デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X7 [32GB]
media goにてmoraで購入したmp4圧縮音源を転送しても、ストレージには入っているはずなのに、fiioのmusicアプリで曲をスキャンしてくれません
ハイレゾ音源やCD音源などは行ってくれます
いっそのことPCソフトを使わずmicrosdカードをPC直挿しにして取り入れたほうがよいのでしょうか
書込番号:20437003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mp4は動画と見ているようで
mp4をmp3かm4aへ名前変更でどうでしょうか
本機をAndroidモードにして ファイル管理アプリでファイル名変更するか、PC接続で変更で
書込番号:20437044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下のリンクの情報からmedia goでaac形式で取り込むと拡張子がmp4になるそうですよ。僕が前に同じFiioのX5 2ndを試聴した際には拡張子がmp4のファイルは認識されませんでした。という事で後々の作業の面倒さを考慮すると直コピーがいいでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021796/SortID=20311779/#20312627
書込番号:20437352
1点
皆さんありがとうございます。
早速試していきたいと思います。
ところで、ここで質問するのもなんですが、皆さんはx7で内部ストレージからmicrosdへ曲を移動させる際はどんなファイル管理アプリを使用していますか?
参考にしたいです。
書込番号:20438419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカード云々では無く一般的なAndroidの話になってしまいますが、僕は古いバージョンのスマホやAndroid WalkmanでAstro File Managerというファイラーを使用しています。X7はAndroid 4.4.4と言う事で問題なく使えるんじゃないでしょうか。ちょっと日本語が変なのと広告がうざったいのが難点ですがWindows主ユーザーには違和感が少ないと思います。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&hl=ja
書込番号:20438531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X7 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/14 19:32:33 | |
| 5 | 2018/03/04 12:31:54 | |
| 0 | 2018/01/01 5:42:53 | |
| 2 | 2017/07/19 18:55:19 | |
| 6 | 2017/05/13 8:35:18 | |
| 2 | 2017/05/10 21:05:50 | |
| 1 | 2017/05/04 2:26:46 | |
| 3 | 2016/11/29 23:05:43 | |
| 1 | 2016/12/06 20:23:11 | |
| 4 | 2016/11/29 17:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







