)

キハ65さん こんにちは

早速の回答有難うございます
この手のサイトで確認したところ、黒い画面だと一点が白く点灯していて
白い画面だとその白い点が黒い点になります。
この様な現象をドット抜けと言うのか常時点灯と言うのか分からなくて。

書込番号:19878135

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/05/15 20:52(1年以上前)

赤、青、緑の画面ではどうなっていますか。

書込番号:19878197

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/15 21:16(1年以上前)

キハ65さん、こんにちは

ご連絡有難うございます
いま出先なので戻り次第確認してみます
夜中にまた書き込みますので宜しくお願いします

書込番号:19878281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2016/05/15 21:41(1年以上前)

「黒画面では白点、白画面では黒点」ですか
面白いですね、まるでとんちか謎々のようです

50%グレーの常時点灯か?
ピクセルのONOFFスイッチが逆転してしまったのか?

そこで名探偵登場です^^;
ズバリ異常ピクセルは1つではなく2つあったのです!
一つは黒点もう一つが輝点、隣り合わせにあるのです!!
そんなコトがあるのか・・・無いとは言い切れません
輝点がある場合それを潰して黒点にするケースがあるそうです、黒点の方が目立ちませんからね
そう、輝点を潰すときに何らかの原因で1ピクセルずれて隣のピクセルを潰してしまったのです!
(ここでコナン風ファンファーレ)

まぁ、冗談はこれくらいで^^;
でもどうしてでしょうね、さっぱり原因が分かりません
分かったらこの掲示板でぜひ教えてくださいね

書込番号:19878391

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/15 23:03(1年以上前)

キハ65さん、hina_yuriさん こんにちは

コメント有難うございます
写真をアップしました
iphoneで拡大して撮りましたので画質は多少異なりますがこんな感じです。
グレーの背景に見えるのは白の背景です。
拡大して見たら白の背景は黒のドットではなく紫に見えます

実はhina_yuriさんが言われる事も考えました。

書込番号:19878659

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/15 23:04(1年以上前)

因みに他の背景では

書込番号:19878664

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/15 23:07(1年以上前)

連投ですみません

赤と青は見えない様に感じます

書込番号:19878670

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/05/15 23:40(1年以上前)

緑が怪しいですね。

書込番号:19878743

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/16 07:38(1年以上前)

キハ65さん こんにちは

この状況が常時点灯なのかドット抜けなのか分からなくて…
判断はメーカーなのでメーカー送りしかないでしょうが、
日にちが10日ほど掛かるそうなので、送った結果ドット抜けなので
保証対象外と言われると日にちが勿体無くて。
常時点灯なら保証内なのでパネル交換して貰おうと思いまして。
全くって言って良いほど支障はないのですがどうしてもソコに目が行って
探そうとしてしまう行為にストレスを感じてしまって。

書込番号:19879127

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/05/16 07:55(1年以上前)

>A S U S「R O G S w ift P G 279Q 」スペック表
>※4 ZB D保証は、常時輝点ドットが発見された際に無償で液晶パネルを交換するサービスです。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_lcd_rog_swift_pg279q.pdf

ASUSのサポートをボロクソに言う人がいますが、私が受けた経験ではまともです。片道送料も取られないし…
ASUSサポートへ相談することをお勧めします。ついでにこの口コミの画像を見てもらいましょう。

書込番号:19879140

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/16 11:26(1年以上前)

キハ65さん こんにちは

サポートセンターには事前に電話はしていますが、
これがどの様な症状なのかが分からなくていました。
事前の連絡でのサポートセンターの対応は安心出来る対応でした。
今日でも再び電話して対応して頂きます。
また結果をここに書き込まさせて頂きます。

色々と有難う御座いました。

書込番号:19879475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2016/06/05 12:26(1年以上前)

こんにちは

今日、修理に出してた物が全て新品交換で送って来ました。
早速一番に常時点灯とドット抜けをチェックしましたところ大丈夫でした。

サポートは良いと思います。
 最初の電話連絡で交換や修理の場合は1週間〜2週間掛かりますと言うことでした。
 それでその場で依頼を掛けて2日後に日通さんが引き取りに来ました。

引取り後、更に2日後に修理センターから電話が掛かって来ました。
 内容は現象が確認出来ましたので交換しますとの連絡でした。
 ただ商品が品薄で修理センターには品物が無いので2週間〜3週間掛かりますと言われ、
 返金も応じますと言われました。
 その際に返金処理にも2週間〜3週間掛かります言われました。
 最初の電話とこの時の電話で1週間のズレは、ん?とは思いましたが、
 交換してくれると言うことなのでヨシとしました。

結果のところ修理センターの電話から2週間で到着しましたので満足しています。
 こちらから交換してくれ、返金してくれと頼んでもいないのにメーカーから言って来たのは
 拍子抜けするくらいビックリしました。
 
この手のサポートにつきものの中国系の人での対応で、こちらからの日本人独特の言葉の表現で
 伝えるのは難しかったけど、親切な対応で安心してやり取りが出来ました。

今ではこのディスプレイを買って正解だったと思っています。

書込番号:19931083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
ASUS

ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月12日

ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング